So-net無料ブログ作成

GREEが希望退職募る。その後はどうなる? [ビジネスと経済]

GREEが希望退職を募った。その数は200人。
従業員1762人いるため、約1割に該当する。
その後はどうなる?動画も紹介します。


■グリーの大阪オフィス、2012年6月開設も・・・


10月末に閉鎖が決まったグリーの大阪オフィス。
いくらなんでも早いような気がするが、
資金はかなりショートしてきているのだろう。

海外の開発拠点の閉鎖も行っているようで、
リストラは着実に進んでいるようだ。


■思えば昨年“コンプガチャ”


そう、ピークは昨年2012年の
コンプガチャ騒動があるまでは、好調だった。

コンプガチャ騒動での打撃も
痛かったとは思う。しかし、
GREEの勢いが失速した理由はそれだけではない。


■僕の主観


スマホの普及によるガラケーの衰退。

さらにパズドラなどのプラットフォーム
いらずのゲームの誕生である。

プラットフォームというのは、
ようするにGREEとかモバゲーとかのことだ。

パズドラはGREEやモバゲーに登録することなく、
ダイレクトにインストールしてプレイすることができる。

所謂ネイティブゲームといわれる。

ケータイゲームは簡単で、電車での移動中、
時間つぶし感覚で、ライトなゲーマーの支持を得たと思う。

GREEやモバゲーに登録しているユーザーが
多ければ多いほど、新作ゲームを開発したら、
その都度、プラットフォームに登録している会員に

ダイレクトにアプローチすることができた。

そんな中、ガンホーは、パズドラで
スマホゲームに革命を起こしたといっても過言ではない。

簡単なゲームでありながら、奥が深く、
ガラケーでは行えない。タッチパネルを使った
直感的な操作は画期的で、

それまでGREEやモバゲーで移動中などに
ゲームをするライトなユーザーが一斉に
パズドラに移った。

そんな動きでもあったんじゃないかとすら思える。

GREEは元々SNSの会社、SNSであれば、
ユーザーが楽しめるコンテンツ、
そんな環境作りをしながら、

広告収入などで堅実に稼ぎ、
稼いだお金で、プラットフォーム自体の
テコ入れに投資するという流れが健全なように思う。

しかし、ゲームの市場にうま味を感じてか、
開発に必要以上に軍資金をかけたことが
姿勢としてはチャレンジングだったが、

結果的に、元々ゲームを作っていた会社である
ガンホーに負けてしまっては本末転倒である。

GREEはこれからはネイティブゲームでいくという
スタンスでいくようだが・・・どうだろう。

軍資金が掛かることはやめておいたほうがいい気がするが。

最近のGREEのゲームの動画はこちら


ゲームやさんには勝てませんな(;^_^A

だからといって今は、SNSは
LINEにfacebookにtwitterにmixiに・・・

まぁ今はとにかく人件費を削って、
経営再編というわけですな。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

椎名林檎が極秘出産!性別不明・・・中田ヤスタカとコラボ決定 [エンターテイメント]

椎名林檎さんが極秘出産?!性別は不明?!
中田ヤスタカさんとのコラボが決まった!


■熱愛発覚中


椎名林檎さんが、新曲、『熱愛発覚中』で
Perfumeなどを手がける中田ヤスタカとの
コラボが決まりました!

これはどうなるんや!

椎名林檎さんの作る楽曲は
そんなにデジデジしていないので、

中田ヤスタカさんの仕事によって、
どれだけ音に加工されるのかが
気になるところですね!

椎名林檎さんは東京事変での活動もあり、

バンド思考っぽいところがありますよね。


■極秘出産とは・・・?


先月9月3日に女性自身にて、
極秘出産の報道があった。

相手は東京事変の映像を手がける児玉裕一さん。

こちらでその仲の良さを伺うことができる。
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/cschannel/lib/images/img_interview_ill.jpg

児玉裕一さんといえば、

東京事変のみならず、
その実績は幅広い。

例えばファーストリテイリングさん、
ユニクロですね。

Uniqlockというのを手がけ、
カンヌ国際広告賞を受賞している。


他にも、
・Perfume
・サカナクション
・RADWIMPS
・RIP SLYME
・安室奈美恵
・Mr.Children
・ケミストリー
・スネオヘアー
・安藤裕子

ミュージシャンだけではない!


大手、
任天堂、WOWOW、明治、SONY、
SUZUKI、森永、PARCO、WILLCOM、
NTTなどなど、本当に数多くの作品を手がけている。


■僕の主観


不倫とか、略奪の多いと言われる
椎名林檎さんですけども、

まぁ今回も不倫から始まったものだったと
いいますね。

まぁこれは仕方ないでしょう。
最初の旦那がそもそも略奪婚だったわけで、

わりとすぐに離婚して、今は、
その時に生まれた子供は12歳ですから、

新しく生まれた子はまだ
生後5ヶ月くらいなんだそうです。

旦那さんはまぁ稼ぎまくってると思うので、
経済的には何の問題もないとは思いますけどね。

椎名林檎さんも別に経済的にはなんの
問題もないですよね。

そういう方なので、不倫も怖くないのでしょうな。
訴えられるとか、そういうのは
別になんてことないのでしょう。

椎名林檎さんは、もう生涯そういう
ヤラシイ感じを漂わせる人であって欲しいですよね。

ポスト夏木マリ的なね。


かっこいいよね~( ´ ▽ ` )ノ


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

眞鍋かをりが年齢詐称!些細なことですむか・・・ [エンターテイメント]

眞鍋かをりさんが年齢詐称・・・
10ヶ月の詐称(;^_^Aどうしてそうなった?!
最近の眞鍋かをりさんの動画もご紹介します。


■有田とヤラシイ人々SPにて


結構大きなニュースになっていますね。

眞鍋かをりさんは、30歳、

現在の事務所に移籍するまで、
年齢詐称をしていました。

なぜ?眞鍋かをりさんは年齢詐称を
してしまったのか・・・

その理由は、デビュー当時、
“大学入学すぐの18歳のグラドル”

という経歴を活かしたいということでした。

まぁ確かに、まだ売れていない
段階だったというのもあり、

その時は軽い気持ちで
年齢詐称してしまったの
かもしれません(;^_^A


■10ヶ月


1981年3月31日生まれ、

正しくは、1980年5月31日生まれ、

綺麗に10月の詐称ですね。(;^_^A

別にそれくらい
どうってことないんじゃないの?
とも思いましたが、うん。

当時はブランデイングの意味もあり、
キャッチコピーが欲しかったのかもしれませんね。

大学入学したての18歳と、

19歳で大学在学中っていうのでは、

正直、大学入学したての18歳のほうが
いいですよね。食いつきが良いと思うんですよね。

なんとなく。

19歳のブランディングだったら、
もっと別の魅せ方をすると思うんですよね。

例えば、“ハタチ目前の禁断の果実”みたいな。
ちょっとやらしいですけどね。

別に大学生っていうところ
押しだす必要もないかなみたいな。




■僕の主観


1999年のデビューから2009年の所属事務所移籍まで、
ずっと隠してきたわけですね。

っていうかよくバレませんでしたよねw

ここ4年間はそれまでの眞鍋かをりさんを
追っていた人であれば

気づける状態ではあったわけですよね。

林家ペーパーでもないと難しいか。(;^_^A

33歳になった今、
30歳まで年齢詐称をしていて、

自分からカミングアウトしたのは、
ギリギリセーフっていうか、

必要以上に信頼を損ねずに済んだというか。

番組的にもヤラシイなぁと、
盛り上がったと思うんで、
別にいいんじゃないかなと思いますけどね。

10ヶ月の詐称ですからね・・・
微妙なところですよね。

今年の眞鍋かをりさん、動画をごらんください。

まだまだわっけぇなぁ。


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

台風22号の2013年予想!米軍の進路予想も確認しとこ?! [ビジネスと経済]

2013年の進路予想、米軍も確認しましょう。
10月2日現在、台風22号と台風23号が
同時に来ています。

日本列島の両サイドに台風・・・怖い怖い。


■台風22号、23号の進路予想の概要


こちらで動画を御覧いただけます。


台風22号では、

伊豆諸島が壊滅的に
かぶっていますね( ゚д゚)

太平洋側に沿って進むので、
心配なのは津波ですね( ゚д゚)

しけ(波4mくらい)とされているので、
そこまで大きな被害はないと考えられます。

台風22号の中心気圧は
996hPa(ヘクトパスカル)なので、

数字だけで見れば
まぁいうてもちょっと低気圧って感じなので、

そう強い勢力でもなさそうですね。

2日がピークなので、
関東地区は今ちょうど厳しい状態に
あるかもしれません。

少なくとも東海地方は10月2日の朝、
なんら問題ありません。

おそらく23号の影響も皆無でしょう。

台風22号の米軍の進路予想はこんな感じ



台風23号では、
韓国の方向に向かっていますね。

毎度のことながら沖縄は
被害はあるでしょうね。

中心気圧は985hPaで
台風22号よりは低気圧なので、

ちょい強めの台風って感じですね。

念のためおさらいしますが、
hPa(ヘクトパスカル)は気圧を意味し、

台風の強さはhPaの数値が
低いほど強いことを意味しています。

台風23号の米軍の進路予想はこちら




■僕の主観


海水温が高かったことも影響してか、

2013年、今年は例年よりも
台風が多いです。

年間の台風発生個数は
大体25個くらいですが、

今年はすでに23個の台風がきています。

10月にまた台風がくると
いわれていますので、24個ですね。

台風23号は鹿児島と沖縄は
ちょっとやばいかなくらいの感じで、

台風22号は関東とか東北が
どうだろうって感じですね。

暴風域に入りそうなのは、
23号の鹿児島と沖縄だけです。

無事に2日を乗り切れば、
5日以降の台風23号が
どう動くのかって感じですね。

それにしても見事に
日本列島を避けて通ってくれているので、

まだましですよね。

ひやひや(;^_^A


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。