So-net無料ブログ作成

タッチの上杉達也役演じた三ツ矢雄二がドラマに挑戦。 [エンターテイメント]

タッチの上杉達也の声を担当した三ツ矢雄二さん。


ドラマ『天誅』に出演が決まりました。



■三ツ矢雄二とは?





30年ぶりの連ドラ出演を決めた
三ツ矢雄二さん、

ゲイ疑惑もある三ツ矢雄二さんですので、
オネエ役で出演されます。
その写真はなかなか強烈であります!



(゚д゚;)

エキセントリックすぎて
何も言えないよ!Www


もう59歳になる三ツ矢雄二さんですが、
子役をやっていたこともあり、
キャリアは40年近くになります。

声優や俳優としての仕事だけでなく、
映画の吹き替え、演出や、
脚本(ミュージカルテニスの王子様)、

音響監督(るろうに剣心)もできるオールラウンダー。


これまでの実績としてタッチの上杉達也役、
キテレツ大百科のトンガリ役などがあり、

それでいてオネエ系の声ができるという
声優としての強みもあるベテランなんですね。

タッチに関しては最高視聴率が
30%超えしていますから、

上杉達也役は三ツ矢雄二さんのキャリアで
大きな結果のうちのひとつです。


三ツ矢雄二さんのこれまでの仕事を
ざっくりと紹介しますね。


1977年 ヤッターマン
1978年 宇宙戦艦ヤマト2
1979年 サイボーグ009
1980年 鉄腕アトム
     ルパン三世
1982年 怪物くん
1983年 キャプテン翼
1985年 タッチ 上杉達也
1986年 オズの魔法使い
     聖闘士星矢
     ハイスクール奇面組
1987年 シティーハンター
1988年 キテレツ大百科
1989年 アンパンマン
     ドラゴンボールZ
     らんま1/2
1994年 ドラゴンボールZ(界王神)
1999年 メダロット


などなど挙げだしたらキリがありません。

映画ドラえもんや幽遊白書、
クレヨンしんちゃん、トリコまで、

「鉄腕アトムからトリコまで」という
本当に幅広い世代に愛されるキャラクターを
演じてきました。


映画の吹き替えも

バックトゥザフューチャーシリーズで
マーティ・マクフライ役、

トイ・ストーリーシリーズでレックス役、

ライオン・キングシリーズでティモン役など、
多くの人が知っている役を演じているのです。





確かにドラゴンボールの界王神様なんて
オカマっけがありますよね。

それにしてもこれだけ輝かしい実績を残してきた
三ツ矢雄二さんが、
ひさしぶりのドラマ出演で・・・



これですよwwww


仕事を選べとはとてもじゃないけどいえません。
個性的でエッジが立っている。
三ツ矢雄二さんは日本を代表する理想的な声優の一人ですよね。




びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。