So-net無料ブログ作成
検索選択

マタハラで嫌がるのは甘え?迷惑はどっちだ! [生活と文化]

マタハラは甘えか?迷惑なのか?動画紹介しますね。


■マタハラとは?


マタニティ・ハラスメントの略で
妊娠した女性への嫌がらせをさす。

マタハラ反対勢力はやはり甘えなのか?

私は男性なので妊娠できないので、
まぁ妊娠は仕方が無いですよね。

ただまぁ、周りに妊娠したんで退社しますって人が
でてきてもマタハラまではよういかないとは思いますけどね。

妊娠が決まって、職場から離れていくとか、
労働力は低下するのは確かに、
周りの人からしたら仕事は溜まるし、

困るのは事実ですよね。

それを迷惑と捉えるのか、
仕方が無いと祝福の気持ちで見送ることができるのか・・・

それは、マタハラor祝福、

分かれるところですよね。


■そもそも会社とは?


妊娠した女性を養えるほどの力は
持ち合わせていない。

仮に育児休暇の制度があったとしても、
会社は利益を出すために日々必死です。

しかし、だからといって子供
産むなとは言いません。

どんどん子供は産まれるべきです。

道徳的な話は単純ですけどね。

自分がされて嫌なことはするな。
自分がされて嬉しいことはしろって
ことですよね。

女性が女性に対してマタハラする権利なんて
無いですよね。

じゃあ自分が子供産まれた日には
同じように周りから冷たい目で
見られてもいいんですか?

っていう話なんですよね。

あと、男は基本的に妊娠できないんだから、
女性を尊重すること。

それと、妊娠したらしたで、
上手に職場を離れることです。
会社に養おうっていう気持ちは

会社のタメにならないんですよ。


■僕の主観


マタハラはやめるってことですね。

妊娠したら感謝の気持ちで
会社を素直に離れるってことです。

ただでお金が貰えるなんて思わないことです。

誰しも会社員だったら、
最初は入社する前は、
あなたはいなかったんです。

だからあなたがいなくなったところで、
もともといなかった人なんですよ。

会社というチームでやってるわけだしね。

っていうかまぁ会社としても
そんなに妊娠されたくなかったら、

それなりに、軽いペナルティ的なものを
用意しておくべきですよね。

入社して半年以内の寿退社は
退職金無し的なね。

明らかにまだ会社に利益をもたらす人材
なっていない場合は、お金を受け取る権利なんて
無いわけですよね。

会社もマタハラという言葉が出てくるレベルに
世の中に浸透してきているんであれば、
環境づくりの一貫として、対策に取り組むべきですよね。

セクハラと同等もしくはそれ以上に。

動画紹介します。


そもそも会社という体質に
妊娠して職場を離れるという行為は
矛盾しまくっているので、

仕方が無いとしかいいようがないですよね。

マタハラする側は、別に
嫌がらせしたところであなたの仕事が
少しでも進むんですか?って話なんですよね。

なにも変わらないはずだし、
毒はいて余計にストレスたまってると思うんですよ。

寛容になりなさいっていう話ですよね。

あなたは女性のお腹から産まれてきたのだから。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

加藤茶の嫁が転売で法を犯した。損害賠償請求ありうる。 [ビジネスと経済]

加藤茶の嫁が転売で法を犯した?!損害賠償請求もありうる?


■嫁、綾菜さんプロデュース?!


加藤茶さん70歳の嫁さんは25歳の綾菜さん。

45歳差で世間を驚かせたことは記憶に新しい。

嫁の綾菜さんはアクセサリー
販売会社「Pe」で自身のプロデュース製品を
販売しているはずだった。

しかし実態はオリジナル製品ではなく、
セレクト商品を転売しているという状態だった。

このPeという会社は、加藤茶さん無しでは
有り得なかった企業である。

なぜなら、加藤茶さんの事務所
オフィス・チャ」と「Pe」は社長も一緒、
事務所の住所も一緒という、

母体は加藤茶にあるからである。

つまり、加藤茶さんにもなんらかの責任が
問われる可能性はある。




■損害賠償請求あるか?


当然、有り得ます。

景品表示法に違反します。

ようはそれまでに綾奈さんの
プロデュース商品を買ったお客さんは
「綾奈さんのオリジナル商品だから買った。」

という購買理由があったとしたら、

事実は、オリジナル商品ではなく、
既存のブランド品だったということで、
嘘になり、

「綾奈さんのオリジナルじゃないならいらない。
騙された訴えてやる。」

という話になりえます。


■僕の主観


それにしても加藤茶さん、

やっぱり相手が若すぎたかな?
と思ってしまわなくもない。

ちょっと軽率だったような気がしますね。

加藤茶さんと嫁さんとの間には
いろんな話があります。

例えば、加藤茶さんには
しんどいんじゃないかと思えるほど、

大量の食事、高カロリー料理

それと、加藤茶のブログから
嫁の立ち上げたブランドのページに
飛べるようになっている。

つまりうまいように利用されてるんじゃないか?
という見方がある。

まぁ自分がもし70歳で
25の女が捕まったんなら、

なんでも許してしまうような気がするね。

食事とかも、多少若者向けでも
あわせてしまうようなきがするなぁ・・・

結果的に寿命を縮めることに
ならなければいいけれど。

あとは、加藤茶さんは豪邸に住んでいて、
嫁の弟や、知り合いのモデルなど友人と
思われる人たちが加藤茶さんの家に

あがりこんでいるということで、
弟に至っては、加藤茶さん公認らしいが、
居候状態なんだそう・・・

嫁は加藤茶をあてにしすぎてるような
気がしますね(;^_^A

まぁまぁ、なんか浮世離れしてて、

それはそれでいいやね。

それにしてもまだまだ若々しいよね。
加藤茶さんは。




びっぐうぇすと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

戦争突入か?!金正恩、総連を通して相変わらず恐ろしい発言 [ビジネスと経済]

朝鮮総連が金正恩さんの意思を伝達した。
戦争突入とのことだ・・・本気か?動画紹介します。


■戦争突入


朝鮮総連とは、在日の朝鮮人団体。

興味深いのは、この団体、
GHQによって暴力主義的な団体であるとみなされ
1945年に一度、解散させられている。

1955年にもう一度設立されている。

そんな朝鮮総連は幹部をあつめ会議した。

その時に金正恩氏の言葉で、
「全面戦争に突入することを命令した。」
と言っている。一体なんだっていうんだ・・・


■北朝鮮と韓国


あなたは朝鮮戦争をご存知ですか?

朝鮮戦争とは、1950年に起こった
北朝鮮が韓国に向けてふっかけた戦争。

この戦争は、1953年休戦している。

しかし、北朝鮮はこの休戦協定の
白紙化を警告しているのだ。

今年の3月の話である。

さらに北朝鮮は、
板門店(はんもんてん:停戦のによる軍事境界線上にある場所)
にある韓国との直通の電話の遮断を通告した。

もう一度戦争を行おうというのか・・・


■金正恩


金正恩氏は軍に重きを置く人物。

日本についての考え方は、
強烈な半日感情は無いと思われる。

金正日の専属料理人の藤本健二氏と
金正恩氏はかなり仲が良かったらしく、

金正恩氏が日本に対して語ったことは、
戦争でアメリカに負けたのに、
そこからの復活がすごい。

と割と普通の日本への見解を示している。


■僕の主観


全面戦争と言っているのは、怖いですね。
素直に、

まずはやっぱり韓国から
休戦協定を白紙にして
戦争を起こすのでしょうか。

アメリカが対北朝鮮の制裁強化の決議案を
安保理に提出している。

いきなり日本に飛び火が
来るとも現段階では思えない。

しかし、北朝鮮が核保有の姿勢を
崩すことはまず有り得ないと言っていい。

金正恩氏はまだ30歳、
そんなに頭が硬くなる必要も無いでしょう。

北朝鮮はまだまだ勢いのある中国
仲が良いのも厄介ですよね。

こちらの動画では、中国の戦争への前向きな姿勢が確認できます。


この動画では金正恩氏を腫れ物に触るような扱いをせざるを得ないことが確認できます。




びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nhk紅白歌合戦観覧募集2013年 [エンターテイメント]

2013年今年もNHK紅白歌合戦観覧募集が始まりました!

こちらで募集の概要がご確認いただけます。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0224021/index.html

締め切りは10月23日!


テレビ放送開始60年


テレビが放送開始から60年たちました!

テレビが三種の神器と言われた時代も
いまや昔の話か・・・

しかしそんななか半沢直樹が
最終回の瞬間最高視聴率42.2%を記録したり、

あまちゃんの27%もすごいですよね!

地デジ化も無事終わって、
液晶テレビの値段は価格競争の果てに
下がりに下がり、

メーカーは苦しいところだが、
ユーザーとしては、一家に一台液晶テレビ。

それほどまでに普及しているのでは
ないでしょうか。

パソコン、インターネット、スマホの普及で
テレビ離れがはじまっているとも言われましたが、

テレビもまだまだ熱いですよね!

YoutubeやUstreamでだれもが動画
配信できるようになりました。

しかしテレビ局のようにクオリティの高い
映像を届けるのは、個人では難しいです。

よってテレビレベルのコンテンツ
クオリティの高さを求める人が増えてきて、

テレビそのものというより、
番組ですよね。

コンテンツの良さというところに
需要が集まることで、

DVDなんかはより売れるようになるかもしれないですね。

以前よりは著作権に問題がある動画は
Youtubeとかで消されるようになったと思いますしね。


■白組、嵐。赤組、綾瀬はるか。


司会とかいけるんかな~。



2013年nhk紅白歌合戦、
司会は白組が4年連続となる嵐ですね。

赤組は綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんは、
司会できるんかなぁ(;^_^A

なんとなく不安ですが、
まぁニーズに答えた結果なのかな。

女優業は板についてきた感じあると思うんで、
まぁそのへんは持ち前のバイタリティでなんとかするでしょうな。

NHKの司会の選び方ってなんか独特ですよね。

昨年2012年は掘北真希さん。

その前は井上真央さん、
その前は、松下奈緒さん、

その前は、仲間由紀恵さん。

女優を選んできますよね。

2007年は赤組、中居くん、白組、鶴瓶師匠。

こういったチャレンジな司会選びもしてきてますよね。


■僕の出演者予想


さて、公式にはまだ

2013年のnhk紅白歌合戦の
出演者は発表されていませんが、

今年はどんな方が出演されるんでしょうね。

昨年はきゃりーぱみゅぱみゅさんや
ゴールデンボンバーさん、
ももいろクローバーZさん。

由紀さおりさん。なんかが出演されましたね。

あまちゃんのヒットがあったので、
もしかしたらGMT47とか、
小泉今日子さんとかはあるかもしれないですね。

サザンが復帰したんで、
サザンは選ばれそうですよね。

後はKis-My-Ft2(キスマイフットツー)とかも
そろそろ出るかもしれないですね。

ジャニーズって本当いつの時代も強いですね。

AKB48やHKT48なんかもあるでしょう。
モーニング娘。とかもあるんちゃうかな~。

うぅ~ん。今年もAKB48勢に軍配って感じですかね。

今年は真新しいアーティスト
出てこなかった気がしますね。

私が知らないだけかもしれませんけどね。

あなたはどんな出演者が来ると思いますか?




AKB48は勢いとまらねぇなぁ~・・・(;^_^A

ソロの歌手とかでやばいのが出てきて欲しいですよね。
それかチャゲアスみたいな奇跡的な二人組とか。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三原じゅん子の身内が生活保護?許されるのでしょうか? [ビジネスと経済]

参議院議員の三原じゅん子さんの身内生活保護?!
家賃70万のマンションに住みながらそれってどうなの?!
動画も紹介します。




■週刊新潮にて


三原じゅん子さんは、現在、

南青山に家賃70万円のマンションを
借りて生活している。

過去にコアラさんとのラブラブぶりが
異常なくらいで世の中に浸透していた。

現在は、内縁の夫と一緒に暮らしており、
なんと身内というのは、

内縁の夫の妹で、
その内縁の夫の妹さんが
生活保護を受けているんだとのこと・・・グレーすぎる。


■三原じゅん子さんと生活保護


今年2013年に三原じゅん子さんは
自身のブログで、

韓国人の生活保護の不正受給に関して
絶対に許せないと、

健全な政治観を提示している。
http://ameblo.jp/juncomihara/entry-11533423702.html

韓国クラブの経営者は
1億を越える売り上げがあったが

その売り上げから入る収入を隠蔽し、
約840万円の生活保護費を受け取っていた。

病気で働けず収入がないと嘘をつき
新宿区に生活保護受給の申請していたという。

それにしてもだまされた新宿区も
ちょろいもんじゃない?

ちゃんと素性が知れていれば
こんなこと有り得ないですよね。

これは新宿区の役所も悪い。


■僕の主観


グレーゾーンニュースですよね。

三原じゅん子さんの
内縁の夫の妹とか・・・

別に厳密にいうと身内には
あたらないような気がしますよね。

三原じゅん子さんと内縁の夫というのは、
割と身内に近いと思うんですよね。

事実婚みたいな状態にあれば、
たぶん法の上では
もはや身内だと思うんですよね。

しかし三原じゅん子さんと
その内縁の夫の妹さんは、

直接的な接点があるのかどうかは
知りませんけど、
完全な身内ってこともないですよね。

家賃70万円のマンションに
住んでいようが、三原じゅん子さんが
その内縁の夫の妹さんまで養うのは

ちょっと違いますよね。

しかし、まぁ世間が冷ややかな目でみるのは
共感できますけどね。

不正受給ではありませんが、
変な気持ちではありますよね。

そもそも内縁の夫っていう存在が
グレーだよwww

参議院議員さんちゃんとしてや~(;^_^A

安倍総理との対談動画はこちら。


冷静に考えたら、
ちょっと微妙なニュースですよね。

三原じゅん子さんを叩ける
明確な理由は別段無いですからね。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。