So-net無料ブログ作成
検索選択

松坂桃李の経歴は?映画『ツナグ』でアカデミー賞、新人俳優賞に [エンターテイメント]

松坂桃李さんの経歴を紹介!
金曜ロードショーで放送された映画『ツナグ』で
アカデミー賞の新人俳優賞に選ばれました。

松坂桃李


画像の引用元はこちらの動画です。



映画『ツナグ』は興行収入累計16億円越えの
観客動員ランキング1位。
モンスタームービーになりました。


■松坂桃李の経歴

雑誌専属モデル⇒戦隊モノ⇒映画主演⇒NTTドコモ、
サッポロビール等CM出演⇒大河ドラマ出演。

おおまかにこんな流れで来ています。
その間わずか6年。

ちなみに松坂桃李(まつざかとおり)という名前は本名です。

2012年~2013年、最も売れた俳優の一人だと思います。

過去に情熱大陸で自分を一言で表すと
「どこにでもいる男の子」と答えました。
謙虚ですね。


1988年10月17日生まれ
(大島優子と同じ誕生日)の若干25歳、


神奈川県出身で、所属事務所はトップコート。

トップコートと言えば渡辺謙さんの娘の杏さんや、
ホモ疑惑の成宮寛貴さんも所属する
ナベプロの派生会社です。



2008年に行われた「FINE BOYS」という雑誌が
主催するオーディションでグランプリを受賞し、

FINEBOYSの専属モデルになりました。


俳優より先にモデルから
キャリアをスタートさせています。


ほぼ同時期にトップコートのタレント養成所の8期生になり、
2009年に侍戦隊シンケンジャーの
シンケンレッド役で輝かしい俳優デビューを飾りました。


戦隊モノで“レッド”ですから、
その時点でよっぽど間違えない限り、出世ロード確定?!



中の人が松坂桃李さんというわけではないかww


侍戦隊シンケンジャーに出演した経歴が
後にも生かされ、仮面ライダーディケイドや
海賊戦隊ゴーカイジャーにもちょこちょこと出演されています。

松坂桃李さんは2013年に実写版ガッチャマンで
主演を務めていますから、戦隊モノでの経歴は
彼にとって欠かせないものになったといえますね。



まだまだ活動期間が短い割に
映画の主役率が高いのが彼の経歴を見ていく上で
注目すべき点です。


原作さだまさしの『アントキノイノチ』で主演、
『ツナグ』で主演、
『今日、恋はじめます』(小学館コミックの少女マンガ原作)で主演。

松坂桃李さんがなぜ
これほど主演に選ばれる率が高いのでしょうか?

それにはそれなりの理由があると思います。

まずは人間性から出る「謙虚さ」
モデル時代で培った「魅せ方」、
先天的要素も絡む恵まれた「顔」

そして見栄えがする「身長」
この4つの要素の組み合わせかなと思います。

183センチありますので、
それだけで「主役感」が出ますよね。

人前に出るのは苦手で
一人でいるのが好き、
基本的に落ち着いていて
テンションは低めがスタンダード。
感情を表に出すのが苦手みたいです。


しかし俳優の仕事ですから
時には泣く必要もあれば、
怒る必要もあります。

ですので、こと俳優での彼のポテンシャルは
並大抵のものではないということでしょう。

25歳だぜ?!このまま行けば将来大物間違いないですね。
松坂桃李さん若手注目株トップクラスの俳優です。



びっぐうぇすと
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

森喜朗の息子と北島康介の関係は? [ビジネスと経済]

森喜朗さんの息子、森祐喜さんと
水泳の北島康介さんの関係について紹介します。

森喜朗さんがソチオリンピック
女子フィギュアについての
失言が話題になっていますね。




森喜朗元首相はオリンピック組織委員会の会長を勤めています。


彼は失言が多い政治家として知られていますが、
今回のソチオリンピック
女子フィギュアスケートについての発言が問題視されています。


どんな発言をしたのかと言うと


「浅田真央ちゃん、大事な時に必ず転ぶ」
「フィギュアの団体は負けるとわかっていた」などなど…

これに対してツイッターでは

「仮にもオリンピック組織委員会の会長なんだから、
ネガティブな発言はよせ」


とか


「まぁ確かに言うとおりだから失言ではないかもね」

などなど7:3くらいの割合で「失言」との声が多いです。
そんなわけで「森喜朗」に注目が集まったのでした。


インターネットで「森喜朗」について調べていると、
彼の息子や北島康介さんとの関係が浮かび上がってきます。



まず、森喜朗さんの息子の名前は、
森祐喜(もりゆうき)さん、政治家でした。
2011年に亡くなっています。


北島康介さんと言えば、アテネオリンピック、
北京オリンピックの平泳ぎで
金メダルを獲った水泳選手ですね。


結論から言えば、森祐喜さんと北島康介さんの
直接的な関係は二度とわかりません。


なぜなら森祐喜さんは亡くなってしまいましたからね。

ではなぜこの2人の関係について
知りたがる人が多いのか?
それには理由があります。


その理由とは、『押尾学事件』です。

なつかしいですね。


押尾学事件の大まかな流れは
元ホステスの田中香織さんが亡くなった際に
押尾学さんが遺体を放置して逃亡したというもので、


遺体の田中さんの体内から
何人かの男性の体液が検出され、

その男性の候補として挙がったのが
森喜朗元首相の息子である森祐喜さんと
北島康介さんの名前でした。



これらの事件を具体的にまとめた記事を見つけたので、
もし良かったらどうぞ。

押尾事件の陰の主役-森祐喜氏死去


森喜朗元首相の息子である森祐喜さんは
もう死んでしまったわけですし、
真実は永遠に闇の中です。



北島康介さんは押尾学事件で特別言及されることは無く

ロンドンオリンピックで
金メダル3連覇を逃したものの今では
GIRL NEXT DOORのボーカル千紗さんと結婚し、

幸せな生活を送っていることでしょう。


興味深いのは北島康介さんが
ロンドンオリンピックで
金メダルを取れなかった理由として

上記の押尾学事件のことを
引きずっているのではないか
という見方があることですね。

北京オリンピックが2008年で
押尾学事件が2009年、
ロンドンオリンピックが2012年なので、


週刊誌が好きだったり
有名人のゴシップを積極的に追っている人からすれば、
関連付けたくなる気持ちもわかります。


しかし実際のところ、真実は闇の中です。

それにしても森喜朗元首相の失言は
もはや伝説級ですね。


首相時代に「こりゃ失言失言」が流行語に選ばれたほど、
「失言」が森喜朗元首相の代名詞になっていますね。


ちなみに『日本を貶(おとし)めた10人の売国政治家』
という本で森喜朗さんは選ばれています。


失言が多い割にはオリンピックの組織委員会の会長なんて
結構良いポストについていますよね。
やはりお金に物を言わせているのでしょうか。

それとも森喜朗元首相はなんだかんだで
特定の層に人気があるのでしょうか?


最も重要なことは、

「情報に流されず、自分で見て、
実感したことだけを信じる」


ということだと思います。


つまりどういうことかと言うと、

友人に「オススメのラーメン屋どこかある?」
と聞かれて

「俺は行った事ないんだけど
○○○は美味しいらしいよ?食べログで3.4だし。」



と答えるより、

「どんな系統のラーメンが好きなの?
豚骨しょうゆ?それなら○○○が良いと思うよ。
何回か行ったけどあそこの濃厚なスープは病み付きになるね。

細めんで湯で加減は硬めで注文するのがオススメかな。」



と答えるほうが相手も信用しますよね?

それでも友人がそこのラーメンを
美味しくなかったと感じたらそれまでのことですけど

どちらが責任ある発言かは明白ですよね。


重要なのは

「自分で見て、聞いて、触って、
体験したことだけを信じる」


ってことです。


論点がだいぶそれましたが、
森喜朗元首相の失言から学ぶことは

「人のふり見てわがふり直せ」ってことですね。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

厳選!びっぐうぇすとが選んだ感動する動画ベスト5 [エンターテイメント]

涙を流すことは
ストレス解消になると言われています。

むしょうに「感動したい!」
って思うことってありますよね。

この記事では、私、びっぐうぇすとが
Youtubeを徘徊して見つけた
『感動する動画ベスト5』をお届けします。




それでは行くよ!

第5位

8歳少女の国歌斉唱中、マイク故障のハプニングから感動に


8歳少女の国歌斉唱中、マイク故障のハプニングから感動に



アイスホッケーかなにかの試合で
国歌斉唱する女の子

途中でマイクが故障?!

しかし、聞こえないはずの声が聞こえてくる・・・

2分くらいの動画なので、
すぐに感動を味わうことができます。
ささやかな感動ですね。

泣けるってほどのものではないですが、
人間の温かさを感じることができます。

8歳少女の国歌斉唱中、マイク故障のハプニングから感動に




第4位

鉄拳パラパラ漫画「振り子・ツナガル」泣ける感動まとめ集


鉄拳パラパラ漫画「振り子・ツナガル」泣ける感動まとめ集


これも泣けるってほどでもないですが、
鉄拳さんの溢れ出る才能に感動します。

パラパラ漫画ですが、
あまりにクオリティが高いので

「サイレント映画の先祖返り」
とでも呼びたくなります。

人間の素朴さにフォーカスした
普遍的なテーマなのも共感できます。

鉄拳パラパラ漫画「振り子・ツナガル」泣ける感動まとめ集



第3位

感動動画 1夜にして世界的歌手になったサクセスストーリー


スーザン・ボイル



これは有名な話ですよね。
『スーザン・ボイル』
名前は聞いたことがあるけど、

実際、彼女が人生を変えた一夜を、
その“歌声”を聴いたことがないという人は
案外多いのではないでしょうか。

鳥肌もんの奇跡のパフォーマンスです。

感動動画 1夜にして世界的歌手になったサクセスストーリー





第2位

解散ドッキリバナナマン日村のコンビ愛に感動

解散ドッキリバナナマン日村のコンビ愛に感動


お笑いとかバンドとか、夢に向かって
一生懸命やって、出会いがあって、別れがあって、
そういうのに私は弱いです。ベタなやつ。青春っていうんですか。

シャレになんないドッキリ企画で
日村さんには気の毒ですが、

人と人との絆、信頼関係って本当に
お金で買えないものの中で
「最も価値あるもの」なんじゃないかって

この動画では思わされます。

解散ドッキリバナナマン日村のコンビ愛に感動






第1位

『探偵 ナイトスクープ 23年間会話のない夫婦 』感動!!


探偵 ナイトスクープ 23年間会話のない夫婦


これは私が実際テレビでも見たことがあったのですが、
改めて見ると「ブワッ」とキます。

お父さんもお母さんも息子もみんな最高。

実際、この手の問題って
放置してたらガチで熟年離婚とかに
なり兼ねないですよね。

そういう意味で
きっかけを作った息子さんにMVPです。

『探偵 ナイトスクープ 23年間会話のない夫婦 』感動!!




以上の5件でした。
これ以外にも探せば感動する動画は
たくさんありますが、

この手の動画って見ているうちに
だれちゃうっていうか、


「やるべきことを見失ってしまう」
時間を浪費してる…そんな風に感じるときがあります。

日々のやるべきこと、夢、目標に向かって
最短距離で突っ走れたら良いのですが、
人間全力で走り続けることはできません。


時には休憩をはさまないとね。

一生懸命なあなたにちょっとした休憩を、
そんな気持ちで
少なめに紹介させていただきました。

全部みても1時間ちょいだと思います。
気分をリフレッシュして


再び歩き出して下さい!

達成させたい夢、目標に向かって。


では!



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

田中美佐子が17歳の女子高生役に挑戦、子供は湘南白百合に通う11歳。 [エンターテイメント]

女優の田中美佐子さん(54歳)が
3月4日スタートのNHK BSプレミアムドラマ
『今夜は心だけ抱いて』で

心だけ17歳の女子高生に挑戦しました。


詳細は後ほど




田中美佐子さんの子供
湘南白百合(しょうなんしらゆり)に通う11歳。


田中美佐子さんが44歳の時に産んだ子供ですから、
所謂高齢出産ですね。


湘南白百合と言えばかなりの名門幼稚園、
小学校らしく、田中美佐子さんも通っていたそうです。

どうりで品があります。


子供は東MAXとコンビを組んでいた
Take2の深沢邦之さんとの間の子供です。

離婚の噂がありますが、
完全にデマです。


もともと深沢さんは田中美佐子さんの付き人を
していたようでプロポーズしたのは
田中美佐子さんからだったようです。


子供の名前は「空(そら)」だそうです。
結構若々しいネーミングしますね。
お母さんが「みさこ」で古風なので、余計際立ちます。


今更ですが田中美佐子さんの経歴を簡単に挙げると、


伝説的なドラマ「おしん」

大奥、世にも奇妙な物語、禁断の果実、
私は貝になりたい、古畑任三郎、ブラザー☆ビート、
14才の母、男はつらいよ…などなど、


育児に専念して女優業を停止していた時期もありますので、
それも考えるとこのキャリアは
『日本を代表する女優』と言っていいのではないでしょうか。


ドラマ『今夜は心だけ抱いて』で
田中美佐子さんは12年ぶりに再開した
17歳の女子高生の娘と心だけと入れ替わり、


逆に心だけ47歳を演じることになったのは
19歳の土屋太鳳(つちや たお)さん。


「たお」て!


なんでそんなややこしい設定にしたんでしょうね。


ドラマの趣旨は
すれ違った母親と娘の気持ちを
心だけ入れ替わることで

互いに理解していくというものです。



なるほど、満足に愛されぬまま育った子供と
愛したつもりが上手く気持ちを伝えられない親の間にできた壁。

これを解消するのが課題になっている家庭は
現代では少なくないかもしれませんね。

田中美佐子さんは年齢のわりには
かなり若々しいですけど、
心だけ17歳っていうのは

さすがに無理があるような気もしますね。


ドラマの完成会見では
「体の動きがきつかった」と語っています。



心だけ若くても体がついていきませんからね。



土屋太鳳さんの役も大変ですよね。
体が17歳で精神年齢だけ47歳なんて、
落ち着けないですよね。

プリクラとかキャッキャ言って撮影できないとか
そういうことでしょう?

でもそんな女性には会ってみたいですね。



脚綺麗やな。

土屋太鳳さんの経歴としては、

龍馬伝や、ウルトラマンゼロの映画に出ていますね。


19歳で血液型はO型、
身長は155センチ、
スリーサイズは79-60-79。

オセロみたいに「79」に囲まれて
ウェストが79になったらシャレにならないですね。



まだ19歳なのに
大女優田中美佐子さんと共演ですから期待のホープです。


3月4日スタートのNHK BSプレミアムドラマ
『今夜は心だけ抱いて』
田中美佐子さんと土屋太鳳さんの演技に注目ですね。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「松岡修造がソチへ行ったから日本に寒波が襲った」とTwitterで話題に [エンターテイメント]

松岡修造さんがソチへ行くタイミングで
日本に記録的に寒波が襲いました。

松岡修造さんが日本に帰国するタイミングで
雪の予報が消えました。

松岡修造さんの情熱が日本の気候に
影響を及ぼしてるとTwitterで話題です。





ネット上での松岡修造さんの人気は異常ですね。

「松岡修造ネタ飽きたから」

なんて言う人も出てきています。

2、3年前くらいに「ニコニコ動画」で
松岡修造がブレイクして「2ちゃんねる」や
「Twitter」で松岡修造さんが頻繁に
ネタとして扱われるようになりました。





2月19日に松岡修造さんが日本に帰国します。
松岡修造さんがソチに行っている間、
日本の寒波は凄かったです。

2月16日、山梨、まぁ凄かった。






2月15日も大変でした。

松岡修造さんがソチに行ったせいで
日本に寒波が襲い、寒波に苦しむ国民を助けた
ヤマザキパンが「リアルアンパンマン」と称されました。






ヤマザキパンの救世主ぶりは素晴らしかったですよね。

配送できなくなったパンが
無駄にならずに済みましたしね。

「松岡修造が日本にいればこんなことにはならなかったのに・・・」

なんて大げさなことを言いだす人もいるかもしれません。


話は変わりますが・・・

松岡修造さんをネタにするのも悪くないですが、
「情熱」を軽視するのはナンセンスだと思います。

私が尊敬する経営者の稲盛和夫さん



京セラやKDDIを創業し、JALを再建させた偉大な人です。
稲盛さんの考え方にこんなものがあります。

『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』

「能力」は運動神経や才能や知能などの
先天的なものを指し、

「熱意」は事をなそうとする
情熱や努力の心を指します。

これらは掛け算なので能力があっても
熱意が無い人には良い結果が出せず、

逆に自分の能力の限界を自覚した上で
仕事に燃えるような情熱でことにあたることで
先天的な能力に恵まれた人よりも
はるかに良い結果が生まれるわけです。

能力は先天的なものなので
伸ばそうにも情熱がないと伸ばせませんよね。

最後の要素「考え方」について、
稲盛さんは

考え方次第で人生が決まる

といっています。
それほど重要な要素です。

生きる姿勢や哲学の部分です。
「能力」や「熱意」は0点~100点なのに対して
「考え方」にはマイナスポイントがあります。

つまり、「能力」や「熱意」が70点とか80点でも
「考え方」がひどいと、詐欺師の誕生になるわけです。

松岡修造さんの熱意は尊敬できるポイントだと思います。

しかし、それを嘲笑う人の考え方はマイナスです。

ネタが通用しないのも堅苦しいですが、
必要以上にネタにして
たまにバカにするような言い方をする人がいます。

匿名性のある「Twitter」や「2ちゃんねる」は特に顕著ですね。

私も匿名でブログを運営していますが、
他人の悪口よりも人を幸せにするような投稿、
役に立つコンテンツを提供できればと思います。

人間誰しも完璧ではありませんけどね。

まとめ

「松岡修造の情熱には

敬意をはらってネタにしよう」





びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユージさんが彼女と結婚、いきなり2児の父に。ヤンキー画像はこれ! [エンターテイメント]

タレントのユージさんが彼女と結婚されました。
それもデキちゃった結婚で、

相手の女性は妊娠しており、
一児のシングルマザーなので
ユージさんいきなり2児の父になります。

もうやんちゃできない?!
ユージさんのヤンキー画像はこちら






バレンタインデーに入籍とはまたシャレてますね。
結婚についてのコメントはこちらでご覧いただけます。

ユージ、結婚を発表 2児のパパに<コメント全文>



私の感覚だとデキちゃった結婚だと、
その後離婚する確率は比較的高く感じます。

しかし、ユージさんの場合は
相手がすでに子供がいることがわかっている上で
行った結果なので、それなりの覚悟は出来ているはずです。



男が子供好きってポイント高い?



男性が子供が好きであれば、
バツのついた子持ちの女性ならポイント高いのでは?

バツあり子持ちの女性は
女で一つで子供を育てていくプライドもあれば
覚悟もあると思います。

しかし、好きになった男性に
「子供が居ることを打ち明けられない」
なんて人もいるのではないでしょうか?

男性から「オレ子供好きだよ」とか
「結婚したら子沢山が良い」とか言われたら

子持ちの女性も
「この人なら子供含め守ってくれるかも」
と感じ、

素直に自分がバツあり子持ちであることを
打ち明けられるかもしれません。

まだ26歳のユージさんですが、
売れてるし経済的にも問題無いでしょう。

相手の女性の子供とユージさんが面識あって
普通に仲良くやっているのであれば
なおさら良いですよね。



びっぐうぇすとの超個人的な話始めます。



実は私、以前バツ1子供2人の方と
お付き合いしたことがあるのですが、
子供は小5、小6とかだったので、手はかからなかったです。

普通に仲良くなれました。
当時の私の状況は友人や会社の先輩には
「自分の子供でないのに好きになれるか?」

と理解されませんでしたが、
私は「自分が父親だ」くらいの愛情を持って
接することはできました。

その後ワケあって破局しましたが、
当時の彼女はどうでもいいのですが、
子供のことは今でも忘れられません。

私は生まれたての赤ちゃんを育てた経験こそありませんが、



ユージさんの結婚相手の方のお子さんが
1歳とか2歳で手のかかるようであれば
結婚早々苦労すると思います。



ある程度手のかからない年齢になら、
現在相手の女性の方のお腹の子を
万全の体勢で迎えることができます。

男が「子供好き」を公言していても
いざ子供を相手にしたときに
「想像と違った」なんてことも有り得る話。

子供好きでも1人の人間を育てるわけですから
それなりに苦労するとは思います。

しかし、新しい命まで宿った今、
ユージさんに後は無い!(変な言い方になりましたが…)

ユージさんがちゃらんぽらんな男では無いと信じたいです。

あ、ヤンキー画像について全然触れてませんでしたね。

ユージさんは実は元ヤンで、
「ヤンキーロックス」と題した
全国のヤンキーご用達のCDの第二弾で

ゲストでユージさんがボーカルで参戦したのです。
リーゼント似合いますね~。
元ヤンで子供好きって女性にとってポイント高いんでしょうか?



びっぐうぇすと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

波平の声、後任は目暮警部でおなじみ茶風林、やはり違和感ある? [エンターテイメント]

サザエさんの波平の声を担当していた
永井一郎さんが亡くなられました。

後任は『名探偵コナン』の「目暮警部」や
『ちびまるこちゃん』の「永沢くん」を演じる
茶風林さんです。

2月16日放送のサザエさんで
茶風林バージン初お披露目でしたが、
違和感はあったでしょうか。





↑この画像についてはノーコメントで行きます。
不謹慎にも爆笑してください。

2月16日に放送されたサザエさんが
永井一郎さんの後任、茶風林さんによる
初めての波平お披露目でした。

先週放送のサザエさんが
永井一郎さん最後の収録の
波平回でした。

追悼もかねてサザエさんを見た人も
多かったのでしょう。
平均視聴率で23.7%を記録しました。

サザエさん史上稀に見る、
記録にも記憶にも残る永井一郎さんの最後でした。

ラストエピソードは「波平、親切騒動」と題されたもので、
これが神回話題で、
瞬く間に動画投稿サイトにアップされたのでした。

サザエさん【波平、親切騒動】

波平の茶風林バージョン初放送は賛否両論。



「時々永沢君になる。」
「カツオを怒鳴る声がまんま目暮警部」などなど、

違和感を覚えた視聴者がいる一方で、
後任の茶風林さんを応援したいといった声も多く、

「慣れれば問題ない」
「思ったより違和感ない」
と感じた人もいました。

これまでに視聴者をがっかりさせた
声優変更の事例としては
「ドラえもん」があります。

波平役交代は
「ドラえもんと比べたら全然マシ」
と言う人もいました。

そもそも茶風林さんの声はかなり独特なので、
最初のうちは違和感を覚えて
当然かもしれません。

永井一郎さんが死んだからといって
「サザエさん」を終わらせるわけにも
いきませんからね。

長い目で見て茶風林さんが
どう波平を演じていくのか。

声優交代後、初の収録はかなりのプレッシャーがあったことでしょう。
これから茶風林さんが波平を
自分のものにしてからが本番です。

茶風林さんの演じる波平の変遷を追っていくのも
これからのサザエさんを見る上で
新たな楽しみになるかもしれません。

ジョージ・ルーカスから注目されていた永井一郎さん

スターウォーズのヨーダ役の声優の候補として
ジョージ・ルーカスは

「ナガイは英語は話せるのか?」と
出演の打診をしていたそうです。
(情報元:ウィキペディア)

日本語版吹き替え役ではありません。
本来のヨーダの声です。
それってすごいことですよね。

っていうか永井一郎さんってイケメンですね。

安易に世代交代とは言いたくありませんが、
キャラクターが死なない以上
「乗り越えなければならない現実」は
声優界に立ちはだかります。

今一瞬考えたんですけど、

アナゴさんの声優(若本規夫)が死んだら、
それこそ代役なんて誰にも務まらないよな・・・

とゾっとしました。

若本さんも68歳になるので、
サザエさんが放送を継続するうちに
若本さんの後任の話もいずれ出るかもしれません。

声優の高齢化に伴う後任手配は
歴史あるアニメでは特に課題になりそうです。



びっぐうぇすと

関連記事

サザエさんのタイコさんの声優がいつのまにか変わった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

渋谷の忠犬ハチ公、2匹に増える?画像あります。 [エンターテイメント]

渋谷にある銅像、忠犬ハチ公が2匹、
いやそれ以上に増えていると話題です。
画像も紹介しますね。





※画像はそれぞれクリックすると拡大されます。

よく頑張った!www
なにが大変って土台を作るのに相当の量の雪がないと
作ることができないですよね。

その後3匹に増えました。



世間がソチ五輪、バレンタインムードにも関わらず
我が道を行った作者さんに

「寒い中よく頑張ったね。おめでとう。」
と言ってあげたいです。

しかし、



忠犬ハチ公増殖事件は留まる事を知らず・・・






単純なコラ(画像加工)ですが、
30000リツイートを越えていますw

作者も面白い人だし、加工した人も
話題を膨らませましたよねw
このお二人に拍手です。

888888
なんてね。



そもそも忠犬ハチ公とは?



『ハチ公物語』として映画化もされている忠犬ハチ公




死んだ飼い主の帰りを駅のホームで
7年間待ち続けた伝説の逸話を持つハチ公。

それ以降『忠犬』の名を付けられました。
飼い主は東京帝国大学農科大学農学科の教授、上野英三郎さんです。
彼も銅像になっています。

感動的なエピソードで瞬く間に世間の人気者になり、
銅像になった忠犬ハチ公は
今では待ち合わせの名所になりました。

このエピソードは映画の名門ハリウッドにも渡り、
映画化されました。



ハリウッドもネタ切れかよwと
少し思ってしまうのですが、感動的な美談なのは
間違いないので世界でシェアされることで

観光地としても「ハチ公前」の価値が上がるのは
日本としてもありがたい話ですね。

今回の積雪はバレンタインの時期もかぶっていたので、
カップルが「ハチ公前」で集合した暁には

「あれ?!ハイ公が2匹いるwww」と
場を和ませることができますよね。

しょうもないと感じる人もいるかもしれませんが、
結構粋なことするなぁと私は思いました。

あ、羽生結弦選手金メダル獲りましたね。
ガチオメ!





びっぐうぇすと

羽生結弦が韓国で人気?ソチで金メダルなるか。 [スポーツ]

日本のフィギュアスケート男子、
羽生結弦選手が韓国で人気が出ています。

韓国と言えば、バンクーバー五輪で
金メダルを獲ったキムヨナ選手を輩出していますから、
相当高く評価していると思われます。





羽生結弦選手、ソチオリンピックフィギュアスケート
個人、ショートプログラムで
世界最高得点『101.45』を叩き出しました。

単純に韓国ウケ良さそうな顔してますよね。

手っ取り早く羽生結弦選手が
韓国でどれだけ人気があるか知りたい人はこちら

羽生結弦に対する韓国の反応



ソチ五輪の
フィギュアスケート男子個人戦が始まりました。


団体で羽生結弦選手は
ショートプログラムで出場選手の中で
もっとも高い得点97.98を叩き出しました。



ライバルのエフゲニー・プルシェンコですら
91.39(彼の自己ベストです。)

団体はペアの高橋選手、木原選手が
8位でしたので、日本の順位は
最終的に5位に終わりました。

今回最大のライバルで
金メダル争いの相手になるのは
エフゲニー・プルシェンコでしょう。

速報!プルシェンコ腰痛め棄権

プルシェンコにとってロシアは地元、
完全ホーム状態です。

ロシアでの羽生結弦選手は知名度が低く、
どちらかと言うと、高橋大輔選手のほうが、
良く知られています。

しかし羽生結弦選手の実力は
もはや金メダル最有力候補と言えるでしょう。


エフゲニー・プルシェンコにとってロシアは地元なので
かなり注目がされています。
当然それなりのプレッシャーものしかかってくるはず。


「地元の俺が金メダルを獲らずして誰が獲る?!」



こんな気持ちを内に秘めていることでしょう。

ロシアでの羽生結弦選手の人気はほぼゼロです。
注目されてないが故に
変なプレッシャーを感じる必要がありません。

のびのびと演技に集中できます。

羽生結弦選手にとって
初めてのオリンピックなので
独特の緊張感は感じていると思いきや

団体のSPで全選手中最高得点を出してくれました。
彼の本番での強さを改めて実感することができますね。

韓国の浅田真央選手に対しての評価は
「キムヨナに比べると全然ダメ。」こんな感じです。

一方、


羽生結弦選手の評価は
メンタルは本当にヨナのレベルと同じ」



雲泥の差です。

韓国に人気があるから
金メダルが獲れるかって言ったら
そういうわけでは無いので、

結局は彼の実力がソチオリンピックの舞台で
発揮されなければメダルは獲れません。

羽生結弦選手が金メダルを獲れば
日本も喜ぶし、韓国も喜ぶ。
羽生結弦選手が一気に世界に知れ渡ることになります。



羽生結弦応援プロジェクトまで結成されて、
金メダルを持ち帰った日にはヒーローですよ。

高橋大輔選手も気になりますが、
今後の男子フィギュアを背負っていくのは
羽生結弦選手です。

今のうちから注目するべき選手ですよね。

ソチ五輪を通してロシアに目に物見せて欲しいですね。
ギャンバレ!ユヅル・ハニュー!




びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エリック・フレンツェル、ソチ五輪、ノルディック複合で金メダル [スポーツ]

王者エリック・フレンツェルがソチオリンピック、
ノルディック複合個人ノーマルヒルで
金メダルを獲得しました。

最後まで金メダル争いをした日本人、
渡部暁斗(あきと)選手が銀メダル。

早くも「ラージヒルで金メダルを」と意気込んでいます。
ノルディック複合での日本人メダリストは20年ぶり!





ソチオリンピックの金メダルって雪模様なんですね。
一般的な丸いメダルかと思っていました。
って違うわ!

上の写真でフレンツェル選手が持っている
金メダルは別の大会のメダルです。

ソチオリンピックの金メダルは
隕石が組み込まれていて超かっこいいです。



前回の冬季五輪、
バンクーバーの金メダルは
「しなってます。」ポテトチップスみたい。


熱戦の末フレンツェルに敗れた
渡部暁斗選手の彼女はいるのか?
話題になっていますが、わかりません。



しかし、金メダルのフレンツェルには
彼女がいます。彼女の名前は「ローラ」
クロスカントリーのスキーヤーです。

おっと、フレンツェル選手には6歳の子供がいます。
彼はまだ24歳なので
18歳の時にローラと作った子供でしょう。

ローラは奥さんでした。
お子さんが6歳なら小学1年生か。若々しいお父さんは
金メダルを獲ったね!おめでとう!

いやぁ、先日のハーフパイプに引き続き、
2日連続の日本人銀メダル。

『日本勢爆発!』と言いたいとこですが、
嬉しさの反面、視聴者の欲望も爆発しそうです。


金メダルの壁を厚い。



1994年リレハンメルオリンピックで
河野孝典選手が銀メダルを獲って以来
20年ぶりの銀メダルを獲得した渡部暁斗選手。

十分過ぎるくらい喜ばしいことです。

先日スノーボードのハーフパイプで
平野歩夢選手と平岡卓選手が
アメリカ独占のスノーボードで

「日本史上初メダル+史上最年少メダル」
の快挙を成し遂げました。

間違いなく日本の冬季スポーツ
歴史を塗り替える出来事です。

日本中がメダル!と騒いでいるのもわかります。
しかし同時にこうも思っているのではないでしょうか?


「やっぱり金メダルが良い」



前回のバンクーバーオリンピックで
日本に金メダルはなく、

最後に日本人で金メダルを獲ったのは
前々回のトリノオリンピックで荒川静香さんです。

今ではフィギュアでわかりやすくて
興味深い解説をされていますね。

ぶっちゃけ私はやっぱり金メダルが見たいです。

渡部暁斗選手の銀メダルは
これまでの努力の賜物であり、
実力が世界に通用し、

メダルに到達したと言えるでしょう。




彼は今、絶好調です。
だからこそノルディック複合のラージヒルで
金メダル!獲って欲しいと思います。

ギャンバレ!

ニッポン!




びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。