So-net無料ブログ作成

能年玲奈の父親が事故で裁判中?週刊新潮にて情報公開。 [エンターテイメント]

能年玲奈さんの父が事故を起こし、現在裁判中・・・。
火曜サプライズで能年玲奈さんが出演!
バラエティ慣れしていない感じが逆に人気!


■父は事故を起こし裁判


週刊新潮にて、能年玲奈さんの父が、
78歳の女性を車でひき、
即死ではなかったものの、

その後病院で息を引き取ったようで、
自動車運転過失致死罪で現在、
裁判にかけられている。

2006年にモデルデビューした
能年玲奈さん(当時まだ13歳とか)

2010年に映画『告白』で
女優デビューを果たし、

2013年あまちゃんで、ブレイク!

お父さんが事故したのも今年の話。

お父さん。娘さんは今、

稼げる女になってるで!


■最終回の視聴率は23.5%


結局9月16日(台風のおかげもあり?)の
27%が最高記録になった。

最終回は23.5%、まぁこんなもんでしょう。

視聴率27%は過去10年間で最高で、
全話通しての平均視聴率は20.6%。

これは実は、
昨年2012年の『梅ちゃん先生』に負けている。

( ゚д゚)

テレビ離れなんて
誰かが勝手に作り出した
根拠の無い言葉なのかもね。


■僕の主観


能年玲奈さんのような
明るい高校生みたいな女性。

いいですよね。
最近こういう人いなかったですよね。

黒髪で、まだ20歳で実際に若いし、
髪の毛黒ですよ。

人見知りするみたいですよ。

そんなんでモデルつとまるんか~い
みたいなね。

素朴でいいですよね。
爽やかでね。

そうだなぁ・・・

深津絵里さんみたいな
路線にいって欲しいなぁ。

ちょっと違うか。
あんまりいないですよね。

能年玲奈さんみたいな女性。

普通っぽい感じがいいですよね。

それでいて輝いてるっていうかね。

清楚なイメージがえぇ感じやな~。


ほんまに若いでしかし


ほんのりボーイッシュな側面もあってね。


釈由美子をさらにあっさりさせた感じがするね。


これからどんどんテレビの仕事も増えそうっすね。



びっぐうぇすと


↓関連記事↓


能年玲奈の父親が事故で裁判中?週刊新潮にて情報公開。
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-3

あまちゃん あらすじ 25週 最終回
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

あまちゃん ネタバレ 最終回 水口
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

半沢直樹、今世紀最高視聴率達成!
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

あまちゃん 視聴率 速報 最新
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

あまちゃん ネタバレ 最終回 春子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-3

あまちゃんと半沢直樹のどちらも出演する男
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

あまちゃん他、2013年夏のドラマの視聴率
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

福士蒼汰と能年玲奈の熱愛写真ありますか?
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15-1

有村架純 岡本圭人 フライデー 写真
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-3

あまちゃん ゴーストバスターズ 動画 杉本哲太
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-2

優希美青 あまちゃん 役柄 小野寺薫子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

高瀬アナ あまちゃん観てる? 表情 動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-2

あまちゃん 大島優子 いつ 出演
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30-1

足立梨花 あまちゃん 画像&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

消費税8%でどんな影響がある?消費税10%は確定なの?関連動画あり [ビジネスと経済]

消費税8%に引き上げることによる影響はなんだろう?
2015年10月1日には、消費税10%に引き上げ。
どうなるんでしょうね。動画もご紹介します。


■1997年以来、16年ぶり


1997年に消費税の増税があり、

その時は、元々消費税3%だったのを、
5%に引き上げるものだった。

今回は、その時の上昇幅2%を上回る
3%増の消費税8%、2014年4月1日からである。

そして、2015年10月1日は
消費税10%になることもほぼ確定している。

動画はこちら



■消費税8%による影響


まぁ長期的に見たときの家計の圧迫ですよね。

ゲームセンターなどで100円プレイも
108円プレイになるという、
よくわからないネタもありました。

自販機で買う120円も130円が
標準になるかもしれませんね。

たまにある60円とか80円とかの
ディスカウントベンダーも需要が
多少、高まるかもしれません。

住宅の値段なんて結構大きいですよね。

3000万円の家買おうと思ったら、
消費税5%だったら消費税は150万円で、
消費税8%だったら240万円ですからね。

差額90万円。

消費税10%になったら300万ですから、
これは大きいですよね。

長い目でみたら消費税は
2倍になっているわけです。

あとは、一世帯あたりの1ヶ月の
支出金額は大体25~30万円ほど、

これを年間にすると、300~360万円で、
消費税5%なら、
年間15~18万円消費税として持ってかれている。

消費税8%なら24~28.8万円と年間9万円増となる。

これが消費税10%になれば、30~36万円。

1ヶ月2.5~3万円家計が圧迫するようなもの。

つまり、

「給料が3万円減る」ようなものである!

こうやって言われるとすげぇ嫌でしょ?


■僕の主観


消費税が上がるのが嫌だって言っても、
もうどうにも止まらないわけですよね。

消費税だったら、みんな一斉に
上がるわけじゃないですか。

だからあきらめるしかない感じがしますよね。

とにかく上がるのはわかったけど、
根拠、証拠、方法、具体性を示してくれないと、
納得いきませんよね。

一体なにに使われるんだ。

なぜ増えるんだ。

っていう部分。

こちらの動画で興味深い議論が行われています。


消費税が2倍ですよ。

これは怖い。消費税8%、
消費税10%と段階を踏んだのはうまいけど、

結論から言うと100%アップ、
200%になるってことですよね。

なんとか収入を増やすしか方法はないということか。


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

銀行の内定式の内容。関連動画有り。 [ビジネスと経済]

10月1日、今日は内定式、銀行の内定式はどんな内容?


■他の企業とは変わらない?


10月1日は多くの企業で内定式が行われる。

さて、半沢直樹が最終回で
視聴率を42.2%に更新し、
話題になっているからか、

銀行での内定式は
どんなものかと気になる人は多いようだ。

半沢直樹が流行ったからといって
これといって銀行の内定式は

他の企業と変わらない。

他の企業の内定式もわからんよw
っていう方もいるよね?

銀行の内定式にどのように出席したらいいか迷う人もいるようだ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047543765


■内定式の内容は?


そもそも内定式を実施しない企業もある。内定式の内容は、

・内定者の懇親会、食事会
・内定書の授与(無い場合もある)
・社長や部長、重役による挨拶
・研修
・保険証や厚生年金への切り替え等の手続き
・先輩との交流
・業務内容の説明

大体こんな感じである。


■僕の主観


10月1日、このくらいの時期になると、

大学四年生はあたふたし始める。

好景気の時代も不景気の時代も、
内定を取ってくるやつと、
取ってこないやつと別れる。

10月1日に大学に出席しない人がいたら、
そいつは内定式に出席しているやつかもしれない。

今年の8月は完全失業率が4.1%に悪化した。
100人に4人は失業しているということだ。

そんな中で、有効求人倍率は
0.95倍に改善している。

100人95人は内定貰えるってことやね。

100人に何人って計算すると、
完全失業率、有効求人倍率、
見事に一致してますね。

当たり前ですけど。

勝手にアドバイスします。

内定を取れている人は、
なにがなんでも1年は働くこと。

内定を取れていない人は、
社員になる道は、1つではなく、
いくらでもあるということを認識してください。

なにも書類選考⇒面接⇒2次面接⇒グループディスカッション⇒社長面接。

なんていうフローを採用している
人材を絞りに絞ってる会社を狙わなくても、

あくまで就職自体を目的とするならば、
バイトから入ったり、
派遣から入ったり、
契約社員として入ったりして、

働くうちに「社員にならない?」って
言われることだってあるわけだから。

バイトしながらだって
いくらでも成功の道は見つかる。

唯一の失敗は、
あなたがなにも行動しなかった時。それだけ。

大きな会社の内定式はこんな感じ、動画どうぞ


いろんな会社があるやね。こちらの動画もどうぞ




びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

乙武洋匡、離婚?真相は?「てあしなし」発言が炎上 [エンターテイメント]

乙武洋匡さんが離婚する?真相は?
「て・あ・し・な・し」発言が炎上中!


■離婚の真相


離婚はしてないし、
するという予定もないです。

なぜ、インターネット上で、
乙武洋匡さんが離婚とか、

そういう話になったのかというと、

おそらく手足の無い乙武さんが
離婚したら大変だろうなぁとか、

そういうことを連想するからだと思います。

それか、有名人によくありがちな、
伝言ゲーム方式ですね。

ちょっとした不仲説
(別にないとは思いますけど)が

仮に出回ったとして、
それが人伝えに「あいつら離婚するらしいよ?」
まで発展する。

嵐のメンバーとか、
インターネット上で、
結婚してないのに、

勝手にだれだれと
結婚するんじゃないか?と
すぐ話題になります。面白いですね。


■2715RT(2013年10月1日11:20時点)


ツイッターで乙武洋匡さんがこんなことをつぶやいている。




乙武さんはたびたび、自身の体についての自虐ネタを披露している。

自虐ネタのみならず、幾多の興味深いツイートをされている。
http://matome.naver.jp/odai/2134073131820918401


■僕の主観


乙武さんの発言に関しては、

私もツイッターでフォローしてるので、
たまに見ますが、

乙武さんじゃないと言えない。

乙武さんじゃないと成立しない、
唯一無二のギャグを放出しまくっているので、
向かうところ敵無しだなぁと思います。

エンターテイナーになっていますよね。

私のような普通の人であれば、
実際乙武さんの体を見たら、
なんとなくこう、

物悲しい気持ちになったりすると思うんですよね。

しかし乙武さんの発言を
ツイッターなんかで拝見すると、
そういう風に思ってる私が

励まされているかのように明るく、
ポジティブで、頑張ろうって気持ちにさせられちゃいますね。

元気、勇気をもらいます。

障害を持つ人は乙武さんのように、
みんながみんな強くないんだから、
自虐ネタなんかも慎め。

みたいな発言もありますけど、

そんな風に指摘できる人間は
本来どこにもいないと思うんですけどね。

もしそんなことを指摘できるなら、
それは乙武さんのように同じ
五体不満足の人間だけのような気がする。

私なりにフェアさを主張しているんですけど、

ひょっとして私の発言も差別じみてる?

この手の話は捉え方によって
千差万別ですよね。

語り過ぎないでおこう。

あ、こんな素晴らしい動画があるじゃないか。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。