So-net無料ブログ作成
検索選択

上沼恵美子が中澤裕子と旅番組を・・・生活笑百科降板 [エンターテイメント]

上沼恵美子さんは旅番組で
中澤裕子さんをブラックリストに?

上沼恵美子さん、生活笑百科降板。



■速報、生活笑百科降板


上沼恵美子さんが、28年以上相談員を務めた、

テレビ番組、「生活笑百科」を降板することが、
オール巨人さんのブログで発覚した。

なお、番組側と上沼恵美子さんの間に、
なにかトラブルがあったとか、

そういった話はない。
上沼恵美子さん、
お疲れ様でした。


■中澤裕子との関係


上沼恵美子が、以前、旅番組か何かで、

中澤裕子さんと共演した際に、
よっぽど勘にさわったのか、

上沼恵美子さんはラジオ番組にて、
「二度と仕事したくない。若さもないし、オーラもない。」

と指摘していた。なお、上沼恵美子さんは、
中澤裕子さん意外にも、

共演させてはいけないブラックリストというのがあり、
テレビ番組製作者側もそれを把握しているんだそう。
他にも共演が禁じられている
芸能人は以下より。

・明石屋さんま (大御所じゃねぇか!)
・清水アキラ (なんでやねん!)
・小柳ルミ子 (なんかわかる気がするわ!)
・古館伊知郎 (どないやねん!)
小室哲哉 (ほんまでっか!)


■僕の主観


テレビ番組を作る人たちって、大変ですよね。

上沼恵美子さんと中澤裕子さんを共演させてはダメとか、
普通の人からしたら、わかるわけないですよね。

上沼恵美子さんクラスの大物になってくると、
仕事の面でも、共演者を選ぶことができるからいいものの。

新人さんは、こういったある意味、
芸能界を牛耳っている大物クラスの芸能人に気に入られないと、
干される。生きていけない。

厳しい世界ですなぁ。まぁまぁ、

確かに明石屋さんまと上沼恵美子さんは互いにキャラが強すぎて、
互いに喧嘩するようなのは、なんとなく想像が付きますね。

高田順次さんとは合うので、不思議ですな。そうそう、
上沼恵美子さんは、中森明菜さんのファンで

ファンクラブに入会しているほどなんですって。
好きな人と、嫌いな人とはっきりしているわけですね。
嫌いな人とは共演しない!

そんな仕事の仕方ができるというのは、

ある意味、かっこいいですね。
好きなことしかしない!

これを徹底することが、芸能界に限らず、
大きな成功を掴む秘訣かもしれません。


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

長谷川穂積、離婚あるか?ブログで法律について触れた! [スポーツ]

長谷川穂積さんがブログで、

法律を否定!離婚はある?





■長谷川穂積さん離婚はある?


長谷川穂積さんの奥さんといえば、

恐妻家として、有名。離婚はあるのか?
まぁ、無いでしょう。プロボクサー

10度のチャンピョン防衛を果たした。
素晴らしいプロボクサー。ご自身で、

洗濯し、干すんですって。以前、テレビ番組で、
練習などで、疲れていたときは、妻が洗濯をしてくれる。と
一般的には当たり前のことを、

嫁の褒める点として、挙げていた。

長谷川穂積さん、
奥さんにはどこまでも弱いようである。


■法律に喝


奥さんとの離婚説がトピックではありません。

プロボクサーは、凶器だから手を出したらいけない。
という法律について、ブチギレている。

長谷川穂積さんの9月9日のブログでは、
後輩のプロボクサーがどうも、

ヤンキーに絡まれて、プロだからという理由で我慢して、
ボコボコにされたという事件があったこと。

これについて、正当な理由で自分を守るために、
手を出す場合には、なんら問題ないのではないか?
と問題提起している。

柔道空手はプロがないから良くて

ボクサーはダメ?1対10でぼこされてんのに
それでも凶器だからダメ?そんな法律はおかしい。

と言っている。間違いない。
いくらプロボクサーとはいえ、

1対10でヤンキーに囲まれて手を挙げられたら、
体が資本である彼らボクサーとしても、
守るべきものは己の体。

仕事に影響が出るようなケガは許されない。

確かに、ボクサーは元々、
強くなりたいという気持ちでなるという動機は

あるかもしれない。しかし、真のアスリートである彼らに、
むやみやたらに人を傷つけるために

ボクサーをやっているわけではない。
プロだからといって、いかなる状況でも、
手を出してはいけないというのは、おかしな話である。


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャンカワイ、破局の原因は馬場園にあり? [エンターテイメント]

チャンカワイさんと馬場園さんが

破局しました。原因は?



■馬場園サイドの破局の原因


お笑い芸人のチャンカワイさんは、

馬場園さんからすると、「気が弱い」この点がどうも、
合わなかったようです。

そのエピソードとしては、チャンカワイさんは、
すぐ泣くらしいです。確かに、なんとなくですが、

気は弱そうだし、あまり、
男らしい気の強さがあんまり感じられないですね。
その辺は、芸風であり、

普段もそんなに気の強いタイプでは無いようです。

それにしても、今年の2月くらいには、
バレンタインのこともあり、

仲良くやっていたようですが、
先月8月に破局の発表があったので、

半年もあれば、人間、
気持ちは変わってしまうのですね。


■元々芸人仲間だった二人


チャンカワイさんと馬場園さんは

元々芸人仲間で、先月、
馬場園さんはツイッター、チャンカワイさんはブログで、

破局を発表し、仲良く、笑いながら、
別れたことと発表している。

それにしても興味深いエピソードを発見してしまった!
なんと、チャンカワイさんは、
大事な時に(ことに及んだときに)最中に

寝てしまうんだそうだ・・・衝撃。

破局の原因はいろいろとあるみたいですが、
まぁ、合わなかったってことでしょう。

それにしても、付き合ったきっかけは、
馬場園さんからチャンカワイさんに対して

告白したのだとか。人はお互いに無い部分を求めるもの。
最初は、馬場園さんからしたら、
チャンカワイさんには、自分には無い気の弱さ、

ある意味優しさがあったと感じられたのではないでしょうか。

しかし、それは今回、
気の強い馬場園さんとしては、

付き合うとしてはちょっと、
やっていけないかな。という結論に達したのだと思われます。


■破局原因、収入格差説!


曖昧な話題ですが、どうも、

馬場園さんの収入がチャンカワイさんに対して、
多くなり、収入の差が破局の原因になったんではないか?

といわれています。馬場園さんは、
テラスハウスでレギュラー出演するほど、

人気の女性芸人。一方、チャンカワイさんは現在、
収入が落ち込んでいると噂されている。
確かにヒットしたギャグ「ほれてまうやろ~」以降

これといって、ピンとくるネタを見たことがない。

破局の原因を公に公表する場合に、
収入に差が・・・などとは、口が裂けても言えない。

表面的には、お互い話あった結果、
お友達に戻ることになりました。と発表しているが、

気の強い馬場園さんが、ここは、
表面上はそういうことにしとけよ。
というやり取りがひょっとしたらあったかもしれない。

世間に応援されていたカップルだった為に、

残念がるファンも多かった。
もっと僕を笑わせてくれ!テレビみんけど!


びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

連続テレビ小説ごちそうさんのキャスト!あまちゃんの後釜にふさわしい [エンターテイメント]

NHKの連続テレビ小説、あまちゃんの次は、

ごちそうさんに決定!

キャストはどうなってる?



■ごちそうさんのキャストは?


・杏 ヒロイン
・原田泰造 父
・財前直見 母
・吉行和子 祖母
・加藤あい
宮崎美子

などなど

脚本 森下 佳子 代表作「世界の中心で愛を叫ぶ」「JIN-仁-」

音楽 菅野 ようこ 東北地方太平洋沖地震復興ソング「花は咲く」

主題歌 ゆず

9月30日~スタート!第一話は撮影が終えているそうです。


■どんな物語?


時代は大正、舞台は東京

「食」をテーマにした物語。
大五(原田泰造)とイク(財前直見)の

経営する洋食屋の飯を食べて育った
め以子(杏)。ずっと食べることを楽しみに

生きてきため以子。「食べさせたい」という気持ちを
持ったときに情熱は爆発する。

ごはんを「食べる」から「食べさせる」系の連続テレビ小説です。


■あまちゃん続編の話


最高視聴率が23.9%を記録した、

あまちゃん。大変な話題を呼んだ。是非、
あまちゃん2を作ってくれという声も多かったようだ。

制作チームを再度集めることが困難とされており、
話自体は前向きに進めているよう。

「あまちゃん」から「ごちそうさん」に
バトンタッチしたが、視聴率はどうなっていくんでしょうか。
テレビ離れといわれたこの昨今、

半沢直樹の瞬間最高視聴率37.5%も驚きだったし、

「ごちそうさん」に視聴率の面で
期待が寄せられるのも当然のこと。

「あまちゃん」では東北地方太平洋沖地震を取り上げるなど、
非常にスケールを大きいドラマだった。

「ごちそうさん」では、
あまちゃんとは一味も二味も違う。
別路線のドラマになることは間違いなさそうである。

とりあえずは『あまちゃん』、あらすじを紹介した動画です。



びっぐうぇすと


↓関連記事↓


能年玲奈の父親が事故で裁判中?週刊新潮にて情報公開。
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-3

あまちゃん あらすじ 25週 最終回
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

あまちゃん ネタバレ 最終回 水口
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

半沢直樹、今世紀最高視聴率達成!
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

あまちゃん 視聴率 速報 最新
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

あまちゃん ネタバレ 最終回 春子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-3

あまちゃんと半沢直樹のどちらも出演する男
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

あまちゃん他、2013年夏のドラマの視聴率
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

福士蒼汰と能年玲奈の熱愛写真ありますか?
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15-1

有村架純 岡本圭人 フライデー 写真
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-3

あまちゃん ゴーストバスターズ 動画 杉本哲太
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-2

優希美青 あまちゃん 役柄 小野寺薫子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

高瀬アナ あまちゃん観てる? 表情 動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-2

あまちゃん 大島優子 いつ 出演
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30-1

足立梨花 あまちゃん 画像&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

曽野綾子さん出産したら会社を辞めなさい発言、あなたは賛成? [生活と文化]

曽野綾子さんの

「出産したら会社を辞めなさい」

あなたは賛成?

最新の関連動画、ご紹介!



■出産したら会社を辞めなさい?


週刊現代で記事を投稿する、

曽野綾子さん。「出産したら会社を辞めなさい」
という発言が、今ネット上で話題になっている。

呼んで字の如く。女性は出産したら、
素直に会社を辞めたほうがいいよ。

ということをおっしゃっています。
あなたはこの意見に賛成?


■曽野綾子さんとは?


現在81歳。作家。現在、

日本郵政の社外取締役。
日本を代表する存命の小説家でもある。

小島信夫などと並び、第三の新人と称され、
芥川賞候補の作品もある。

1995年から2005年には、
日本財団の会長職を務めた。
国家に近いところで強い権力を握る人物と思われる。


■マタハラ、セクハラ


マタニティハラスメント
(妊娠、出産に対する職場での嫌がらせなど)や

セクシャルハラスメントという言葉にたいして、

曽野綾子さんは、「汚い言葉」と言い放った。
そもそも、赤ちゃんが生まれたら、
それまでどおり仕事ができるはずがない。

とも言い、

産休制度に頼ることが
間違いであることを示唆している。


■僕の主観


賛成です。なぜなら、

女性は妊娠したら、
会社から退職するべきだし、

妊娠したからといって、その間、
給料が貰えるとか有り得ない話です。

それに、職場復帰に関しても、一旦、
退職して、元の会社で働きたいなら、
出戻りのような形にはなるが、それでも再度、

面接を通して、入社すればいい。

それができないなら、
元々その会社に必要な人材では無かったということ。

差別に聞こえるかもしれないが、
性差、つまり、男は子供を産めないのです。

だったら、男が養えばいい。
ただそれだけのことです。
一時的な休暇が認められるんであれば、

今なら、男が子供を育て、家事を行う。

専業主夫なんて言葉もある。女性が働きたいなら
男に赤ちゃんを見るのもありだ。ただし母乳は出ん。

妊娠、出産に関しては、女性しかできないことなので、

だからこそ守られるべき、
優遇されるべきと考えられるのは、わかる。

しかし、会社はあなたの出産を首を
長くしてまっているほど、体力は無いのだ。
これは、出産を控える女性社員だけではない。

数字をやってこないダメ営業マン。

無意味な残業をして、人件費を圧迫し、
会社になんの貢献もしない、

高給取りのあなたもそうだ。
会社は利益を出すこと意外には何も考える必要がない。

なぜなら、社会貢献した結果、
お金が入ってくるのだから。十分すぎるほど、
会社の売り上げに貢献した女性社員なら、

それなりの待遇をしてあげれば良い。

バブルの時に甘やかしたツケが回ってきたんだ。

元々、構造的に無理がある制度だったんだ。

産休や、育児休暇というものは。

会社がお金を出すのではなく、
国がお金を出せばいいんだ。
国が何もしてくれないから、

会社が負担するようになったのかもしれないね。

でも今は、

会社も何もしてくれないよ。

動画、紹介します。



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。