So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年政府が発言した「ネット断食」とは? [ビジネスと経済]

2013年8月27日記入、『ネット断食』ってなによ?聞いたことねぇよ!
政府がネットのし過ぎ注意って?へぇそれ、どういうことなのよ。

■ネット断食とは?

『ネット断食』と聞いて、ひょっとしたらあなたは

“ギクッ”と感じたかもしれない。そう、ネット断食とは、
インターネットを利用し、なにも食事をしなくなる修行法ではない。

インターネット依存が問題視されてきているため、
政府が「ネット断食」合宿というのを行うといっているのだ。
なんだか怪しい・・・確かに便利なインターネット、最近では、

パソコンのみならず、スマートフォン、タブレット端末がより一般的になり、

インターネットの利用が、健康や学業などに支障をきたしていると
問題視されているのだ。『ネット断食』は小学生~高校生を対象に行われ、

公共の施設を利用して実際に合宿を行われると言われている。
自然の家とかそういったところですね。なぁんだ。
楽しそうじゃないですか。昔はインターネットなんて

ありませんでしたからねぇ。いいじゃないですか。

人間同士の直のコミュニケーションのありがたみを改めて
感じることができるんじゃないですか?LINEもメールも一旦忘れましょうよ。

あれがわからない、これがわからないといって簡単に
インターネットで検索できたんじゃ、人間バカになってしまうよ。
かく言う私もインターネットには頼りっぱなしだなぁ・・・(;^_^A

■ネット断食の納得の経歴

『ネット断食』という文化は隣国、韓国からやってきているらしい。

なるほど、納得、韓国では、インターネットの普及が著しく、
日本に入ってくるオンラインゲームが韓国産のものが多かったり、

韓国では、インターネットで女優のバッシングによって自殺が起きたり、
なにかとインターネットに関して進んでいるからこその問題点、
改善案などを知っている国なのです。

インターネットの依存が強くなると、昼夜問わず、

睡眠障害が起きたり、生活リズムが不規則になることで、
栄養障害が起きたりすることを政府は問題視している。

■持論

良いと思います。かといって今私が『ネット禁止!』

と言われたら真っ先に「嫌だ!」と言うと思います。
しかし、実際にインターネットの魔力といいますか、

インターネットの世界というのは怖いということをちゃんと
認識しておいたほうがいいですよね。そう、
インターネットはただ、便利、それ以外の何者でもないわけです。

インターネットでの情報ももちろん便利ですし、

中にはまとまっているものもあります。
しかし見ず知らず(あなたにとっては私もそうですよね。)の人間の

情報を鵜呑みにするのは、リスクがあるということです。
今まで、情報の流通はありました。口コミ、電話、手紙、
本、新聞、テレビ、ラジオ、そしてインターネット、

インターネットの普及によって、一気にスピードが速まり、

便利すぎる時代になりました。それゆえ、
インターネットを利用して、良い事をする人間もいれば、

悪いことをする人間もいるということです。
単純に理由もなく、インターネットサーフィンをするというのは、
非常に危険です。あなたは一度しかない人生を生きているのです。

その人生をインターネットの良くわからない情報に

「なるほどねぇ」といって無駄な時間を過ごすのは
あまりにももったいないのです。あなたの夢、

目標に向かって、インターネットが必要であれば問題はないです。
しかし、インターネットによってただ、
時間の浪費をしてしまっている現実があるようでしたら、

小学生や高校生などといった年齢は関係ありません。

大人であるあなたもネット断食をしてみては?

私も『ネット断食』してみようかしら?

嫌だ~。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年、岡田准一さんの彼女と噂される「ゆい」とは? [エンターテイメント]

V6の岡田准一さんの彼女と噂される「ゆい」って誰やねん?!
2013年8月27日も気になるよね。

■結論

V6の岡田准一さんと「ゆい」という名前はなぜかよく

インターネット話題になっていますが、
これについての確実な情報は未だなく、おそらく一番濃厚な筋の情報は、

福岡県出身の一般女性なのではないかという話です。
しかも仮にその女性が「ゆい」という方だったとしても、
もう破局してるんではないかという話もあるので、

マジでなんともいえないというか、

話題になる必要が無いのですが、
さすがは恐ろしきインターネット、情報だけが独り歩きしているというわけだ。

■それにしても岡田准一さんはモテモテだよね?

本当ですよね。むかつきますよね。

いやイケメンだから当然だと思いますけどね。さて、
岡田准一さんの歴代の彼女(?)と噂されるのは、

・榮倉奈々さん、
・優香さん、
・蒼井優さん、
・宮崎あおいさん、

なるほど、

なんとなく、岡田准一さんの顔の好みってふわっとしてる方、
包容力のある女性、癒し系、アンニュイな雰囲気の女性を

好むような気がしますね。あくまで噂になっている女性の傾向から
割り出してる持論に過ぎないんですけどね。

■岡田准一さんってどんな人だったっけ?

1980年生まれで現在、32歳、俳優で、歌手、タレントで、

アイドルグループV6のメンバーです。大阪府出身、
血液型はB型、え~?!・・・どうされました?B型です。

14歳でV6としてデビュー。ジークンドーやカリ、
USA修斗といったちょっとマニアックスポーツ
インストラクターの資格を保有している。格闘技オタクらしい。

彼が若くして両親は離婚している。

■今の岡田准一さんは?

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演しており、

竹中直人さんが再び秀吉を演じるということで話題を呼んでいる。
イケメンだよね~。岡田くん。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イプシロンロケットが打ち上げ中止、Jaxaの懸命な判断か? [ビジネスと経済]

JAXAが2013年8月27日にイプシロンロケットの発射を中止した。
これについての海外でもなんらかの反応があったはずだ。

●イプシロンロケットってなに?

そもそもイプシロンロケットとはなにか?

イプシロンとはJAXAが開発中の新型ロケットで、
「はやぶさ」の後継機にあたる。このイプシロンロケットを発射する目的は、

惑星分光観測衛星(SPRINT-Aと言って簡単に言うと宇宙を見る望遠鏡)を
宇宙に飛ばし、太陽系の惑星の様子を観測する目的があったようだ。
例えば、金星や火星から流出している大気がなぜ、

どういうふうにして、流出しているのか、その様子、

太陽風との関係についても探る目的があった。さらに、
木星の衛星イオにある火山から噴射したガスがプラズマ化し、

イオの軌道周辺に沿って木星を取り巻くように層が形成される
イオントーラスと呼ばれる現象の観測も目的としていた。

●イプシロンなぜ打ち上げ中止した?

なんと、打ち上げの19秒ほど前に異常が見つかったそうだ。

その異常とは、姿勢異常が原因。コンピューターがカウントダウンを停止した。
このイプシロン、当初22日に打ち上げを予定していたが、

その時に、配線ミスが見つかり、打ち上げを延期した。
限りなく完璧に近い状態で打ち上げをしたいのは当たり前のことである。
しかしこのことで打ち上げを楽しみに見守っていた鹿児島県肝付町に

訪れていた見物客は大変残念だっただろう。会場には、

イプシロンの打ち上げを中継する巨大なスクリーンが用意されていた。
さらに関連グッズも販売されており、イプシロンの里弁当、

イプシロンウォーターなど、朝から見物客の長蛇の列をなしていた。
現在、異常についての詳しい原因を調査している状態。
元々22日に打ち上げ予定のものを27日に延期しているのだから、

よっぽど大きな問題でないかぎり、近いうちに打ち上げを行ってくれるはずだ。

●世界から注目を浴びる?!イプシロンの特徴とは・・・

イプシロンロケットの特徴はなんといっても

『宇宙の敷居を下げる』というテーマがあることだ。高性能かつ、
低コストの両立を目指す。新時代の固体燃料ロケット。

組み立てや点検の運用が効率的で、つまり、
打ち上げのスパンが短くなる。ロケットの打ち上げを手軽に、
今までよりもコンスタントに何度も宇宙への打ち上げを可能にしてくれる。

それがイプシロンである。イプシロンの鍵となるのは、“知能”で、

機器の点検を基本的にロケット自身が自分でやってくれるという点です。
さらに、世界でも初の試みである、『モバイル管制』も注目すべきです。

ノートパソコンネットワークに接続するだけで、
ロケットの管制が可能になるというのです。
ちなみに管制とは管理、制限、という意味があり、問題なく、

打ち上げが行われるための必要なシステムのことです。

●イプシロンさんはロケットの打ち上げを“特別”なものから“一般的”なものへ

日本の技術は改めて世界一だということを証明してくれるでしょう

イプシロンさん。今まで打ち上げにかかる時間も大掛かりで
人手もかかるものでしたが、イプシロンさんの登場によって、

最短でわずか一週間で打ち上げの準備が整ってしまうというのです。
今回の打ち上げはイプシロン初号機の打ち上げです。
慎重になるのも当然です。この打ち上げが成功すれば、

ロケットの打ち上げは今までよりも格段に短い期間で準備が可能となります。

なんてロマンティックなんでしょう。まぁまぁ、安全に、
なんならもう二、三回くらい延期でも大丈夫です。

そんなに首を長くして待ってられない?
ですよね。日本の世界に誇る技術の結晶!
イプシロンさん!夢があるね!



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。