So-net無料ブログ作成

山本昌プロ入り何年目?関連動画あり [スポーツ]

山本昌、プロ入り何年目なんだ?
GMとなった落合さんから「50歳になるまでやれ」
と背中を押されました。動画も紹介していきます。



プロ入り30年目、ドラゴンズ一筋は山本昌さんだけ!


■山本昌48歳(2013年11月6日)


現役最年長のプロ野球選手となった山本昌選手。
年収は4000万円まで減額となった。

しかし、落合GMの声もあり、契約更新。
中日は先月、川上憲伸に戦力外通告を言い渡された。

海外のブレーブスで目覚しい活躍がなかった
川上憲伸選手(38歳)一時期は

中日のエースと投手と言えば
川上という印象もあったが、
結果がすべてのチームからは厳しい評価を受けてしまった。

それに比べて山本昌選手は今年も
5勝2敗としっかりした結果を残している。

興味深い動画を紹介します。



打者としても最年長記録を更新しています。
しかも打点も入れて、仕事するなぁ~。



こちらの動画も
今年もチームに貢献している
山本昌選手の好投が御覧いただけます。


■僕の主観


山本昌さんって本名、
山本昌弘なんですね。
昌てwって思ったことはありましたが、

案の定そうでしたか。

それにしても彼は移籍をしていない
ずっとドラゴンズでやってきた選手です。
ステキですね。

41歳でノーヒットノーラン(最年長記録)を
達成させたというのも
中々超えられることの難しい記録ですね。

球団最多勝記録を持つ。
通算212勝を超えています。

そして面白いことに
山本昌さんラジコンがプロ級に上手いんですね。
そしてラジコンのコントローラを持つ格好が

投球前のフォームを全く一緒というのが笑えます。



子供達にまじってラジコンやってるのが笑えますねw
面白い選手ですよ。山本昌さん。もし引退の時がきたら
とても残念ですよね。50歳まで行って欲しい!



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。