So-net無料ブログ作成
検索選択

飛鳥涼はついに逮捕か?10月の最新情報 [エンターテイメント]

チャゲアスの飛鳥涼さんがついに逮捕されるか?!10月、最新情報をお届けします。


■10月8日週刊文春にて


飛鳥涼さん、
覚せい剤の使用を認めました・・・

いちファンとして悲しい!

9月27日の時点で、
そのような事実は無いと
キッパリHPでもコメントを残していたのに。

残念でならない。

どうもアスカは薬物を暴力団の連中から
受け取っており、それを吸引するシーンを
盗撮されていたことが明らかになった。

事実やったんかーい。




■9月27日でのアスカ


一連の薬物疑惑のような事実は一切ありませんと言っている。
こちらで公式HPでのアスカ本人のコメントも確認できる。
http://www.chage-aska.net/information/1475

やはり薬物疑惑は事実無根であると語っている。
しかし、少し言葉を濁している箇所がある。

アスカのコメントの5行目の
「ただ」からはじまる文章。

音楽関係者として近寄ってきた人間は
感じが良かった。

お金の話や怪しい言動があったため、
すぐに関係を断った。

しかし、私にも不注意があったかもしれません。
と言っているのだ。

やめてぇよ~。

なにが悲しいってチャゲアスの
無期限活動休止から、復活という話が出て、
こんな話だから悲しいんですよ。

それにしてもこんな話が出ているけど、
まだ逮捕されていないけど、
どうなってるんでしょうね。

それにしても公式HPのコメントでは、
薬物関連の話題は全体の半分で、
後は今後は

音楽で挽回していくしかないという
率直な思いが書かれている。

しかしまぁ薬物の事実を
ここにきて認めてしまったのだから。

もう逮捕されるのは、時間の問題なのかな・・・


■僕の主観


筆者の私としては、
チャゲアスファンなので、
アスカがなにしてたって、

今まで何曲も名曲を残してきたわけですから、
これからも一曲でも多く、
伝説的な名曲を作ってもらえればな、

と思うばかりだったわけです。

今回の報道ではじめて
飛鳥涼の名前を知った人も
いるかもしれませんので、

ここで飛鳥の輝かしい功績を
ざっくりと紹介していこうと思います。

まずはこちら、名曲「WALK」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Z0ygw9-7no8&feature=share&list=PLE74F90DE079A8727

SAY YESは知っているけど、
この曲は知らないという人は
いるのではないでしょうか。名曲過ぎます。

近年のアレンジは落ち着きすぎて、あまり好きになれません。(;^_^A


そしてこちらがまたしても名曲
LOVE SONG」です。

割と原曲どおりのアレンジで最高です。


チャゲアスは日本屈指の
最強のCメロメーカーであることがわかります。

最強のラブソングであります。
歌詞の透明感も誰にもマネできない。

私は、ラブソングで
必要な要素はチャゲアスがすべてやってくれた。
と本気で思っていますし、

この曲を超えるラブソングは
SAY YESぐらいしかないと思っています。
どの道チャゲアスやないか!

発売当時のLOVE SONGはこちら
http://youtu.be/tsi5-O3Qe6c

そしてこちら、
動画はメドレーになっています。
中間部ですね。パラダイス銀河です。

そう、光GENJIの名曲は
なんと飛鳥涼が作詞、作曲を担当。

史上最大の意味不明歌詞
「しゃかりき コロンブス」の
生みの親がまさに、飛鳥涼です。

あまりに天才すぎるので、
やっぱり薬の1つや2つやってるんじゃないかと
疑うかもしれませんが、本当に飛鳥は天才です。
http://youtu.be/hNctQK6fIUA

初期の曲も名曲ぞろいです。
万里の河とかね。

日本でも屈指の
名曲製造マシーンそれが、
「飛鳥涼」です。

悲しいけど、
薬物の事実を認められました。

とにかくまた、チャゲアスが観たい!





びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラゴンクエスト1 がスマホ、iosで遊べる?!関連動画あり [趣味]

ドラゴンクエスト1~8まで
スマホでリメイク決定!Iosも対応!
Androidも対応してます。Ⅹの動画もありますよ。


■ドラクエ1~8リメイク


すでに関連の画像が出ているのでいくつか紹介しますね。
スマホでやるのはいいけど、
操作はタッチパネルで行うんでしょうか。



こちらは移動ですね。
視点の角度変更はどうやってやるんでしょうね。
移動自体はスマホで簡単に出来そうですね。



PS2で初のドラクエ8が
スマホでも何の問題もなくプレイできそうですね。

っていうか旧来のファンは
逆にスマホ版のほうが8の場合
しっくり来るかもしれませんね。

戦闘中に敵しか見えないので。



値段はまだわかっていません。

基本プレイ無料だったらヤバイですよね。

さすがにスクエニさんなので
それはしないでしょうね。

しかし仮に基本プレイ無料で、
課金したら有利になる仕組みを導入したら、
収益はかなり見込めるでしょうね。

しかし、スマホ版ドラクエ8の画像を
ちょっとみたところ、かなりリアルですよね。

この感じで他の作品も
リメイクされるのでしょうか。

そうなると1とか2はグラフィック的には
ほぼ完全に新作をやるようなもんですよね。

そしてオンラインゲームで登場したドラクエⅩの最新の動画も紹介します。


定期的にアップデートされているみたいで
ユーザー環境はかなり整っているようですね。

スクエアエニックス過去の作品も
遠慮なくリメイクさせて、やるなぁ。

正直儲かるだろうなぁ。
今回の1~8のスマホでのリメイクは。


■僕の主観


個人的には、
ドラクエⅢ(そして伝説へ)が気になりますね。

ドラクエⅢが最初に出たのは、
1988年のファミリーコンピュータ。

1996年にスーパーファミコンでリメイク。
これが最高だったわけですよ。

スーパーファミコン後期の作品で、
グラフィックも過渡期的なクオリティで、

さらに2000年にゲームボーイカラーでもリメイクされ、
2011年にwiiでドラクエの25周年記念でⅠ・Ⅱ・Ⅲを
まとめてプレイできる形で発売されました。

しかし、実質、Ⅲに関しては、
スーファミでのリメイクが
最高作とされていると思います。

Ⅳ導かれし者達がプレステで
リメイクされたり、

Ⅴ天空の花嫁がプレステ2で
リメイクされたり、

Ⅵ幻の大地、Ⅶエデンの戦士達が
DSでリメイクされたり・・・

これまでハードにあわせて何度も
リメイクされてきた歴代ドラクエシリーズ。

ドラクエⅢの純粋なリメイクは
実質スーファミ以来ということで
いいと思うんです。

ゲームボーイカラーも良かったんですけど、
多少のプラス要素と、
グラフィックはゲームボーイなんで

劣化を余儀なくされたわけです。

なので、Ⅲに期待ですね!



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さんまのまんまで中島知子と酒井法子が久々のテレビ出演!

さんまのまんまにオセロの中島知子さんとのりぴーこと酒井法子さんが出演!


■復帰後初バラエティー


中島知子さん、酒井法子さん共に、
芸能界復帰後、
初のバラエティー番組となる。

相手は、ベテラン、明石家さんま。

どんなトークが繰り広げられるのか、
気になるところだ。

12日の放送で中島知子さん。
19日の放送に、酒井法子さんが登場する。

これはなにげに視聴率が期待できそうである。




■ワケありの二人


中島知子さんといえば、
怪しげな占い師に囲われたり、
激太りしたり。

占い師の洗脳の恐ろしさを
痛感したのはまだ記憶に新しいですよね。

復帰後は、ヌード写真を出したり、
セクシー系の女優の活動をされていました。



なるほど、中島知子さんは
一時期の激太りも無かったかのように、
綺麗な体になっていますね。

酒井法子さんといえば、
夫との離婚や覚せい剤ですよね。

2012年9月には舞台での仕事で復帰されており、
今年、2013年中国で
「アジア最注目女優賞」に選ばれました。

実はBSで7月に単発のドラマ
「黒い報告書」に出演している。

それにしても酒井法子さんが復帰の際に、
サンミュージックが5億円もの損害賠償金を
肩代わりしていたらしいですよ。

おそろしいですね・・・5億なんて、
日本人のサラリーマン
生涯で稼ぐ金額の2倍はあるじゃん。

逮捕前2007年の頃の写真かわいいのぉ・・・




■僕の主観


お二人とも、
順調に芸能界復帰できている感じでいいですね。

もともとは二人とも芸能界でも
トップクラスの位置に君臨していたわけですから、
不祥事はありましたけど

持ち前のバイタリティで
V字回復できて良かったですよね。

酒井法子さんは、復帰直後は
台湾や中国で絶大な人気があったようなので、
映画の仕事だったり、

よくわからない仕事のオファーは
かなりあったようですね。

日本では、やはり印象が
ガタ落ちしてしまいましたから、

スポンサーが「売れないかもしれない」
というリスクが被るのを避けて、
中々仕事がありませんでした。

そうした中でさんまのまんまと言えば、
なんの問題もないクリーンな芸能人が
出る番組だと思うので、

これを機に再び、
日本に元気を与えるタレントさんに
なってほしいですよね。

綺麗に復帰されて、微笑ましいわ。
今年、2013年9月18日の動画です。





びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メンズエッグが休刊!事実上の廃刊か・・・ [生活と文化]

メンズエッグが休刊!
事実上の廃刊か?!動画もあります。


■創刊14年


10月12日発売の11月号が最終号になる。

1999年から2013年までを
まとめた完全保存版で、
メンズエッグは無期限の休刊となる。

決して廃刊と言っているわけではないが、
事実上の廃刊であると思われる。

なおメンズエッグの
公式オンラインショップも閉店する。

10月15日の18時から閉店セール
おこなれる。

なお、メンズエッグの増刊号として
開始されたメンズナックルは休刊の予定はない。

メンズエッグ休刊の潮流は
それまでに感じることは出来た。
姉妹誌であった

「メンズエッグコア」や
「メンズエッグビター」は
いずれも休刊している。

メンズナックルは創刊10年を越しているので、
メンズはしばらくはそちら一本で絞るということだろう。


渋谷系ギャル


創刊150号を迎えたときの動画がこちら


1970年代からギャルという言葉が
使われるようになった。

しかし当時はまだ過激なメイク
派手な色の髪の毛、
必要以上に焼いた肌の色、

まるで顔に落書きをしたとでも
言えるかのようなコントラスト
利かせたメイクはなく、

“ギャル”というのはあくまで
最先端の若者向けファッション
さす言葉の一つだった。

1990年代からどこから現れたのか
渋谷系ギャル文化は確立されてきた。

ドラゴンボールで亀仙人が言っていた
“ピチピチギャル”という言葉も
1980年代に使われはじめた言葉だ。

1980年代にジュリアナという文化が
現れたことが派生して起こったのが
渋谷系ギャルの先駆けだったと考えられる。

ちなみに安室奈美恵
「初代ギャルのカリスマ」と呼ばれている。


■僕の主観


ギャルっていうのは
よく分からん存在ですな。

反社会的な存在であることは
明らかなんですけどね。

大和撫子感は皆無。
性的な部分が過激。

一時期“ヤマンバ”というギャルも登場したが、
彼女らは何日も風呂に入らないといった
不潔な点も

まるで女性とは思えない独自の
アイデンティティを確立していた。

ギャルは時代ごとに大きくわけて、

初期ギャルが「安室奈美恵」
中期ギャルが「浜崎あゆみ
後期ギャルが「倖田來未」という感じ。

日焼け⇒金髪⇒メッシュって感じですかね。

女性のギャルは見た目に分かりすく出るが、
男性のギャルは女性ほど幅を利かせられないのも、
メンズエッグ休刊の1つの要因と言えるかもしれない。

メンズナックルはメンズエッグよりは初心者向け
ギャル押しでは無い点から
大衆の支持を得ることが出来たのかも。

こちらが12周年記念の動画。まだまだわいわいしていたのに。





びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

島根県議会ででた慰安婦問題とは?関連動画あり [ビジネスと経済]

島根県議会で慰安婦決議が可決された!そもそも慰安婦とは?動画もあります。


■島根県議会


日本はそもそも、

慰安婦問題に関して
“強制的”な募集が行われた事実は
無い(否定的)としており、

竹島等の問題を抱える島根県としては、
こういった問題に対して
シビアに検討させるものと考えれられてきたが、

覆された。

自民党までもが慰安婦決議に
賛成しているのだ。

河野談話
(1993年の河野洋平官房長官が
朝日新聞を通して発表した
慰安婦に日本軍が直接的に関与し、
強制的であったことを認める文言)

を批判しているのは、
安倍総理、橋下徹さん、石原慎太郎さん。

国の代表が否定していることを
国際問題について見識あるはずの
島根県が賛成してしまったというのが、

今回問題になっている。


■慰安婦とは?


そもそも慰安婦とはなにか?

簡単に説明すると、
戦争中の売春婦のことである。

「従軍慰安婦」であれば、
呼んで字の如く、軍に従う売春婦である。

では「慰安婦問題」とはなにか?

日本軍が強制的に売春婦を募り、
将兵の性的欲求を満たしていたことに
対して立場によって見解にズレがあることである。

つまり、アメリカ軍は慰安婦に対して、
完全に認めており、
慰安婦を象徴する少女の像を建てるほど。

「慰安婦決議」とは、
アメリカが発表したアジア
慰安婦問題にたいして日本に

謝罪を求める政治的な文言である。

こちらで詳細の決議案の文言が確認できる。
http://goo.gl/XmhIXu


■僕の主観


慰安婦像が建ったグレンデールの
現地に密着した信頼できる動画がこちら



この動画ちょっとみたらわかりますけど、

アメリカ側は日本に対して、
慰安婦問題は明らかだから
とっとと謝れって言ってるのが

すごく良く分かりますよね。

しかし、それは表面的な解釈なんです。

前半は、慰安婦像のある公園に
訪れた現地の住民へのインタビュー

11分30秒~市長へのインタビューです。

非常に興味深いのは、
グレンデール市はいうなれば田舎で、

ロサンゼルスほど、市長は権力は無く、
市長は慰安婦像の建設に関して、
反対だったということです。

グレンデール市長の言い分は、
グレンデール市は小さなコミュニティだから、
国際問題に巻き込まれる必要は無い。ということです。

そしてグレンデール市には、
日本人はほとんど住んでおらず、
韓国人は1万2千人ほど住んでおり、

誰が勢力を持つかは克明だと言っている。

なにも知らない現地の住民は
慰安婦像が出来て、
日本はやく謝らないかなぁ。と思うわけですよね。

確かに日本は慰安婦問題の事実は
認めているが、謝罪をしていない。

この謝罪をするか否かが
政治的な大きな線引きになるということが、
一般人の私には理解できない。

しかし慰安婦問題がなにか?
最低限知ることはしなくてはいけないと思う。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。