So-net無料ブログ作成
検索選択

半沢直樹とは無関係。山崎豊子、ついに死去 [ビジネスと経済]

山崎豊子さんが死去しました。
半沢直樹との関係はありません。動画ご紹介します。


■半沢直樹との関連性は?


一切ありません。

半沢直樹は最終回の視聴率が
42.2%を記録するなど、

現実社会に沿った
内容であったため、

作風が山崎豊子さんと
どこか似ているという噂がたちました。

しかし、接点はありません。

半沢直樹の原作は、
下町ロケットでおなじみ、池井戸潤さん。

もし、半沢直樹の原作が、
山崎豊子だったとしたら、

いまどき
もっとニュースは大きく取り上げられていたことでしょう。


■心不全


山崎豊子さんは88歳でした。

死因は心不全。

新作、『約束の海』の連載が決まっていました。

なんとか完成していたようです。

非常に影響力のある作家でした。

日本の闇の部分をしっかりと
描くことのできる類まれな才能の持ち主でした。

『花のれん』で直木賞を受賞。

代表作には、

『白い巨塔』
『華麗なる一族』
『大地の子』
『沈まぬ太陽』
『不毛地帯』

映画化、ドラマ化も多いので、知っている人も多いはず。


■僕の主観


いやぁ・・・とうとう
お亡くなりになってしました。

ご冥福をお祈りします。m(_ _)m

私はつい最近
『沈まぬ太陽』を映画みましたので、
感慨深いなと思いました。

沈まぬ太陽では、

日本の航空会社の腐敗を描いた
現実味のあるストーリー

原作1999年2009年映画化。

そして、2010年にはJAL倒産するという、

まるで未来を予知したような作品でした。

京セラKDDI社長で、
会長である、稲盛和夫氏が
一年で正常な経営状態に戻すという

奇跡的な回復も記憶にあたらしいですね。

作品では、渡辺謙主演で、
不条理な左遷や、
かつての盟友の裏金作りなど、

なんとも煮え切らない感情を
抱かせる作品だった。

白い巨塔にいたっては、
映画化もしているし、

五回もテレビドラマ化されている。

原作は1965年にはじまっており、

長い年月をかけて愛されている作品である。

今後も日本の汚いところも
描いていく作品は私自身楽しみであり、

その手の作風では、
不動の地位を築いていた
山崎豊子氏の死去は残念でならない。

動画がこちらです。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自炊代行は著作権侵害にあたるか?東野圭吾ら、東京地裁までもっていく [ビジネスと経済]

自炊代行は著作権侵害か?!
東野圭吾さんら7人の作家、漫画家が東京地裁で勝訴!


■自炊代行とは?


そもそも“自炊”とは、
自分でご飯を炊くこと。ではない。

本をスキャンして、
電子書籍化(PDFなどのデータ化)して
PCや、スマートフォン、タブレット端末などで、

閲覧できるようにするためのこと。

ようするにスキャンだ。

これに代行が付くので、
代わりに自炊しますよ?ということ。

スキャナーがあれば、
個人でも誰でもスキャンできる時代。

しかし、1ページずつスキャンするのは
面倒だし、時間がかかる。

スマホの普及や電子書籍が出回りはじめてから
自炊の需要は高まった。


■著作権侵害


東野圭吾さん、浅田次郎さん、
大沢在昌さん、林真理子さん、永井豪さん、
弘兼憲史さん、武論尊さんら7名の作家、

漫画家が自炊代行を行う業者に対して、
提訴した。

ことの発端は、
2011年9月、作家122人と出版社が
業者約100社に業務の中止を求めたが

2社がその後も事業を継続しており、
2012年に提訴。

2013年9月30日、
2社に140万円の賠償金と、
業務の取りやめの判決が下された。

著作権侵害と認められたということか。


■僕の主観


現在もグレーゾーンを行く自炊代行業者。

今回の東京地裁での判決があっても、
不当な判決であったと言う自炊代行業者もいる。

こちらを御覧いただきたい
http://goo.gl/tiVFEu

さぁ。有名作家を相手にどう戦っていくのか。

これについては、
自炊代行業者が訴える当然の権利、
つまり違法ではないという主張がある。

そもそも紙のデータ化は著作権法では、
複製にあたるため

著作権者の許可が無いと原則、違法。

しかし、抜け道がある。

私的利用に限っては例外的に合法である。

どういうことかというと、
例えば、あなたが自分の好きな漫画を所有していて、
それをスキャナーで自分でスキャンし、

電子書籍化し、PDFにして、
スマホで読んだとする。

この場合は何の問題もない。

私的利用に該当するため合法だ。

では、この自炊の工程を
業者が代行した場合にどうなるのか。
という話である。

私的利用をより簡単にするための自炊代行。

自炊代行は基本的に、
利用者、自炊をして欲しいお客さん、
読者がこの本スキャンしてくださいといって

自炊代行やさんに依頼し、お金を払う。

読者が本を持ち込んでいるために
すでに著作者にお金を払い購入した後になるので、

私的利用の範囲での複製ではないかということだ。

ここで、本は無いが
だれだれのこの本を電子書籍で下さい
といって自炊代行業者に依頼した場合は、

業者がその本を所有していたとして、
著作者に許可をとっていなければ犯罪である。

線引きが難しい自炊・・・

未だ自炊代行業者はいくらでもいる。

おそらく作者などの著作者側の言い分はこうだ。

もし、私的利用であったとしても、
利用者が友人などに、データを送信したら、
もう取り締まるのが難しい。

そうすれば本来、有料のコンテンツが無料で出回ることになる。
違法なのに、でも捕まえるのは難しい。

本に限らず、
CDの複製に関しても同等に
複製が簡単なものなので、

取り締まるのが難しい。

しかし、簡単に複製されてしまっては、
買ってもらう必要がなくなってしまう。

そんなことでは、
著作者側としておまんまの食い下げである。

読者が必ずしも、
私的利用にとどめるかどうか。
それは誰にもわからない。

著作者にとって健全でありがたいのは、

読者が読んで、
読者が知り合い、友人などに、
この本良かったよ!買ったほうがいいよ!
と推薦し、

売り上げがあがることだと思う。

一度データになって出回れば、

この本いいぜ!といって延々と
無料で読まれる可能性があるのだ。

正直、いくらでも法を犯している個人は
いるだろう。

複製を簡単にしてしまう
自炊代行業者の首を絞めたいのは、

作者側としては当然のことである。



びっぐうぇすと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

京都亀岡暴走事件、刑が軽すぎ、関連動画紹介 [ビジネスと経済]

京都府亀岡市で起きた暴走事故で
加害者の少年に下された刑が軽すぎ?

事件の概要はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000812-yom-soci


■一審より重く・・・


子供2人死亡、大人1人死亡、
子供7人重軽傷。

無免許運転。居眠り運転。
加害者少年19歳。

下された刑は、

懲役5年以上9年以下。

懲役というのは、
刑事施設(刑務所とか)で炊事、洗濯
家具の製作など、所定の作業を行う刑。

一審で懲役5年以上8年以下だったものが、
破棄されたと思ったら、
懲役5年以上9年以下になった。

これに対して
あんまり刑の大きさが
変わってないんじゃないか、

という声がたくさん集まっている。

確かに、一審終わった時点で、
「刑が軽すぎる。」という話になったところまではいいが、

そこからもう一度検討した結果、
8年以下が9年以下になっただけ・・・

まぁ一年は大きいけども。

想像が付かない。

死刑、無期懲役に次いで厳しいとされる懲役。

これでもかなり厳しい刑にしたつもりなのか?


■更生の余地


検察側は納得いっていないはずである。

「類まれで悪質な事故で量刑が軽すぎる」と
主張しており、弁護側としては、更生の可能性が高い。

少年院で矯正させるべき。と言っている。

あらためて事故の概要としては、

無免許運転で、居眠り運転、
早朝で集団登校の最中だった列に
飛び込み3名死亡、7人の重軽傷。

19歳の少年というのがポイントでしょうね。

無免許運転はしたことがある人は
いると思うんですよね。

工藤新一(江戸川コナン)もそうですし。

あと、無免許運転でかつ居眠り運転ってなると、
一気に経験者は少なくなるでしょう。

それで事故ですからね。相当です。

っていうかもし、

無免許で運転したとしたら、
その時点で心臓バクバクじゃなきゃダメですよね。

居眠りできちゃうほど、
手馴れたもんだったって考えると、

無免許運転は常習犯だったってわけですよね。

若いという理由。それと、
我々傍観者ではわからない
犯人の現在の姿勢、態度。

そういった点からも、

罪の割には軽めの刑になったのかもしれません。


■僕の主観


懲役っていうのは、

そもそも何の目的で行われるのか。

それは大きくわけて3つある。

1つは『隔離』これは社会から隔離することによる
被害者による報復や社会からの疎外から
保護するため、

つまり加害者を守るための隔離である。

いやいや守られるは被害者だろって思いますけど、
まぁあるわけですね。最低限の権利は。

2つ目は『抑止』

長期間自由を奪うってことですね。

これによって犯罪は割りに合わないものであることを
自覚させるためのものです。

3つめは『矯正』労働を強いて職業訓練させ、
社会復帰を目指すためのものです。

ふと思ったんですけど、

2つ目の『抑止』長時間の自由が奪われる、

以外は、
そんなに嫌なものでもないですよね。

もちろん刑務所内での人間関係とか、
未知なる不快なことは
いくらでも想定できますけど。

基本的に、前向きですよね。

まぁもちろん、
手足を拘束して、ムチで叩くとか、
そういう絵に書いたような罰を与えてくれって

言ってるわけでもないんですけど、

そんなことで更生するんかなぁ
とも思うわけですよね。

人は現在しか生きないと思うんですよね。

過ぎた時間から学ぶわけじゃないんですよね。

常に「今」から学ぶと思うんです。

過ぎた時間なんていう風に感じるのは、
一瞬でしょう。

過去の出来事をまるで今起きたことのように、
想起させるだけであって、
そういう想像力が無ければ、

所謂過去から学ぶことなんてできやしません。

永遠の課題でしょうね。

どんな罰を与えるか。

そうそう、世界の意味不明な懲役年数について
興味深い記事があったので紹介しますね。

世界の長い懲役
⇒ http://ichiranya.com/society_culture/031-long_penal_servitude.php


動画もどうぞ



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石野真子の実家は昔ビーズ工場だった! [エンターテイメント]

石野真子さんの実家はビーズ製造業?
2013年、最近の動画もご紹介します。


■実家はビーズのハンドバッグ製造


石野真子さんの父親は
ビーズでできたのハンドバッグを
製造する会社を経営していた。

なお、現在では、
ご実家が火事ですべて燃え、

今ではビーズのハンドバッグの製造は行っていない。

現在、石野真子さんの父親は、
家の設計をしている。

(ビーズのハンドバッグを製作するうえで、
図面を取り扱うこもあり、お父さんは、
デザインから設計まで幅広くできると思われる。)


■デビュー35周年!奇跡の若さ


松田聖子さんがこの間デビュー35周年ですから、
相当ですよね。

ビーズといえば、
ロックバンドB'zですら25周年。

10年も先輩なんですね。

すげぇ。まだまだ現役バリバリで美しいです。

石野真子さん52歳。

見えない・・・

靴のサイズ23センチらしいよ?

ちっさすぎるよ~かわいい~。

石野真子さんのデビュー当時の
キャッチフレーズは、“100万ドルの微笑み”

それってむしろ爆笑なんじゃないのww

違うよね~( ´ ▽ ` )ノ




■長渕剛との結婚離婚もあり・・・


長渕剛さんによる、
家庭内暴力もあったようで、
石野真子さんは、結婚2年ほどで離婚。

結婚を機に引退した石野真子さんだったが、
1983年に復帰。

1990年に元俳優の男性と結婚するも、
1996年に二度目の離婚。


■視聴率80%


2009年に、
NHKの大河ドラマ『いのち』が
キューバで放送された際に、視聴率が80%を超えた。

ヤバwwwwこれによってか、
石野真子さんが、
世界が尊敬する日本人100人に選ばれた。

タレ目と八重歯のかわいらしい石野真子さん、
しかし、八重歯のほうは、
歯を削ってしまったらしく、矯正したらしい。


最近の石野真子さんの動画はこちら


まだまだ若いよね~



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

清原和博が「オレの魂」で中田翔を痛烈批判。サンデーモーニングでもはじける [スポーツ]

清原和博さんがコラム「オレの魂」で
中田翔を痛烈批判?!

サンデーモーニングに出演し、
張本さんと野球界を切る!


■9月29日サンデーモーニングにて


清原和博さんが、
サンデーモーニングに出演されました。

そこでは、張本さんとの意見が綺麗に別れ、
清原和博さんの野球に対する独自の
姿勢がうかがえる内容でした。

張本さんは、楽天の球団初の優勝に
「あっぱれ」を出したのに対して、

清原さんは、ホームでの優勝を
許してしまった西部にマジメな表情で「喝!」

これには、清原選手が、西部在籍時に、
リーグ優勝8回、日本一6回に貢献していることもあり、
愛情とプライドの喝であった。

なお、開幕22連勝という怒涛の記録を
たたき出している田中将大選手に対して、
一度対決してみたいと語っている。

広島の前田智徳選手の引退に対しては、
自身もケガで苦しんだため、
同調の意を示していた。

とても面白かったのが、メジャーで、
大乱闘が紹介された際に、

張本さんが「喝」にたいして、

清原さんは、「あっぱれ」と意見が分かれた点だ。

清原さんは、お客さんは楽しんでいて、
野球の娯楽としての一面を認め、
お客さんは

ホームランもトンネルも乱闘も
見たいものだと語った。

なるほど、清原さんらしい感じがしますね。




■清原和博が中田翔を“けちょんけちょん”に叩くワケ・・・


清原さんによる9月21日の
日刊スポーツでのコラム『オレの魂』では、

中田翔選手を痛烈に批判している。

・本塁打記録更新のバレンティンに
 関心していたら一人の勘違いヤロウを見つけた。

・通算本塁打は100本にも満たないのに
 変な髪型をして大物きどり。

・お前が55本塁打を語るな。

・18歳の後輩(藤波投手)にスローボールを投げられ
 コントみたいな茶番劇をみせるんか?

これほどまでに中田翔選手を
叩いていることには、ある理由がある。

それはつまり、清原さんなりの愛のムチである。

清原さんは、以前、

中田翔選手のことを自分の後継者であると語っており、

自ら指名して、中田翔選手と
対談をしたこともある。

中田翔選手がプロになって母親を
楽させたいという思いも清原さんは知っている。

そんななかで、清原さんは、
中田翔の甘さを厳しくしつけている。

愛情の怒号であると言える。




■僕の主観


それにしてもコラムで
批判されるっていうのは、

かなり威力ありますよね。

清原さんだったら、中田翔さんに直接、
「最近ちょっとたるんどるんちゃうか?」と
指摘もできるはず。

しかしコラムで批判するというのは、
大勢の大人が見守る中で、
説教をしているようなもの。

世間におおっぴらになっているというのがポイントだ。

中田翔選手もこれだけ大々的に、
清原からの気持ちが露にされたのだから、
心中穏やかではない。

大先輩の期待をプラスに転換できるか?

表面的には、

ボロクソに叩いているように見えるが、

これは清原さんからの試練であり、
熱いエールなのである。

本当に見損なってたら
わざわざこんな風にして叩かないよね。



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コナンの和葉の声、おかしい?宮村優子、バセドウ病?! [エンターテイメント]

アニメ名探偵コナンの遠山和葉を演じる声優、
宮村優子さんがバセドウ病にかかり、声がおかしいと話題

Youtubeにて「和葉」と検索、声がおかしくなっている動画もあります。
http://goo.gl/TbrbDF


■バセドウ病とは?


甲状腺の異常によって起こる病気

症状としては、場合によっては、
眼球が突出することがある。

甲状腺というのは、
首の内部にあるもの。

発汗増加や、瞬きの増加。

手の振るえなどの症状があり、

20代~幅広い年齢層にみられる
女性に多い病気である。

(甲状腺に関係する病気は女性に多いが、
バセドウ病に限っては、男性の発症率が高い。)


■和葉ってだれやったっけ?


平次の女ですね。

ちなみに宮村優子さんは、
和葉役のほかに、

新世紀エヴァンゲリオンにて、
アスカ・ラングレー役を担当している。

ちなみに、バセドウ病には、
2007年に発症している。

過去に歌手としての活動もしており、
楽曲、歌詞の提供なども行っている。

アンパンマンのほおずきちゃん役もこの人。

GTOの水樹ななこ役や、アニメ、
ポケモンのアカネ役、

ゲームでは、なんと!
あのストリートファイターの
春麗(チュンリー)もこの人!

和葉の声がおかしいとなれば、

春麗の声もおかしいってことに!

まぁ録音だけうまくいけばいいやね(;^_^A




■僕の主観


バセドウ病によって、
声に影響が出るというのは、
症状としてはあまり聞きませんので、

おそらく病気の影響ではないと思います。

たまたまだよ。たまたま、

和葉さん役の宮村優子さんも
チャレンジングなボイシングを
してみたってことなんじゃないですかね。

じゃないと、NGテイクになるでしょう?

バセドウ病は集中力が低下したり、
手が震えたり、

怖いっちゃ怖い病気ですが、
完全に治るケースも多いです。

春麗であり、和葉であり、
アスカ・ラングレーであり、
大御所ですよね。

宮村優子さんは、

まだまだ現役でいてほしい。

声を聞きたいと思える、

数少ない声優の一人ですよね。

ちなみにバセドウ病について動画で解説したものをご紹介します。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あまちゃん25週のあらすじ、最終回を迎えて [エンターテイメント]

あまちゃんの最終回を無事迎えました!
視聴率の発表は30日、30%超えなるか?!

25週のあらすじもありますよ。動画紹介します。


■最高視聴率27%超え


あまちゃん25週で
最高視聴率27%に更新しました。

すごいね!7年ぶりの記録なんですよ。

30%超えが実現すれば、
1999年の『すずらん』以来の
14年ぶりの視聴率更新になります。

テレビ離れが囁かれる時代に、

嬉しい悲鳴をあげることはできるか?!


岩手県知事も評価!


あまちゃんでの震災の描き方は、丁寧で、
東北地方太平洋沖地震と向き合うドラマ
ほとんどない中で、丁寧に描いてくれた。

と岩手県知事は語っている。

復興にも繋げていきたいと述べている。

いいね!現役の海女さんも

あまちゃんをみないと仕事にいけないと
言う人が出てくるほど、
あまちゃんに取り憑かれたような人もいるようである。

“あまロス症候群”などという名前がつけられるほど、

続編の期待を熱望する声も多い。

すごいで!あまちゃん!


■25週あらすじ


動画でどうぞ!



水口えぇなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ユイ買い物いった~。

GMTってAKBっぽさもそうだけど、
ももクロっぽいよね~。

アイドルの潮流やな~。

ユイちゃんのGMT批判は
民衆の共感を得てるよね。

じぇじぇじぇ。

ユイちゃんの冷たい感じいいよね~。


■僕の主観


いや~、あまちゃん、
終わってしまいましたね~。

古田新太さんいいよね~。

太巻社長はまだまだ健在?!

10月12日スタートの新番組で、
10人組アイドルグループを
東京オリンピックにむけてスターへと育てる

芸能事務所の社長役やるみたいです。

あまちゃんの次の連続テレビ小説は、
『ごちそうさん』に決まっているけど、
まだあまちゃん熱が抜けない人も多いですよね。

続編の話も出てるし、
制作チームをもう一度集めるのが大変みたいだから、
よっぽど続編は難しいと思いますけど、

半沢直樹もすごかったけど、

あまちゃんも良かったねぇ。

10月14日にあまちゃんの総集編やるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
前半と後半と別れていて
合計3時間にも及ぶんですって!



びっぐうぇすと


↓関連記事↓


能年玲奈の父親が事故で裁判中?週刊新潮にて情報公開。
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-3

あまちゃん ネタバレ 最終回 水口
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

半沢直樹、今世紀最高視聴率達成!
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

あまちゃん 視聴率 速報 最新
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

あまちゃん ネタバレ 最終回 春子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-3

あまちゃんと半沢直樹のどちらも出演する男
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

あまちゃん他、2013年夏のドラマの視聴率
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

福士蒼汰と能年玲奈の熱愛写真ありますか?
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15-1

有村架純 岡本圭人 フライデー 写真
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-3

あまちゃん ゴーストバスターズ 動画 杉本哲太
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-2

優希美青 あまちゃん 役柄 小野寺薫子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

高瀬アナ あまちゃん観てる? 表情 動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-2

あまちゃん 大島優子 いつ 出演
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30-1

足立梨花 あまちゃん 画像&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

前髪クネ男こと勝地涼と戸田恵梨香が交際。 [エンターテイメント]

あまちゃんで前髪クネ男と言われた勝地涼と戸田恵梨香が交際。動画あります。


■ライブ


バンド、9mm Parabellum Bulletの
ライブで勝地涼さんは

戸田恵梨香さん(25)と一緒に、
ノリノリで観ていたという。

ドラマSUMMER NUDEで共演した二人。

なんとなく合いそうな気がしますね。

勝地涼さんは、
高岡早紀さん(40)に気に入られて、
連れまわされたこともあるんだそう。

過去に高岡早紀さんと
付き合っていたことも噂されている。

「芸能人は歯が命」って言っても
今の子にはわからないかもしれないねぇ。

それまでは、勝地涼さん、
なかなかの年上に好かれているようでしたが、

戸田恵梨香さんは、
全然同世代で良い感じですね。

過去に行脇千鶴さん31歳、
浅見れいなさん30歳との交際が報じられました。




結婚間近?!


勝地涼さんのお母さんが経営している
フラワーショップに戸田恵梨香さんが
入っていくのが目撃されました。

そう、紹介が済んでいるんです(;^_^A

勝地涼さん、意外と硬派か?!

勝地涼さんは現在27歳。
いつ結婚してもおかしくない年齢ですよね。

戸田恵梨香さんも25歳なんで、
いつ結婚してもおかしくないですよね。

不安なのは、戸田恵梨香さんの
これまでの交際相手ですね。

戸田恵梨香さんがこれまでに
交際されていた男性は、

小雪さんと結婚した松山ケンイチさんや、
間ジャニの村上信五さん。
綾野剛さん。
KAT-TUNの田中聖さん。

戸田恵梨香さんモテモテやな~。




■僕の主観


勝地涼さんってなんかいいですよね。

高岡早紀さんがかわいいといって
推すのもわかります。

確かに、かわいい。

映画「この胸いっぱいの愛を」で
副主演(?)っていうのかな。
やってて、とんがった役やってて、

かわいかった印象がありますね。

なにげにかなりドラマ、映画出てますね。

このカップルが続くかどうかは、
戸田恵梨香さん次第かなって感じですね。

勝地涼さんは、自分の母親に
紹介するぐらいですから、
相当気持ちはあるってことでしょう。

なんか似合ってると思うんで、

このままゴールインして欲しいですね。

動画もどうぞ。かわいい顔してるわ。




びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊藤忠が残業禁止、朝に時間外手当て増額 [ビジネスと経済]

伊藤忠商事株式会社が残業を禁止!
逆に朝はやく来た人にはバナナをプレゼント

バナナだけじゃない!
朝に時間外手当てを増やすんだってよ!


■非財閥の雄


非財閥系の雄、伊藤忠商事は、
残業対策で、夜10時以降の
深夜残業を禁止。

朝5時~9時の出勤は、
以前の25%割り増しから
50%の時間外手当へ!

朝中心の就業を目指す。

なお、夜の時間外は50%割り増しであるため、
朝の手当てを割り増しにしてまで
朝ベースにする考えであろう。

いい取り組みですね!

確かに、朝強い人のほうが
仕事できそうですよね。なんか。

単純に夜遅くまでいるのと、
朝早くくるのでは、
結果的に時間でみたら、

同じことかもしれませんが、
人間の感情に着目すれば、
朝しんどいのは当たり前。

そんな感じがしますね。

結果的に、総合的な残業時間削減に繋がるといいですよね。


■バナナ


朝8時より前に出勤をした人には、
バナナやヨーグルトがついた
朝食が付くのだそうだ。

やっぱ食堂とかがあるから
そういうことができるんですよね?
すげぇな。

さぞかしおっきい会社なんだろうなぁ。

日本国内の社員2600人が対象なんですって。

一部上場企業のこの動き、
他の企業にも対象影響を
与えるかもしれませんね。

朝からシャキっと仕事が
できるほうが良いですよね。

一時期、朝型と夜型、
朝活とか夜活とか議論がありましたけど、
朝型のほうがどう考えてもいいと思うんですよね。

だって夜活動する人って
どうせお酒のみたいだけなんじゃないの?

酒のみながら意味あるかないかわかんない議論してるより、

朝早くおきてジョギングとかして
体調管理してみたりとか、
本とか読んだほうが絶対いいと思うんですよね。

まぁこれは個人的な意見ですけども。


■僕の主観


伊藤忠商事さん。

良い動きだと思います。

大体、残業する人っていうのは、
仕事できないんですよね。

それか無駄に残業して、高給とりたい。

そういう気持ちがあるんですよ。

今日中に終わらせなきゃいけないことは、
今日中に絶対終わるでしょwっていうか、

どうしても今日中に終わらない仕事、
ようは労働量とかじゃなくて、

時間的に無理っていうのは、
交代制でやるべきでしょ。

つまり、シフト制とかさ。

仕事量はみんなでシェアして、
みんなで終わらせればいいじゃん。

残業するやつもいれば、
残業しないやつもいるってことは、
残業してるやつが仕事できないってことだよ。

残業するのはいいけど残業するに
値する価値はあるのか。

それだけ会社に貢献しているのか。

そのへんをきちんとわきまえた上で残業しな。

会社は意味なく残業する
クソみたいな社員を食べさせるほど余裕なんてない。

っていうかそんなところに流すお金はない。

正しいところに投資すべきなんだから。



経営者の本音はサービス残業して欲しい。
かもしれないが、

それも度を越えるといけませんよね。


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あまちゃん視聴率速報!最新情報 [エンターテイメント]

あまちゃんの視聴率の最新の速報!9月16日の放送で最高記録更新!27%を記録!


■平均20%越え!


さぁとうとう、

9月28日あまちゃんは最終回を迎えます。

8月に23.9%を記録し、
今度は27%を叩き出しました。

半沢直樹の42.2%はバケモノですけど、

一応日曜日ですからね。

あまちゃんはNHKでしかも
回数も多めに分散されるので、

半沢直樹とは、ちと条件がちがいますよね。

さりげなく9月24日に
視聴率24.1%を記録している。

すんげぇ( ゚д゚)

NHKの朝ドラは7年ぶりの
20%超えなんですよね。

それを結構コンスタントに
出しちゃってるわけですよね。

素晴らしい。

ちなみに視聴率はこちらのサイトから参考にさせていただきました。
http://tvkansou.info/amachan/


■あま鬱


あまちゃんが28日に最終回をむかえる上で、

毎日あまちゃんを楽しみに
テレビをみていたのに・・・と

憂鬱になっている人が増えている。

あま鬱なんて言葉ができるほど。
なんかわかるわ~。

半沢直樹も終わった後に、
続編を熱望された。

あまちゃんにしても次の枠は、
「ごちそうさん」に決まっているが、
あまちゃんはすでに続編が期待されている。

あらすじの動画御覧下さい。( ´ ▽ ` )ノ


過去のあらすじを辿るだけでさらにあま鬱になるかも・・・


ゲームをラスボスの前でやめちゃうみたいなね。
最後ってわかっているから
ちょっと寂しいんですよね。


■僕の主観


あまちゃんの最終回の視聴率は
30%はいかないでしょう。

27%で打ち止めだと思いますよ。

最終回ですら・・・そうだなぁいって
25%くらいじゃないですかねぇ。

9月16日に27%を記録したのは、
台風18号が日本列島を直撃したことも
影響したといわれています。

それでも他の朝の番組よりも
あまちゃんが観られた
というのは大きいですよね。

いやいやしかし、
半沢直樹が最終回で42.2%いったように、

あまちゃんでも1つ、
30%超えはちょっと期待しますけどね(;^_^A

まぁ25%くらいで仕方が無いかなと思いますけどねぇ。

次の朝の連続テレビ小説
「ごちそうさん」の主演を務める杏さん。スタイルすご





びっぐうぇすと


↓関連記事↓


能年玲奈の父親が事故で裁判中?週刊新潮にて情報公開。
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-3

あまちゃん あらすじ 25週 最終回
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

あまちゃん ネタバレ 最終回 水口
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

半沢直樹、今世紀最高視聴率達成!
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

あまちゃん 視聴率 速報 最新
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

あまちゃん ネタバレ 最終回 春子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-3

あまちゃんと半沢直樹のどちらも出演する男
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

あまちゃん他、2013年夏のドラマの視聴率
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

福士蒼汰と能年玲奈の熱愛写真ありますか?
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15-1

有村架純 岡本圭人 フライデー 写真
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-3

あまちゃん ゴーストバスターズ 動画 杉本哲太
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-2

優希美青 あまちゃん 役柄 小野寺薫子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

高瀬アナ あまちゃん観てる? 表情 動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-2

あまちゃん 大島優子 いつ 出演
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30-1

足立梨花 あまちゃん 画像&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。