So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎駿ついに引退。最新作、風立ちぬと関連動画を紹介 [エンターテイメント]

スタジオジブリ宮崎駿監督が引退?!風立ちぬで改めて不動の地位を確立した矢先に?!!動画も紹介します。

■宮崎駿監督ついに引退…?

はい、引退します。宮崎駿監督は、もののけ姫

の頃や崖の上のポニョの製作後に引退宣言して
いたこともありましたが、今回はどうやらマジ

に引退するようです。スタジオジブリからの発表
で、もうテレビでも引退の報道はされています。さす
がに引退のようですね・・・まずは宮崎駿監督、お疲れ様

でした!とあなたも言ってくださいませんか?

■宮崎駿監督ってすごい人ですよね。改めてどんな人だったっけ?

宮崎駿(みやざき はやお)さんはアニメーション作

家で、漫画家であり、映画監督。東京出身の埼玉在住
、72歳、72歳ですよ?!そら引退の一回や二回、させ

てあげましょうよ?彼は運動は苦手だったが幼いころから絵は
ズバ抜けて上手で、才能を爆発させていた。学習院大学に進学し
、マンガサークルが無かった。学生時代から漫画家かアニメー

ション、どちらの道でいこうか迷っていた。宮崎駿さ

んアニメーションの世界に行くことを決断した。代表的
な作品にルパン三世のカリオストロの城、風の谷のナウ

シカ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、となりのトトロ、も
うどれだけ名作が出てくるんだというほど、あなたも
知っている通り、宮崎駿さんは名作を数多く世の中に輩出している。

■宮崎駿さんが引退したのはなぜ?理由は?

はっきりした理由は言っていない。ヒントになる言葉は言

っている。それは『風立ちぬ』を製作した後の話で
、70歳を過ぎてアニメを作るのは大変だといっている。単

純に現場にダイレクトに関わることが大変だということだ
ろうと私は思う。『ゲド戦記』の監督を宮崎駿さんの息子さん
である、宮崎吾朗さんが担当したことも、今思えば、引退への

複線だったのかもしれない。長年第一線で製作に携わっ

てきて、何度か引退の話はあったが、今回はどうも“ガチ”で
引退ということになる。まず、お疲れ様でした。宮崎駿さ

んが直接指導した人、関わった人でなくても、多くの人が宮崎駿さん
の作品に影響されて、夢をみたり、実際にアニメー
ションの業界に興味を持ったり、宮崎駿さ

んを尊敬する人の一人にしたり、多大な影響を与えてき

ました。しかし、ここで宮崎駿さんというビッグネー
ムが引退したことで、我先に俺が次のアニメの代表者だ

!と言わんばかりに、映画の世界、ア
ニメの世界が勢い付いてほしいのが私の願いでも
あり、宮崎駿さんも引退して、自分でない人がアニメの世界を

引っ張って言ってほしいという気持ちがあるんではないで

しょうか。72歳だったんですね。お疲れ様で
した。普通の企業勤めの方を基準にするのもおかしな話

ですけど、定年も何年過ぎてるん
だっていう話です。引退しても無理もない。あ
りがとうございました。宮崎駿さん!あなたが
引退しても、

作品は永遠です!




びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

土屋アンナさんが訴えた舞台監督、甲斐氏とは?! [エンターテイメント]

土屋アンナさんが訴えた舞台監督、甲斐氏とは?!一体…!?

■どういう事件なの?

土屋アンナさんが主演の舞台が中止になってしま

った。その原因はこの舞台の監督をする予定だった
甲斐智陽さんにある。まず、この舞台の原案は車い

シンガーの濱田朝美さんによるものだった。さら
にこの舞台、チケットにノルマを設けていたそうだ
。ようするに甲斐さんがチケットをたくさん捌けた

らその分成果報酬を与えるよ。という話を関係者にしていた。

■え?全然意味がわかんないんだけど?!

そう、話はちょっと複雑なんです。まず、最初の

結果、土屋アンナさんが初主演の舞台をキャ
ンセルということなんですけど、これはな

ぜ起こったのか。それは表面的には、土屋ア
ンナさんが稽古に出なかったことが理由だとい
う。しかしこれが実はデタラメ、本当の理由は

、甲斐さんがあまりに信用ならないために土屋ア

ンナが意図して稽古にいかなったということ。舞
台中止の直接的な原因は土屋アンナさんが稽古

にいかなかったのが理由ではない。舞台化の話。
この話がそもそも甲斐さんによる誇張された案で、勝
手に進めた話だったのだ。なぜなら原案の濱田朝美さ

んは路上ライブを行うのだが、その路上ライブで舞

台化を計画した甲斐さんら関係者が自己紹介となに
かありましたらよろしくお願いしますね。ぐらいのやり

とりで舞台化の許可を取ったものと一方的にされてい
たようで、舞台化の話が進められた。そして、土屋
アンナさんには仕事の依頼、原案者の濱田さ

んには舞台化に伴うパーティーの案内状がきて

、土屋アンナさんと原案の濱田さんが顔を合わ
せる。そして土屋アンナさんは原作者が納得のいっ

てない、許可のとれていない舞台でないなら出演で
きませんと監督に伝えたとのこと。

ポイント、甲斐さんらの旨み

この話は甲斐さんらが一方的に舞台化の話を

進め、土屋アンナさんのアポが取れたという
のが、ポイントです。土屋アンナさんといえ

ば名前も売れていますし、この時点で、チケッ
トはたくさん売って収益化を図ることは難しいこ
とではないという考えになったのでしょう。しか

し、そこはちゃんと筋の通っている話であればよ

かったのですが・・・原案の濱田さんは許可を出して
ないですよ?と言っているのに対して、甲斐さん

はひどいことを言いました。濱田さんは障害をもつ
女性なので、「そんなに許可がいるんなら別にあなた
でなくても障害を持つ人はたくさん世の中にいるか

ら違う人に頼んでもいいんだよ!」とのこと。い

やいや、成り立たないでしょう。そんな話。何を
言ってるんですか。そう、土屋アンナさんを捕ま

えたところでチケットを捌こう!許可が出てないこ
とでバッシングの波が来たから土屋アンナが稽古
に来ないから公演中止ですと叩く。こんな話無い

ですよね。ことが大きくなったら引き下が

れません。甲斐さんら舞台関係者は信用を失い
、長期的には仕事も減ることでしょう。人と人!

信用第一!!



びっぐうぇすと

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2013年スクール革命で山田涼介の誕生日にザキヤマが・・・w [エンターテイメント]

毎週日曜日放送のスクール革命!HeySayJumpの山田涼介くんの誕生日?!何のこと?!
2013年9月1日記入。




■スクール革命とは?


ウッチャンナンチャンの内村光良さんが司会

を務める学校をモチーフにしたバラエティ番組。
Hey!Say!Jumpの山田涼介さんやオードリーや

アンタッチャブルのザキヤマさんが出演する。

■山田涼介さんの誕生日ってなによ?

スクール革命で、山田涼介さんの誕生日を祝

うという放送があったときに、20歳の誕生日で
、オードリーとアンタッチャブルの山崎さんから

プレゼントを受け取った山田涼介さん。そのプレゼ
ントというのはTシャツで、Tシャツには「これから
普通じゃない山田をお見せします。」と書いてあり、

オードリーから普通じゃないギャグをプレゼントされ

、山田さんはしぶしぶギャグを披露するのでした。い
やはや誕生日なのに無茶ぶりで大変だったね!芸能界だ

からさ!そういうこともあるよね!

■山田涼介さんってそもそもどんな人?

山田涼介(やまだりょうすけ)さんは東京都出身。ジャ

ニーズ所属の20歳。俳優やタレントをしており、ア
イドルグループHey!Say!JUMPのメンバー。血液型は

B型。2004年にオーディションに合格し、ジャニーズJr
としてキャリアをスタート。2006年に探偵学園Qでドラマ
出演。2007年よりHey!Say!JUMPの母体となる

Hey!Say!7のメンバーとなり、その後流れでHey!Say!JUMP

のメンバーとしてメジャーデビュー。2008年には古
畑任三郎の幼少時代のドラマ『古畑中学生』で初の

主演。今年2013年には日本テレビの記念番組で、金田
一少年の事件簿で4代目、金田一一役で主演を務める
。そうそう、2012年に理想の息子で鈴木京香と共演

してましたね。ぎゃんばれ!平成の星!Hey!Say!JUMP

山田涼介!



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2013年9月1日は映画の日、福山雅治が主演だ! [エンターテイメント]

映画の日 9月1日 2013
9月1日は映画の日!なんで?どうして?でも映画観るよね~( ´ ▽ ` )ノ

★9月1日映画の日?

神戸市で1896年に日本ではじめて映画が公開された日、

それが12月1日なんです。1956年に日本映画製作者
連盟が決めた記念日です。なので9月1日は別に映画

の日でもないですwしかし、まぁ映画好きな人から
したら年がら年中映画の日ですよね( ´ ▽ ` )ノどう
せなんで2013年9月に公開する映画でも紹介しましょう!

・ウルヴァリン:SAMURAI

9月13日公開、ウルヴァリンの続編

・私が愛した大統領

9月13日公開、ニューディール政策でおなじみ
フランクリン・ルーズベルトの伝記

・そして父になる

9月28日公開、福山雅治主演、リリーフランキー、真木ようこ など

このほかにもたくさんあるんですが、ピックアップしてみました。

もっとたくさん知りたい方はこちら
http://www.cinematoday.jp/movie/release

★追伸

私、全然、最新作みません。映画は映画館で見ろ!

と言うほど映画館で見たほうが良いとは思ってはい
るんですが・・・なかなか(;^_^A。なので過去の作品を

レンタルDVDを借りて観るというのが常套句です。最
近観た映画の中で最高に良かった映画をご紹介します。
アカデミー賞受賞作品『アーティスト(英語:The Artist)』で

す。2011年の作品で、フランスの映画なんですけど、

今まで観てきた作品の中で最も感動した、優れている
と思った映画です。私はそんなに映画オタクってわけで

はないんですが、このアーティストだけはべた褒め、ガン
押ししたい作品です。なにもネタバレ的な要素無しでと
にかく観たほうが良いです。最高以外の何者でもないです。

もしアーティストが全然良く

なかったのなら。それは単純にあ
なたと私は気が合わないということです。
いや、それだけではない

「あなたの感受性が足りてない!」

そう言いたいほど、
アーティストで感動できない人はいないと思います。

日本みたいなある程度裕福な国だったら、
だいたいみんな感動すると思います。
貧困な国だったり、あんまり映画とか言ってられない国の方だと

ちょっと感動できないかもしれません。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テラスハウスの今井洋介が気になる人は元メンバーらしいが誰? [エンターテイメント]

テラスハウスにて、今井洋介さんの気になる人は誰?どうも元メンバーだという話ではありませんか?!

■テラスハウスとは?今井洋介って?

テラスハウスとはフジテレビで毎週金曜日23時

~23時半に放送している。インターネットでも口
コミで話題を呼んでいる。初対面の男女6人の

シェアハウスを舞台にしたリアルなドラマ。現
在テラスハウスでは、メンバーを募集しており、19歳
~29歳の健康な方、共同生活ができる方を新しい

住民として募集しています。今井洋介さんとい

うのはテラスハウスの中でも人気
でヨウさんの愛称で親しまれる人物。

応募の方は詳しくはこちら
http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/index.html

■今井洋介が気になる人は元メンバー?誰?

結論から言うと、『近藤あや』さんだと思い

ます。テラスハウスでは、卒業したり、また
新しく入ってきたりしているんですが、元メンバー

で今井洋介さんと接点があるとすれば、まず近藤
あやさんで間違いないんじゃないかと思われます
。なんといっても近藤あやさんのブログで今井洋介さんと

一緒に写っている写真があるくらいですからね。

■今井洋介さん今なにしてんやろ?

今井洋介さんが本日付で2013年9月1日にブロ

グを書いていました。拝見しました。今井洋介
さんは怒っています。なぜ怒っているかという

と、インターネット上で、今井洋介さんに対する暴言、
批判があまりひどいということです。なるほ
ど、元々今井さんは、インターネット上での暴言

を言う人に対して相手にするほうがバカだとい

うスタンスでいましたが、今回は度が
過ぎるということでブログで逃げも隠れ

もしないから俺に直接言ってこいよとのことを

書いていました。男らし!



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。