So-net無料ブログ作成
検索選択

40代の松田聖子を支えた 松本隆のコンビ、 大瀧詠一、死亡 [エンターテイメント]

40代の松田聖子を支えた
作詞家松本隆のベストコンビ、
大瀧詠一さんが亡くなられました。



大瀧詠一さんと言えば、
松本隆さんとともに、
日本の伝説的なバンド「はっぴいえんど」で

ギター・ボーカルを務めていました。

65歳という割と早い死だったために
残念に思う人は多かったはずです。

今40代~70代くらいの方は
「はっぴいえんど」のことは
きっと知っているはずです。

はっぴいえんどでなくてもYMOとかね。

ちなみに松本隆さんは、
はっぴいえんどやYMOなどで知られる
細野晴臣さんから「詩を書け」と言われて
詩を書き始めるようになったようです。

これまで書いてきた名曲は数知れず。

松田聖子が連続で24曲オリコン1位を
たたき出していたころ
その中の17曲手がけたのが松本隆さんでした。

松本隆さんが書いた詩を
提供してきたアーティストを簡単に紹介しますね。

イモ欽トリオ(ハイスクールララバイ)

アグネス・チャン

阿部寛

綾瀬はるか

アルフィー

YMO

五木ひろし

稲垣潤一

岩崎宏美

大瀧詠一

太田裕美

オフコース

加藤ミリヤ

かまやつひろし

加山雄三

Kinki Kids(硝子の少年など)

桑名正博(セクシャルバイオレットNo.1など)

小泉今日子

ゴスペラーズ

ゴダイゴ

小林幸子

近藤真彦(ハイティーンブギなど)

西城秀樹

沢田研二

山下達郎

などなど挙げればきりがありません。
今回の大瀧詠一さんの死で
松本隆さんがどんなコメントを出すのか
気になっている人も多いと思います。

彼らがいなければ、多くの日本のアーティストの
名曲は存在しなかったと言えますからね。

10~20代の方もこれを機に
昔の日本の素晴らしい音楽を知ることになれば、
良いですよね。

大瀧詠一さん、少し早い旅立ちになりました。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

八木早希さん夫との離婚はデマ。 [エンターテイメント]

フリーアナウンサーになった八木早希さん。
夫と離婚したなんて話はデマですよ。
ご注意を!



八木早希さんと言えば、
“胸”の方も中々よろしいようで、
推定D~Eカップほどあるようです。

ナイスで~す。

バラエティ番組
『超人気芸人 ガチで大ゲンカ祭2013』にて、
東京での放送区域に初進出して話題を集めています。

帰国子女で英語が話せます。

さらに小学校の時に2年間韓国に居たことから
韓国語もペラペラ。
三ヶ国語も話せるのです。

『たかじんの胸いっぱい』に出演し、
結婚式の仲人になってもらったことがあるほど、
八木早希さんはやしきたかじんさんと交流が深いです。

毎日放送に10年間務めた八木早希さん。

その功績は高く評価され、
「名誉職員」となりました。

その後、NEWS ZEROに
抜擢されたのが大きな出世と
なったのではないでしょうか。

八木早希さんの主な実績を簡単に紹介しますね。


明石家電視台(ロケ地は韓国。通訳要因と思われる)

世界陸上選手権(2007年)

知っとこ!(2010年中継)

たかじん胸いっぱい(2011年)

NEWS ZERO(2011年)


気になる点としては
NEWS ZEROでは進行キャスターと、
サブキャスターと役割が降格したことがあるということです。

毎日放送の名物キャスターで実力があるだけに、
フリーになって、日本テレビからの
信頼を完全に勝ち取ることができていないというのが、
率直な感想です。

ハングル語講座の番組でも結構出演されてますし、
本も出してますから、
グローバルなコミュニケーションに
精通したアナウンサーですよね。

それでバラエティにも出るわけですから
ポテンシャル高いですよね。

夫は整形外科医です。
お金に困ることも早々ないでしょう。
さらなる活躍に期待!



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モテキ放送!松本莉緒の現在に迫る。 [エンターテイメント]

モテキがテレビで放送されました。
松本莉緒さんの現在はどうなってる?



関東のみですが、
モテキの第一話~四話が
一挙に放送されました。

計12話あるので、
これから年末年始にかけて、
モテキが楽しめそうですね。

男性ならば人生に一度は訪れることでしょう、
“モテキ”しかし、モテキに
みんながみんな松本莉緒さんのような
美人チェックされるだなんて有り得ません。

松本莉緒さん、もともと芸名が
「松本恵」という名義で活動していました。

血液型はB型で、
歌手の大塚愛さんととても仲が良いですね。

現在の活動は、ドラマなどの
女優業がメインですね。

松本恵時代は1994年~1999年まででした。
彼女は特殊な経歴の持ち主です。

1999年に高校生になるという理由で
芸能界を引退し、その後2002年に
松本莉緒という名前に変えて
芸能活動を再開しました。

松本莉緒さんの主な出演ドラマを紹介しますね。


金田一少年の事件簿(松本恵時代)

ガラスの仮面(安達祐美主演)

ごくせん(松本莉緒時代)

エースをねらえ!

ほんとにあった怖い話

羅生門

モテキ(2010年)

相棒Season10(2012年)

なんといっても「モテキ」ですよね。

エースをねらえの実写版も
結構印象的でしたね。

ガラスの仮面の時は
まだ松本恵名義でしたが、

当時から小悪魔的な使われ方をしていました。

モテキでの小宮山夏樹という役も
小悪魔要素が高いですよね。

高校生に戻りたい!といって
結果的に芸能界から干された
感じがありましたが、

松本莉緒名義として
完全に今は潤っています。
彼女の実力が証明されたわけですね。

なんだかんだで松本莉緒さんは31歳です。
かなり綺麗ですよね。

中堅ポジションを維持して、
40代~から難しくなってくる
子悪魔キャラをどうやって演じていくか。

そのあたりが長期的な課題に
なってくるでしょう。

それにしても私にもモテキ、
こんかなぁ(;^_^A



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チノパンこと千野志麻が事故!被害者に対する罰金が少なすぎる・・・ [エンターテイメント]

チノパンこと千野志麻(ちの・しお:本名)さん、
男性をはね、被害者は死亡した事故をおこしました。
罰金は100万円。これは少なすぎる?

旦那の横手信一さんは
ゴールドマンサックスの社員。推定年収6000万円



罰金100万円に対して
千野志麻さんの旦那横手さんは
即納だったようです。

さすが、100万円くらい
痛くもかゆくもないってことですか。

それにしても旦那の懐から出すにしても
名義は千野志麻さんで
支払ったほうが良いんじゃないかと思いますけどねぇ。

静岡沼津のシティーホテルの駐車場で
男性をはねたチノパン。
翌日ホームページで謝罪されました。

ちなみに元日に静岡の実家に
帰省されていたチノパン。
助手席には横手さんもいました。

ホテルと実家は数キロくらいしか
離れていなかったようです。
勝ち組のなせる業か。

それにしても駐車場で、広く、見通しも良い。
しかも助手席に横手さんも居た状況のなかで、
死亡事故になってしまうとは、
なかなかの不注意だったのではないでしょうか。

ポイントは日没から20分くらい
たっていたということなんですね。
あとはチノパンはかなりの車好きだったようです。

この事故は不注意が原因だったようですね。

男性をはね、男性は倒れ、
そのまま車で乗り上げたようです。

ぶつかった時点で急停止できなかったところをみると、
駐車場であるにもかかわらず、
徐行ではなかった可能性もありますね。

千野志麻さん、お通夜に参列、
号泣だったようです。

チノパンのレギュラー番組である
「千野志麻の就職戦士ブンナビ!」を降板し、
番組タイトルは「就職戦士ブンナビ!」に変更され、
石川真紀アナが担当することになりました。






いや~。人間の命は
100万円で済まされるわけがありません。

自動車運転過失致死という罪に
対する罰金ですから、この後慰謝料で、
それなりの金額が払われることでしょう。

お金もそうですけど、謝罪、
そしてアナウンサーとしてのこれからの働き。
千野志麻さんは人生をかけて償う必要がありますね。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

喜多嶋舞さんと大沢樹生との間の息子が虚言癖で大変? [エンターテイメント]

喜多嶋舞、元旦那、大沢樹生との間の
息子(虚言癖ありの噂)との血縁関係が
無かったことが明らかになりました。
これに対して喜多嶋舞さんは「憤りを感じている。」と発言。



注意!
上の写真は喜多嶋舞さんではありません。
正しい喜多嶋舞さんはこちらです。



コメントいただきましたshuqifan様
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m


喜多嶋舞と大沢樹生さんは当時、
できちゃった結婚とされていました。

しかし、今回、息子は
大沢樹生さんの子供ではないことが
DNA鑑定の結果発覚しました。

とりあえず、大沢樹生さんが気の毒ですね。

喜多嶋舞さんは、要約すると
「今更騒がないでください。
息子がかわいそうだわ」という発言をしました。

確かに息子さんはもう16歳です。
今更騒ぐのもどうかとは思います。

しかし喜多嶋舞さんは
一般人よりも影響力のある芸能人です。
喜多嶋舞さんに世間の矛先が向くのは自然です。

それにしても喜多嶋舞さんと
大沢樹生さんと長男の親権をめぐる
あれこれは複雑です。簡単に経緯を説明しますね。

1996年、喜多嶋舞、大沢樹生でき婚(妊娠3ヶ月)
妊娠3ヶ月で大沢樹生さんの子供じゃないって
喜多嶋舞さんヤリ○ん確定ですよね。

2005年離婚。とりあえず、親権は喜多嶋舞側へ

2007年、大沢樹生さんが親権持つ。

2013年、DNA鑑定で大沢樹生さんの
子供でないことが判明し、
喜多嶋舞さんへ親権が移る。

まぁどっちが悪いかって言ったら、
喜多嶋舞さんですよね。

しかし、今回の騒動では
「誰も得しない」というのが、
最終的な結果です。

あとは息子と大沢樹生さんが
気の毒ってことですね。

あとは喜多嶋舞さん素直に
過ちを認めましょうってことですね。

こういう際どいニュースでもしっかりと
メディアに発言しないと世間からの
信用は得られません。

健全な芸能活動も行い難くなる
つまり無責任な発言は
自分の首を絞めることになりかねません。

信用は目に見えないお金のようなもの
信用残高を増やしましょう。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

感染性胃腸炎のキーは食事にあり。いつから症状出る? [健康と医学]

感染性胃腸炎。食事はいつからまともにできる?
感染性胃腸炎で1週間入院した私が、
感染性胃腸炎を語ります。

グラフィックス1.png


発症5目くらいかな。


■感染性胃腸炎、体験談


私の体験に基づいて説明しますね。
私が感染性胃腸炎になった時の
発症から完治にいたるまで説明します。

1:2日間スノーボードを楽しんだ。
ツアーだったので移動手段はバス、
乗客には頻繁に咳き込む人が居た。

2:ボードの翌日から
関節が痛み、
風邪っぽい症状が出始めた。

3:ボードにいったちょうど
一週間後、万全の体調でないのに
無理して会社の新年会に参加し、
焦げた肉、半生の肉を食べた。

4:翌日強烈な熱に襲われ、
まともに立ってられない状態になった。

5:食事はまったく受け付けないし、
寝ていても辛い状態になった。

6:熱を測ると
39度超えでこの熱は3日間続き、
4日目、5日目も37~38度と熱は治まらなかった。

7:新年会の4日後に病院にいき、
診断は感染性胃腸炎であることが発覚した。
その足で大きな病院にいくように言われる。

8:移動先の病院で入院するように言われ、
早速点滴を開始した。

9:入院期間は丸一週間

10:入院して3日間は
食事に手がつけられず、
病院の食事の量を減らすように3回お願いした。

11:入院して4日目で
ようやく症状は落ち着いてきた。

ここからは点滴されている腕が
痛いことのほうが辛かった。

最終的に入院期間含め
39度の熱が出てから10日間で完治、

スノーボードにいったあとに
風邪っぽい症状が出始めたのも含めると、
完治にいたるまで大体2週間くらいかかりました。

入院費用は健康保険適用で89750円。

■僕の主観

専門家がなんて言うかわかりませんが、

私の経験上、感染性胃腸炎を知る上で
ポイントは、「食事」と
「あなたが風邪か否か」ということです。

というのも、私はスノーボードは
2人で行って2人とも風邪っぽい症状が出ました。

そして新年会に参加したのは私だけ、
もう1人は新年会に出席していません。

ここからが重要です。
新年会の翌日と翌々日と2連休だったのですが、
私はその間、39度の熱が出ました。

新年会に参加しなかったもう1人は
熱は測らなかったそうですが、
丸2日寝込むほど辛かったということです。

しかし、もう1人は2連休後はなんの問題もなく
仕事に行きました。

私は今まで感染性胃腸炎になったのはこの一回だけです。

私にとって感染性胃腸炎は、

「風邪をひいているときに、
半生肉、焦げた肉を食べると発症する。」

と思っています。

感染性胃腸炎になることでまず、
信じられない高熱に見舞われます。

食欲がゼロになり、
丸三日なにも食べなくても平気になり、

熱が治まってくると便秘⇒下痢の順番で
腹まわりに異変が起こります。

風邪気味の時は素直に休みましょう。

私と一緒にスノーボードにいった人と
私の間に差は「新年会で肉をくったかどうか」

その差で、かたや風邪。
かたや感染性胃腸炎で入院、
結果89750円の出費という違いが出てきたのです。

感染性胃腸炎は開始3日間は
このまま死んだほうが楽だと
真剣に考えたくても考えられないくらい
頭クラクラ、関節痛いの。もう意味不明です。

感染性胃腸炎にならないように、まず、
風邪にならないように、

そして、もし風邪になったとしても、
食事に気をつけ、
「素直に休む」を心がけてください。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高橋大輔は怪我で全日本不調・・・ソチ出場なるか? [スポーツ]

ソチオリンピックへの切符がかかった大事な
全日本選手権フィギュアスケート
怪我になやまされた高橋大輔選手は、
5位に終わった。ソチ代表逃したか?!



※高橋大輔選手はソチオリンピック
代表入りが決定しました。

関連記事はこちらです。
ついにソチオリンピック開催。日本代表選手人数は100人越え。

佐村河内守のゴーストライターが誰か判明。彼が全聾ではなかったことも。

さて、全日本選手権は、
ショートプログラムから1位だった
19歳の羽生結弦(はにゅうゆづる)が
1位という結果でした。

羽生選手これで全日本選手権2連覇です。

19歳やのに、すごすぎますね。
(SPでは非公式記録ですが、
100点超えの世界最高記録をたたき出しました。
なんで非公式やねん!)

これで羽生さんは
ソチオリンピックの切符を手にしました。

ソチオリンピックの代表枠は3。

そのうち羽生選手が決まり、
残り2人。

町田、小塚、織田、そして
オリンピック胴メダリスト
高橋大輔選手のうち2人から選ばれる。

ソチ代表決定の発表は
12月23日に行われます。

SPでもFPでもミスがあった
高橋大輔選手、

フリーでは怪我で手から流血しながらの
渾身の演技で話題を呼びましたが、

得点としては満足いくものではなく、
最終的に5位。

これには高橋大輔選手のコーチも涙しました。

この涙はオリンピックを逃したということを
悟ったと言えるものかもしれません。

ソチオリンピック代表の選考基準は、
今回の全日本選手権の1位と2位、3位、
そしてGPファイナルの最上位でほとんど決まる。

ちなみに高橋大輔選手は
右足すねの怪我でGPファイナルは欠場している。

そして今回の全日本選手権は5位。
これは絶望的と言える。

ソチオリンピックは来年2014年の2月7日からなので、
それまでに高橋大輔選手の右すねが良くなること、

そして残りの選手生命も考慮(されないよなぁ)された場合、
そういう運の要素もないと、
ソチオリンピック代表に選ばれることも、

仮に選ばれたとしても
メダルを狙えるかどうかも危うい。

現実的なソチ代表予想は、町田、織田、小塚の三人です。
織田は今回4位ですが、
GPファイナルで日本人2番目(3位)です。

町田は今回の全日本選手権2位、
GPファイナルでは3番目(4位)です。

これはまず、町田選手は有力候補でしょう。

残る1枠は、織田か小塚か。
まさかの高橋か。というところでしょう。

高橋大輔選手が選ばれる可能性としては、
今季自己最高得点をたたき出しており、
これが世界3位の記録であることと

日本勢上位3人の一人であるという点、
あとはこれまでの実績が考慮されれば・・・
というところでしょう。




実際多くのファンが
高橋大輔のソチ入りを願っていることは間違いない。

さぁ・・・どうなる。

高橋大輔選手はソチの代表に
選ばれなかったら引退するという決意も固めている。

高橋大輔の選手生命がかかった
ソチ代表決定発表は明日。12月23日。



びっぐうぇすと

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザキオカ 岡崎慎司 海外の反応 マインツ [スポーツ]

ドイツのチーム、マインツ所属のザキオカこと、
岡崎慎司。2013年12月21日のハンブルガー戦で、
2ゴール、1アシストと大活躍しました!
海外の反応もすこぶる良いでしょう!




それにしても思えば日本人サッカー選手が
海外の一流チームで日常的に
活躍するようになるなんて
夢にも思いませんでしたよね。

ワールドカップにしろ、もはや
予選突破は当たり前くらいの
雰囲気ですからね。

日本のプロサッカーの体制が
しっかりしていて、
今強い世代なのかもしれません。

香川なんてマンチェスター・ユナイテッドですよ?
身長172センチと
日本人の平均身長のような彼が

世界の一流の舞台で活躍するだなんて。
ねぇ?

長友はインテルですよ・・・
そして、本田!ACミランですよ!!

今、日本の選手が世界のビッグチームで
これまでに有り得ないほど活躍しているなかで、
ザキオカこと岡崎慎司も

セリエAのチームに移籍なんてことも
今後、有り得るんじゃないでしょうか?

そんな期待もしてしまうほど、
日本のサッカーが熱くなってきていますよね。

そもそも現在ザキオカさんの所属する
マインツというチームは強いのでしょうか。

そもそもブンデスリーガでは
1部、2部、3部と分かれており、

これはちょうど日本のJリーグでいう
J1とかJ2とかそういう区分けと
似たようなもんなんですね。

1部が一番強いチームの集まりで、
マインツは1部と2部を行き来している
チームではありますが、現在1部のチームなのです。

ザキオカがマインツに所属する前の
シュトゥットガルトも1部のチームです。

その前に所属していた
清水エスパルスはJ1ですからね。

日本でもドイツでも一流の舞台で
戦ってきたわけです。

ドイツにきたとき
契約金は億単位(推定1億5000万)の
年収を約束されて、調印したわけです。

結果も出さなければ、即クビです。

そんななか岡崎慎司
シーズンはマインツ移籍後
もっとも多い8得点を記録しています。



岡崎慎司の魅力は
なんといっても豊富な運動量と、
決定力ではないでしょうか。

泥臭くボールにくらいつき、
ここぞという時のゴール間際も強い。

精神力も非常に良いものをもっています。

身長は174センチと香川ともそう変わりません。

香川と比べるとカリスマ性が
若干欠ける気がしないでもないですが、
香川よりもフィジカルは強いと思いますし、

香川には無い魅力もありますよね。

ザキオカさんは実は
日本代表で歴代最速30得点突破の
記録を持っています。

ザキオカジンシ!
数字持ってるよ?!

次第にはセリエAにオファーがくるんじゃないかなぁと
思っているわけです。
日本サッカー最強時代来てるんじゃないの?



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オルフェーヴルの引退式はいつ?有馬記念だ! [エンターテイメント]

オルフェーヴルの引退式はいつ?
今でしょ!と言いたいところですが、
そうはいきません。
2013年12月22日、有馬記念にて、行われます。



フランスの凱旋門賞で
2度も2着という成績を残し、

2011年にクラシック三冠馬
(日本ダービー、皐月賞、有馬記念いずれもGⅠを制覇、
オルフェーヴルは史上7馬目)に輝いた。

オルフェーヴルより前に
クラシック三冠馬に輝いた馬は
まだ記憶に新しいあのディープインパクト

それでも2005年でもう6年前のことです。

その前はナリタブライアン1994年で11年前、
その前は、シンボリルドルフで1983年ですので、
11年前、

オルフェーヴルは10年に一度の
名馬と言っても過言ではないでしょう。

今年の有馬記念、人気が集まっているのは、
もちろん、オルフェーヴルである。



武豊さんが現役で世界一である馬という
高い評価をした馬がこのオルフェーヴルです。

彼女(オルフェーヴル)の引退式は
多くの競馬ファンが
愛しさとせつなさと心強さを胸にすることでしょう。

4季連続ファン投票1位。

通算成績は11勝9敗、
勝率は55%。
2戦に1回は1位です。

11勝のうちGⅠが5つ。GⅡが4つ。
フランスで2勝という素晴らしい内容です。

9敗のうち2着が6回、3着が1回、
10着が1回、11着が1回という内容。

数字で見ても稀に見る名馬であることは
明らかですよね。
獲得賞金は通算13億7000万円ほどです。

サラリーマン7人が
生涯稼ぐお金を一匹の馬が
稼いでしまったと考えれば
如何に荒稼ぎしているかわかるでしょう。

東京ドームの建設費が
大体350億円くらいですので、

オルフェーヴル25馬で
東京ドームひとつ建設できるくらいですね。

定番の東京ドーム換算ですが、
時と場合によってはかえって
わかりにくくなることがあるので、
気をつけましょう。m(_ _)m

さて、有馬記念のレースの距離は
2500メートル、凱旋門賞が
2400メートルですから、

いい勝負をすることは
間違いないのではないでしょうか?!

最後の大一番。

オルフェーヴル

どうなる?!!



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ふるさと納税ランキング2013、10000円寄付も実質2000円負担?! [生活と文化]

テレビで話題!実質2000円
(寄付金10000円相当)の負担で特産物をゲット!
ふるさと納税について2013年紹介します。
県ごとに簡単なランキングをつけてみました。

グラフィックス1.png



■ふるさと納税とは?!


簡単な例で言うと、
10000円を地方自治体に寄付して
後の確定申告によって8000円控除として戻ってくる。

テレビで紹介された実質2000円で
5000円~10000円分もの特産品を
受け取ることのできる国の制度のことです。

2000円というのは、
最低限負担する額なので、
めちゃめちゃお得なんですね。

実際にどうやってふるさと納税を行うのか。
手続きは簡単です。

1:寄付したい自治体を選び、

2:寄付し、

3:確定申告で控除を受ける。

この3ステップを踏むだけです。

インターネットでしらべていれば、
↓のようなページに飛べます。

兵庫県猪名川のふるさと納税申し込みフォーム


こういったところから
簡単に寄付できます。

個人的なふるさと納税ランキング!
発表します。

1位 岐阜県各務原市

読み方がわからないよ!
という人も以前は多かったはず。
正式には「かかみがはら」

実は韓国のチュンチョン
(冬ソナのロケ地)の姉妹地域とされており、

まだ歴史の浅い、各務原キムチや、
航空宇宙博物館

自衛隊。淡水魚の水族館、
アクア・トトぎふ、

さらにゲーム「デイスガイア」を出している
「日本一ソフトウェア」があるのも各務原です。

各務原市のふるさと納税に関するサイト

2位 宮崎県綾町

東国原さんが
町を盛り上げた結果?!
綾牛が大人気。

綾町のふるさと納税サイト


3位 高知県高知市


ゆず、塩だれ、あわせしょうが、
和佐大輔・・・なにもないようで、
すべてがある?!高知をチョイスしました!

高知県のふるさと納税サイト

そのほかにも人気どころでいけば、
石川県、北海道、佐賀県。

なんかもふるさと納税的には
人気の地域です。

年内に寄付して、翌年3月に
確定申告してって考えると、
半年くらいのスパンで行われることですが、

実質2000円の負担ですから、
家計も大助かり、
旦那もうれしい、嫁も感謝のふるさと納税。

最後にふるさと納税のポータルサイトを紹介しますね。

ふるさとチョイス



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。