So-net無料ブログ作成

世界一即戦力な男「菊池良」とは?フジテレビでドラマ化が決定、関連動画有 [エンターテイメント]

世界一即戦力な男こと菊池良さんが
フジテレビによってドラマ化が決定。
そもそも菊池良って何者?動画も紹介します。




■菊池良とは?


自称“世界一即戦力な男”として、
インターネット上で注目を集めた菊池良。

就職活動のために
独自のホームページを作った曲者。

キャッチコピーから無理めかつ
ゴリ押し感あるフレーズが飛び交う。




決してプラスとは思えない経歴も
笑いをさそうような表現にしていて良いですね。

「6年間引きこもりに従事」や、

TOEICで160点とったことを、
「通常100点以上取れないところを
160という数字を叩き出した。」などと表現しています。

短所を長所に変えるテクニックとして、
マーケティング用語に
「ネガティヴ・スマッシュ」というものがあります。

菊池良はそれを知ってか知らずか
自然に行っている。立派な戦略なんですね。

一見マイナスとも取れる事柄を
むしろ強調することで興味をひく。
例えばまずいラーメン屋を友人に紹介するときに、

「あそこのラーメン屋
ぜんぜん美味しくないから
行かないほうがいいよ。」

こう紹介するのと、

「あそこのラーメン屋。
めっちゃくちゃまずいから
一回だけ行ってみて!」

このように紹介するのでは
まったく印象が異なるだろう。

後者のほうは、「逆に気になる」ような
言い方をしていることがわかる。

話は戻る。菊池良は就職用に
立ち上げたホームページによって
たくさんの企業からオファーがあったようだ。

実際に内定を得ており、来年2014年には
Webの制作会社LIGに正社員として
働くことが決まっている。

現在インターンで週に3回働いているようだ。

菊池良さんのように攻撃的で
アグレッシヴに就職活動を行った人は
これまでに例が無いのではないでしょうか。

ツイッターやFACEBOOK、Youtubeなどの
SNSを普及した現在、就職としてのツールとして
活用し、前代未聞の攻めの就職活動を展開した菊池良さんは

フジテレビよりドラマ化が決定しました。
フジテレビの動画サイト
「フジテレビ+」から無料配信される予定です。

せっかくなので菊池良さんの動画も紹介しますね。



いやはや就活生は就職氷河期を経験し、
企業はブラック企業と取沙汰され、

就職、雇用に関する社会的摩擦が多い
昨今ですが、そんな世間はなんのそのと
活躍する菊池良さんのような人材が

抜きん出ることは
重要な事実ではないでしょうか。

今ある環境のせいにしても
なにも始まりません。

結局みな同じ土俵で戦うわけですから、
縦横無尽に戦略立てて
内定を勝ち取ったものが正義。

菊池良さんの姿勢を参考に、
勇気をもって就活。
日々の業務に励みたいですね。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。