So-net無料ブログ作成
検索選択

くわばたりえ出産間近に、病院で高位破水?! [生活と文化]

くわばたりえさん、大阪病院
出産は10月30日を予定。しかし!高位破水で急遽入院!


■高位破水とは?


くわばたりえさんは
2009年に一般の会社員の男性と結婚
大阪の病院で、第二子の出産を予定している。

現在のくわばたりえさんのおなかの状態は外見、こんな感じ。



高位破水とは一体なんなのか?

8AAE91S94j908582C68D8288CA94j9085907D89F0.jpg
引用元: www.beginning-pregnancy.com/membrane-rupture.html


子宮口より離れた、
上のほうで卵膜が破れて、
破水した状態のことを言います。

通常、破水したときに、
羊水ががっつり出るものですが、
高位破水した場合は、

羊水の出方が通常と違い、
少しずつ、チビチビと出ます。

尿漏れのような状態が
長時間にわたり続いているような状態になります。

そう、尿漏れや、おりものなどと
高位破水は似ているので、思い当たる症状が表れたら
迷わず病院に相談しましょう。

お産の時期よりも早い時期に
高位破水した場合は、赤ちゃんの命に
関わることもあるので、気をつけましょう。

高位破水は、
喫煙、性交渉、荷物の運搬などよって
引き起こされることがあります。

喫煙はもってのほかですね。
性交渉は控えたほうがいいですね。
重い荷物を持つのもやめたほうがいいですね。

くわばたりえさんのブログで、
かなり早いペースで近況を報告されているので、
応援の方は一度御覧いただければ、と思います。

くわばたりえさんのブログ
http://ameblo.jp/kuwabata0324/



健康の市場は大きすぎるので、
たとえお笑い芸人だろうが、
ある程度ネームバリューある人が、

ダイエットに成功したっていう
実績があれば、それだけで、
サービスも商品も売れますよね。


■僕の主観


くわばたりえさん、
すでにお笑い芸人とは思えない
“女”として取り上げられて

なんかうらやましいですよね。

子供は2人に、ダイエットとかでも
活躍してるみたいだし、
やっぱ女性だったらお笑い芸人って厳しいですよね。

どこかで女性になりたい。
女性にならなきゃいけないポイントがあったときに、
すっと女性になれるのか。

はたまた南海のしずちゃんみたいに
自分の道を行くのか。

人生自由だと思いますけど、
女性だからこその捨てきれないもの。
男性だからこその面白さ。

そういうのってあると思うんですよね。

もし私が女性のお笑い芸人だったら
ある程度売れて知名度が
出てくるようになったら、

てっとり早く路線変更したいですよね。
女性として生きたいって思うでしょう。きっと。





びっぐうぇすと
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。