So-net無料ブログ作成

村田兆治、現在も球速衰えず!関連動画紹介します。 [スポーツ]

村田兆治 現在 球速&動画
元プロ野球選手の村田兆治選手の現在の球速はどれだけ出るの?!
過去の動画も紹介しますね。

●“怪物”村田兆治は何をしでかしたのか…?!!!

村田兆治さんといえば“マサカリ投法”と呼ばれる

独特の投法で215勝を上げてきた伝説のピッチャー。
ロッテ対日本ハムの試合での始球式でなんと

驚愕の135キロをたたき出したことが話題になっている。
現在、村田兆治さんは63歳という世間一般に言う
“高齢者”である、とても人間とは思えない程の

体の衰えの無さが改めてインターネット上でも

神とあがめるに値する人物として
口コミを呼んでいる。

ちなみにYoutubeで「村田兆治」と検索した結果がこちら
http://goo.gl/eKvUoc

●村田兆治とは果たして何者なのか?

村田兆治(むらた ちょうじ)さんは広島県出身で現在63歳。

ドラフト1位でロッテに入団した元プロ野球選手。
現在は野球指導者であり、解説者として活動している。

村田さんが高校生のときには回りの人間からは
図れば既に球速は152.153キロはいっていただろう…
と言われるほど、天才的な速球を持ち合わせていた。

ちなみに村田さんは小学校5年生の頃に父に

広島市民球場で生のプロ野球をみせてもらって、
鳥肌がたつほど、あまりに感動して、

それ以降プロ野球選手になる以外の将来は
考えられなくなったのだという。
村田さんは引退後のライフワークとして、

日本全国の離島を回って少年野球教室を行っているのだが、
この活動の理由が熱い。
日本の離島の数が通算勝利数(215勝)と同じくらいの数存在するからだという。

●村田兆治さんの現役時代の逸話 ~常軌を逸した悪魔の“マサカリ・フォーク”~

暴投記録日本ダントツ1位である148球。

フォークは難しい球種なので、
暴投が出やすいとも言われているが、

こと村田さんに関してはわけが違う。
キャッチャーとサインでのやりとりが行われず、
村田さん自身でいきなりフォークを投げるということもあり、

その切れ味が良すぎるために暴投になるというわけだ。

しかし、暴投が多いにも関わらず、
そこまで失点に絡んでいるわけでもないというのがすごい。

少し前に、楽天イーグルスで監督を勤め、
「ぼやき」が話題を呼んだ伝説の野球選手、
野村克也(のむさん)は村田選手についてこのように話している。

村田さんフォークボールの癖はすぐ分かったけど、

分かっていても打てなかった。ちなみにノムさんいわく、
村田さんがフォークを投げるときはモーションに入る前に

グラブの中をちらっと覗いていたという。
しかしくるとわかっていながら打てないという話だ。
いかに切れ味の鋭いフォークを投げる投手であったことがわかるだろう。

さらにフォークボールは人差し指と中指にボールを

はさむような手の形になるため、
より深くフォークの握りを実現させるために、

人差し指と中指の間にナイフで切り込みを
入れたことがあるのだそう。
異常なまでのこだわりを感じさせる。

まさに伝説の投手である。

63歳になって135キロを投げ、
しかもその球は不本意だったと言う。

50歳の頃に140キロを超える投球をみせている村田さん。
引退してもなお、生きる伝説であり、
“怪物”の名を欲しいままにしている。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松原朋美というアナウンサー。前田敦子に似てるw関連動画有り [エンターテイメント]

中京テレビのアナウンサー松原朋美さんが
元AKB48の前田敦子さんに似ている?!動画も紹介しますから。(^∇^)

★松原朋美さんとは?!

松原朋美(まつばらともみ)さんは現在23歳の

中京テレビのアナウンサーで、岐阜県出身、
血液型はB型。2012年の新人アナウンサーである。

好きな言葉は顔晴る(がんばる)現在、
インターネット上で、その顔が元AKB48の
前田敦子さんが非常に似ているんではないかと

話題を呼んでいます。

さっそく動画を御覧下さい。
角度にもよるとは思いますが、

個人的には、あんまり
似てないんじゃないかと
思います。




似てますかね?私はあんまり似ているとは思いませんでした(;^_^A

o0480088812665428589.jpg
出典:キンタローオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kintalotanaka/entry-11602155023.html

まぁ似ているっちゃ~似ている。ぐらいですね。私の目は節穴?

似ていると思えた写真もありました。
http://www2.ctv.co.jp/matsubara/

↑のページは中京テレビのホームページでの

松原朋美さんのブログ、
確かに似ているという人の気持ちもわかる。

★似ているが故の苦悩と生きる道

それにしても顔が前田敦子さんに似ていると

いうことだけで、インターネット上で取り上げられ、
キンタローさんのブログでも紹介されているわけですから、

入社2年目にして他のアナウンサーよりも
先に人気上昇間違いなさそうですね♪しかし、
まわりには女性も少なくないでしょうから、

こういった勝手に口コミで人気が出ることで、

松原さんにとって都合の良くないことも
起こるかもしれませんね。例えば、

先輩の女性社員に
「あなた前田敦子さんに似ているみたいだけど、
そんな理由で出世できないから」みたいな

目で見られる(もしくはそう言われる)とか、

他の新人女性アナウンサーよりも
確実に抜きん出ることは出来ると思いますが、

叩かれやすくなるということも注意すべき点です。
だからといってどうしたらええねんという話ではあるんですけどね。
しかしまぁ、あまりにも似ているっていう

感じでもないと思うんで、

時期にそんな話題もどこかに行って、
彼女は自分の持ち味と実績で
信用を得ていくことでしょう。

応援してるぜ!松原朋美さん。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松田翔太さんの妹の名前が発覚、関連動画紹介します。 [エンターテイメント]

俳優の松田優作さんの次男である、
松田翔太さんの妹と名前知ってる?教えてあげる・・・


●結論


松田翔太さんの妹さんは、かなりの美人という噂で、

名前はどうやら、『夕姫』というそうです。
本当かよ・・・?と思いますよね。

すげぇ名前付けたなと私も思いましたけど、
一番、有力な情報では『夕姫』です。


●なんで松田翔太さん話題?


元々伝説的な俳優だった松田優作さん
(太陽にほえろ!などでその男気溢れる演技が人気となり、
80年代を語る上ではずすことの出来ない最も重要な人物)

の息子さんで、さらに長男である、

これまた俳優の松田龍平さんの弟が松田翔太さんということで、
松田家は俳優一家となっているのです。

最近の松田翔太さんの関連ニュースといえば、
都内で行われたパナソニックの
新作モバイルノートパソコンのCMキャラクターとして起用されたため。

CMでは、スーツ姿でワイヤーを付け53回連続ジャンプの後、

空中でポーズを決めるというアクションに挑戦している。

CMの動画がこちら、53回のうち最も理想的なジャンプが拝見できる。




●松田翔太さんって忽那汐里(くつなしおり)さんとの交際が噂されていますが?


フライデーにて松田翔太さんと忽那汐里さんとの

手を繋いでデートする様子が報じられた。
パナソニックの新作ノートパソコンで報道陣にこのような質問があった。

「交際は順調ですか?」

その時の松田翔太さんの発言は「いやいやいや・・・」
というものだった。
ちなみに忽那汐里さんにも同じように

「松田翔太さんとお付き合いしてるのですか?」

という質問があったときに「はい?」という曖昧な受け答え。
しかし、後の執拗な質問で交際を認めたかのような返事もあったようだ。

事実は非常に微妙である。
今日も芸能ニュースが
絶えないねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鈴木奈々は50mはやい!そして結婚おめでとう!関連動画有り [エンターテイメント]

鈴木奈々さんが以前テレビ番組ロンドンハーツにて、
50m走の早さが話題になりました。そうそう、

鈴木奈々さんは結婚されたんですね!
おめでとうございます。動画も紹介します。

★鈴木奈々さんの50mってなによ?

2012年の8月28日、ちょうど一年前ですね、

テレビ番組ロンドンハーツにて、
スポーツテストの企画があったときに、

鈴木奈々さんが50m走を走って、
7秒46という記録をたたき出し、ゴール目前でなんと、
転倒してしまうというのが当時話題になりました。

こちらが詳しい内容の記事です。
http://mossannews.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21

★鈴木奈々さん結婚おめでとうございます!

鈴木奈々さんはインターネット上に彼氏の

写真を上げていることも多く、
その彼氏と結婚が決まりました。

2013年7月9日の深夜のことでした。
彼氏と二人で軽井沢に旅行に行っており、
そこで婚約指輪をもらったのだそう。

うらやましいな~。地元、茨城の中学の同級生だったようだ。

彼から鈴木さんにメールをして、
それから少しずつ愛を育んでいき、

ちょいちょいデートをして、無事結婚が決まった。
おめでとう!しかも喜ばしいことに、以前、
鈴木さんのほうから彼氏に向かって逆プロポーズをしていたのだが、

その時には、子育てや料理、家事は大丈夫なのかな?

ということで、一度やんわりと断られていたようで、
その後、鈴木さんは母親に料理の特訓を受け、

彼氏を実家に呼んでその腕前を披露し、
地道な努力をしてきたのだそう。
彼氏も鈴木さんの成長する姿に心が動いたのでしょう。

無事彼氏さんの方から結婚を意味する

重要な指輪を鈴木さんに渡すことになったのだ。
めでたいねぇ。

婚約報告の動画はこちら。




★鈴木奈々さんってどんな人だったっけ?

すき屋でアルバイトしていた経歴もあるという

鈴木奈々(すずきなな)さんは現在25歳の
ファッションモデルで、タレント、茨城県出身の、

血液型はB型、Popteenのモデルのおっかけをしていたことが
きっかけでPopteenにスカウトされ、業界に入ることに。
その後元気系モデルとして、小森純などのキャラを自然に

継承する流れで活躍。2011年2月にPopteenを卒業し、

EDGE STYLEに移籍。2010年には上海万博で
日本のギャルを代表して、ギャル文化の広報活動に一躍担った。

テレビで、天然ボケ、おバカ系タレントとして注目を浴びる。
結婚が決まって、まだ1ヶ月と少しですから。
テレビでの活躍も見守りつつ、

まずはおめでとうございます!って感じですね♪( ´ ▽ ` )ノ



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまちゃんに大島優子、いつ出演する? [エンターテイメント]

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』にAKB48の大島優子が出演されると言われていますが、いつでるの?!教えてよ?!( ゚д゚)

●ことの発端

あまちゃんに大島優子さんが出演されるという情報は、

元々週刊文春の記事で7月以降に出演!という噂がたったのです。
しかし現在8月末、未だ大島優子さんは出演していません・・・

ガセネタだったのでしょうか?
週刊文春さんも仕事だし、
少しでも有り得そうな話は噂程度で流しておいて、

視聴率獲得に結びつける狙いがあったかもしれませんね。

もしそうだとしたら、
NHKと週刊文春の間になにか利害関係があっても良さそうだなぁ。

とにかく、未だに大島優子さんは出ていませんので、
7月以降ということで、
最終回が9月28日と予想されていますから、

残りの放送日数は限られていますね。

しかし週刊文春の記事は大島優子、
「あまちゃん」出演決定。と言っているわけですから、

このままデマの情報になってしまうと信用を失いますよね。
こんなことはひょっとしたら
ザラにあることかもしれませんが・・・

●もし、大島優子があまちゃんに出演するとしたら?!

もし仮に出るとしたら、考えられるとすれば、

GMT47の栃木出身メンバーとして出るのではないか
といわれています。それに最近、

大島優子が黒髪にしたというエピソードも
信憑性を高める1つの要素です。
インターネット上では、出る、出ない、半々に割れています。

どっちかというとやっぱ出ないんじゃないの?という声が多いです。

私は出ると思います。
週刊文春さんが出演決定とまで言っているので、

さすがに出すんじゃないの?と思うのです。
こればっかりは9月28日までのお楽しみですよね。
大島優子さんを出すことをひっぱることによって

視聴率アップを期待できるという考え方も

あるかもしれませんから
、あまちゃんファンも大島優子ファンも
見逃すことが出来ない状態となっています。

うまいな~あまちゃん。



びっぐうぇすと


↓関連記事↓


能年玲奈の父親が事故で裁判中?週刊新潮にて情報公開。
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01-3

あまちゃん あらすじ 25週 最終回
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

あまちゃん ネタバレ 最終回 水口
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

半沢直樹、今世紀最高視聴率達成!
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

あまちゃん 視聴率 速報 最新
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

あまちゃん ネタバレ 最終回 春子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05-3

あまちゃんと半沢直樹のどちらも出演する男
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

あまちゃん他、2013年夏のドラマの視聴率
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2

連続テレビ小説 ごちそうさん キャスト あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

福士蒼汰と能年玲奈の熱愛写真ありますか?
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-15-1

有村架純 岡本圭人 フライデー 写真
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-3

あまちゃん ゴーストバスターズ 動画 杉本哲太
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-2

優希美青 あまちゃん 役柄 小野寺薫子
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

高瀬アナ あまちゃん観てる? 表情 動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-2

あまちゃん 大島優子 いつ 出演
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30-1

足立梨花 あまちゃん 画像&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2013年台風15号の米軍の予想進路はどうだ?動画有り [ビジネスと経済]

2013年8月30日日本列島に接近中の台風15号の
米軍の進路予想と動画を簡単にご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

●8月30日昼、現状

現在の台風15号の位置(8月30日14時30分現在)は

まだ東シナ海にあり、明日31日に九州に上陸し、
1日にかけて台風15号が西日本を覆いかぶさる予定です。

今回の台風15号、一番に気をつけたいのは大雨です。
暴風の恐れが無くなってきているので、大雨による屋根瓦や、
ある程度強い風邪がきたときに自転車や、歩行している際に

事故のないように注意が必要です。とりあえず岐阜県は相変わらず、

ちょっとした夕立が降ってはすぐに止む変な天気で、
一瞬台風の影響かと思いましたが、

どうもそういう感じではないです。
西日本にもまだ来ていないので大丈夫ですね。

Googleで「台風15号 米軍」と画像で検索した結果がこちら
http://goo.gl/8wvsYy

●米軍と他で何が違うの?

米軍による台風の予想進路と気象庁の台風の予想進路には

若干違いがあります。現状、日本の進路予想では、
日本列島の北(日本海側)に若干寄っています。

米軍の進路予想では、割と南(太平洋側)に寄っています。
米軍の進路予想では、千葉や神奈川のあたりに
台風が直撃するような進路を示しています。

米軍の進路予想に関してまず注意しておきたいのが、

「時間」です。時差9時間を加えてちょうど良い計算になるということ。
そして、6時間置きに発表があるということ。

それに対して、気象庁の予想進路の調べ、
通常3時間置きに更新され、台風が日本に接近してきた場合には
1時間置きに発表になります。さらに当然ですが、

日本時間そのままで大丈夫です。時間のほかに違いは、

米軍の台風の予想のほうが、
最大風速(台風の威力)が大体米軍の予想のほうが

大きくなるということです。なぜそうなるかと言うと、
単純に平均風速の定義が日本と米軍とは違うためです。
日本では10分平均、米軍では1分平均、

10分平均のほうがグローバルスタンダードになるみたいですが、

これがどちらが一概に正しいというのはいえないのです。

なので、台風の進路予想は、気象庁だろうが、
米軍だろうが、参考になるものは見ておいて損は無いということです。

テレビ局の発表も動画で紹介させていただきます。





●最後に

科学の力で進路が予想できるのはありがたいことですが、

最終的にはあなたも私も被害を最小限に止(とど)めることが
最大の課題です。台風15号の情報を逐一取るのも重要ですが、

事前の対策、あらかじめ食料、水は買っておく。
台風がせまってきたら基本的に外出しない、
など万一に備えた心がけが大事です。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。