So-net無料ブログ作成

2013年高校野球も佳境。逆転満塁ホームランが見たい! [スポーツ]

2013年の夏の高校野球、無事終わりました。優勝は群馬県の前橋育英!初優勝です。
決勝でホームランも出ましたが、満塁ホームランも見てみたいですよね?!

2013年、甲子園がはじまる前にこれまでの甲子園の名シーンをまとめた記事がこちら
http://rocketnews24.com/2013/08/07/356987/

●なぜ満塁ホームランなのか?!

なんといっても満塁ホームランの魅力は、一気に点が入ることですよね。

日本の伝統的な繋ぐ野球、長打も欲しいですけど、
安打をしっかりコツコツと継続して、一人出塁したら、盗塁して、バントで

一人アウトのカウントをいれてまで塁にすすめ、スクイズだったり、
とにかく得点に繋げるというところに特化して、守りは超堅いみたいな、
日本人も食文化とかが欧米化していってだんだんと体格のある選手なんかも

統計的に増えてきたのかどうかよくわかりませんが、
日本は基本的に体格は多くの外国人選手から比べると小柄で、繋ぐ野球、

スモールで緻密で計算された野球が持ち味でもあるのですが、
小さな安打の必要性がわかっていながらもホームラン、一発で得点が入ってしまうという

魅力的なもの、さらには、ファースト、セカンド、サード、そしてバッターボックスに
計4人の選手がいる状態でホームランを放つとなんと一気に4点が入ってしまうという、
超ロマンティックな妙技が存在するのも野球の魅力の1つ、
そしてプロ野球だけではなく、高校野球でもホームランはもちろん出ます、
満塁ホームランも過去に事例があるのです!

●わかっちゃいるけどやめられない…満塁ホームランの世界。

最後まであきらめることが許されないのが勝負の世界、

2007年の佐賀北と広陵の試合はまさに奇跡と言える逆転満塁ホームランがそこにはあった、
上記で紹介したリンクより、詳細動画に飛ぶこともできます。

ちなみに
Youtubeで「満塁ホームラン」と検索し、再生回数の多い順に並び替えた結果がこちら
http://goo.gl/fSXvtT

やはり再生回数の多い順なので、2013年の動画だったり、
高校野球の試合のものはあまりがないですが、タイトル、動画内容、

どれも見ているだけでこうワクワクする、野球がチームでやるスポーツであることも、
小さな安打、ファーボールでも塁に進むこと、塁に出たら盗塁で
プレッシャーを与えること、バントの重要性、それぞれがわかっていても、

甘く入った球を
豪快なスイングで
痛快な音を発しながら
スタンドへ理想的な放物線を描き、
スコアボードに「4」という極めて危ない数字を

一瞬にして叩き込むことができる満塁ホームランはあまりにも魅力的ですよね。

期待しますよね。
会場のどよめきを一瞬にして勝利の歓声へと変えてしまうような

熱い満塁ホームランにロマンを抱くのは、
もう人間の性だよね。
佐賀じゃないよ。


性なのよ。


びっぐうぇすと

↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

花巻東 野球部 メンバー 2013 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-3

2013 高校野球 決勝 組み合わせ
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-4

花巻東の 千葉くん 2013年 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-1

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

甲子園決勝 2013 前橋育英 高橋光成
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-7

高校野球 2013 速報 夏 注目選手
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-9

まゆゆ 仙台育英 2013 甲子園
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-11

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-12

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年常総学院野球部メンバー「飯田晴海」と出身中学について [スポーツ]

常総学院野球部の2013年夏のメンバーの出身中学、やっぱ気になるよね?!飯田晴海選手がかなり注目されていますね。ドラフト候補のようですね。

出身中学をしっかりまとめているページがこちら
http://goo.gl/F5kHT6

●なんで常総学院なの?

2013年8月22日、夏の高校野球は、群馬県の前橋育英が優勝、まずは、

みんなお疲れ様でした。そう、甲子園に出るチーム、
そして選手の一人ひとり見ているのはスカウトマン、そして、

高校からプロに行く人間も多いなかで、ライバルチームや、
濃い野球ファンも野球の強豪高校、一校単位で見ているわけですね。
最大の注目のポイントは飯田晴海選手!でしょう。

かれの存在が話題を呼んでいるわけです。右投げ、右打ち、
175センチ、75キロ、今大会で優勝した前橋育英のエース高橋光成選手よりも、
この常総学院の飯田晴海選手のほうが、ぶっちゃけ実力があるのではないかという
見方があるほどなのです。投手として非常に評価が高い。

内角低めに集めることのできる、
理想的なピッチングをすることのできる
数少ない選手である。
球速が強烈というわけではない。
得点を抑えることのできる投手ということである。

●常総学院ってなに?

常総学院(じょうそうがくいん)は6年の中高一貫過程と、

3年の常総学院高等学校からなり、茨城県にある、私立の中学校、高校で、
中学は創立100年以上の歴史があり、夏の甲子園は常連の高校である。

吹奏楽部も非常に実績がある、さらに勉強に関してもかなりの進学校としての実績があり、
東京大学理科三類(医学部)など
最難関大学と呼ばれるような大学に多くの合格者を輩出、

元プロ野球選手の仁志敏久さんの母校、
プロ野球選手を多く輩出しており、
名物監督として名高い
木内幸男さんも常総学院。

●常総学院どうやったら次に優勝できるかなぁ・・・?

飯田晴海選手が注目されていて、

個人の力もチームの力もありますが、やはりチームの力ですよね。
イチロー選手が無事に4000安打という千載一遇の大記録を成し遂げましたが、

野球はチームでやるものですから、
チームのメンバー全員がイチロー選手っていうわけではないですよね?
とにかくチームですよね。野球であれば、投手があって、キャッチャーがいて、

野手がいて、バッターがいて、走者がいて、いろんな人がいるわけじゃないですか。
飯田晴海選手もかなりの実力者ですよ?しかし飯田晴海選手ひとりと
残りのメンバーが私みたいな野球のど素人だった場合はそのチームは勝てますか?
勝てないですよね。そう、今の常総学院の飯田選手含むメンバーが

大したことないとかそういうこと言ってるんじゃないですよ。あくまで、
今大会の決勝カード、前橋育英と延岡学園がどちらも
初優勝を賭けた争いだったことからもわかるように、
絶対的な個人の力で勝利をつかめるほど
甘い世界でもないということです。

一人ひとりの力ももちろん大事ですが、最終的に1つのチームとして

勝てるチームになっているかどうか、それが肝心なわけです。
メンバーが全員イチローのチームよりも、ずば抜けてできる投手がいて、

あとは全員イチローのチームだったら、多分、後者のチームが
勝てるチームだと思うんですよね。ちょっとわかりにくいたとえだったかもしれませんが、
野球というのはそれぞれの役割というのが明確に分かれているため、

自分に任せられた役割、自分に求められるであろうスキル、才能、能力、考え方、
必要なところを集中して伸ばすことで、
全体のチームとしての素晴らしいバランスのとれた、雰囲気の良いチーム、
勝てるチームになっていくわけですよね。

常総学院が具体的にどんな練習のアプローチをとって…とかそういったことは
私はど素人なのでなにもわかりません。まぁとりあえず
バッティングセンターいったらえぇんちゃう?なんて無責任なことはいえませんからね。
しかし、今、メジャーのブルージェイズで活躍の川崎宗則選手(第一子誕生おめでとう)
が甲子園出場経験が無かったように、チームで実績を上げなかったとしても、

プロに上がれるというケース、前例があるという意味ではやはり、

チームのためにも、自分のためにも、
力を伸ばしていくことは重要ですね。

2013年8月22日、岐阜より、茨城の
常総学院野球部の皆様、
お疲れ様でした。



びっぐうぇすと

↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身

常総学院の内田選手がドラフト2位で楽天に指名


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年夏の浦和学院野球部メンバーの出身中学はどうなってる? [スポーツ]

2013年の夏甲子園が終わりました。強豪の浦和学院野球部のメンバー、そして出身中学について、まだまだ注目の集まるところですね。

浦和学院高校野球部応援サイトはこちら
http://www.d2.dion.ne.jp/~vspeed/member.htm

がっつりまとまっていますね。

浦和学院野球部メンバーのみなさんお疲れ様でした、
仙台育英との勝負は見ごたえ十分で、本当に全国のみんなを楽しませてくれる

名勝負でした。特筆すべき点は監督の森士(もりおさむ)さん、
名前が漢字で二文字です。あまりいらっしゃらないですよね。
いやいやそんなことじゃないって特筆すべき点は、

●なぜ浦和学院野球部は優勝できなかったのか…?

やはり強豪高校というだけあって、入念に他校からリサーチされており、

徹底的にマークされているというのが、まったく無くはないかなと思います。
やはり、強豪高校はデータが多いですから、インターネット上でも、口コミでも

浦和学院はあそこをマネるべきだとか、2013年夏の浦和学院はここが弱いとか、
そこを狙えとか、穴はあそこだとか、いろいろあると思うんですよね。しかし
野球はチームでやるわけですから、互いのチームの集大成が出るわけですよね。

甲子園ともなれば毎試合毎試合がもう、やばいわけですよ。
浦和学院の敗因を考えるよりも、これから浦和学院はどうやったら勝てるのか、
なにを改善すればいいのか、勝てるチームになるためにどう考え、どう行動し、
どう日々をすごすのか、そのあたりですよね。

個人としても、
それぞれ才能があり、
磨いていくべきスキル、
補強していくべきベースとなる体、甲子園が終わった今、
また戦いが始まっているということです。

●浦和学院はどんな高校なんですか?

埼玉県さいたま市にある、私立の高校、男女共学、学校法人、明星学園が運営。

埼玉県内としては生徒数2400人募集定員800人受験者数4000人という
大規模な高校で、その規模はマンモス校と呼ばれるほど、

甲子園での優勝経験もあり、スポーツの盛んな学校である、
設立自体は1978年とまだまだ歴史は浅く、非常にパワーのある高校で、プロ野球選手、
プロサッカー選手、数多くの著名人を輩出しており、

2011年映画「おくりびと」で
主演男優賞を獲得した、
本木 雅弘さんも浦和学院卒業。
でかい高校である。

●浦和学院野球部はどうやったら再び優勝できる?

浦和学院は非常に大きな高校で、

その中で個人の力も内部的な競争社会によって高いものになっていくというのは
もちろん考えられることだが、こと優勝に関してはやはり単純ではない。

組み合わせ、選手の状態、チームメンバーのバランス、調和、
高校生という若い人達の集まりが1つの目的、つまり勝利に向かって、

継続的に努力し続けるということは生半可な意識では達成できないのである。
しかも全国が相手、大学の話もある、プロの話もある、恋愛だってしたい、
花火大会にも出たい、女の子とデートしたい、それでも野球を延々とやっていたい、

時間さえあれば野球をやって徹底的に自分を磨き、
チームの勝利を第一に日々をすごしたい、そう、優勝する人の思考というのは、
やはり少数なのである。多くの人間は、日々、多くの誘惑に負け、
自分に勝つことができないために、重要な局面で涙を飲むのだ。

そう、やった後悔、やらなかった後悔、
すべてが感情に、体に、影響が出るのだ。努力、才能、人脈、
網目状に人と人とのネットワークがあるこの世界で、それでもたった一つの目標、
勝利、それに向かい続けるということはあまりに困難を極める。

●全高校共通、全世界共通、ナンバー1のルール

以前、
私は興味深い話を聞いたことがある。それは、

一位の選手と二位の選手で何が違うのか、誰かが実験したのだが、

違った点は一つ、なんと一位の選手のほうが休憩の仕方がうまいというのだ。
二位の選手は気を抜くべき時にも気をはっている、

やらなくてはならない局面でも結果が出せない。ということなのだ。
どんな世界でも共通のことが言えるかもしれない。やるときはやる。
やらないときはやらない。そのかわりやる時は100%やって、

やらないときは100%やらない。
そういったメリハリが大事なのは、
野球や勝敗に限ったことではない。
埼玉の浦和学院野球部メンバーの皆様、お疲れ様でした。



びっぐうぇすと


↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

花巻東 野球部 メンバー 2013 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-3

2013 高校野球 決勝 組み合わせ
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-4

花巻東の 千葉くん 2013年 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-1

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

甲子園決勝 2013 前橋育英 高橋光成
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-7

高校野球 2013 速報 夏 注目選手
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-9

まゆゆ 仙台育英 2013 甲子園
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-11

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13

満塁ホームラン 逆転 高校野球 2013
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年、甲子園に登場した仙台育英、まゆゆがユニフォーム着てましたw [スポーツ]

AKB48のまゆゆさんが仙台育英に?!2013年甲子園もあいまってどうなってんの?!!
まゆゆさんのチアリーダー時代という歴史が今、話題を呼んでいます。

2013年8月11日に書かれた記事でまとまった内容がこちら
http://goo.gl/x39xl3

仙台育英は一回戦で強豪といわれる浦和学院を接戦の後に勝利することができました。

え?そんなことどうでもいいって?わかりました。
渡辺麻友さんは仙台育英学園のユニフォームを着たチアでの活動が非常に話題を

呼んでいるということなんですよこれが、ね。なんでこういうことになったかっていうと、
まゆゆさんが自身の写真集で、いろんな高校の制服やユニフォームを着て
写真を撮るということを以前していたために、2013年甲子園、仙台育英、

AKB48の人気、
まゆゆさん、
話題と繋がるわけ
なんですよね。

●なぜまゆゆ?!

仙台育英は強豪の浦和学院を熱戦の後に勝ちましたが、

インターネット上ではそんなことはおかまいなし、
かわいい女の子が仙台育英のユニフォームを着たとなればそちらに飛びつく、

男、
オトコ、
お・と・こ。

●仙台育英ってなにさ?

宮城県の私立の高校で2005年に創立100周年を迎えており、
多くの著名人を数多く輩出している。甲子園最速ピッチャー、

佐藤由規選手(ヤクルトスワローズ所属)もこの仙台育英から、
まゆゆさんと仙台育英はそこまで
直接的な関係性があるわけでもない。

●どうしてまゆゆじゃないの?!

いやね、そんなこと言われましてもね、私は困るわけなんですね。

たまたま、まゆゆさんが仙台育英のユニフォームを着ていて、今ほら、
甲子園終わったじゃないですか、夏ね、優勝した高校は前橋育英だったわけですよ。

仙台育英ではないですよ?もう、困ったものです。高校生が汗水流して、
私たちに多くの感動を与えてくれたというのに、まゆゆさんと甲子園球児とどっちが
大事なんだ!選ぶことはできませんな。

ッハッハッハッハ。

●今すぐ、まゆゆさんの仙台育英のユニフォームのチア姿みたいんだけど?!

仕方が無いですねぇ。なんとか見つけてきましたのでお待ちくださいね。こちらね。

http://goo.gl/CrdpxB

個人のツイッターさんのやつなので、大丈夫なのかなって感じですけどね。
まぁその、こうやって口コミが起こるのはおもしろいことじゃないですか。しかし

元々有料のコンテンツとして、写真集の内部でこういった写真を
提供しているわけであって、無料で見れちゃうっていうのが明確にAKBさんの方で
減収減益っていう話になっちゃうとやっぱり、著作権で保護されている内容なわけ

ですからそう、なんでもかんでも写真上げても、動画あげてもいいんですか?
っていう話にはなってしまうと思うんですよね。
この記事もずっとやってられるとも限らないわけです。
いいですか?命がけでブログかいてますから。そこんとこよろしく。



びっぐうぇすと

↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

花巻東 野球部 メンバー 2013 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-3

2013 高校野球 決勝 組み合わせ
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-4

花巻東の 千葉くん 2013年 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-1

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

甲子園決勝 2013 前橋育英 高橋光成
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-7

高校野球 2013 速報 夏 注目選手
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-9

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-12

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13

満塁ホームラン 逆転 高校野球 2013
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山下達郎が「陽だまりの彼女」で楽曲提供!映画批評の必要あるか?! [エンターテイメント]

2013年も映画批評ブログが熱い?!松本潤さん主演の映画「陽だまりの彼女」
山下達郎さんが、主題歌に“光と君へのレクイエム”を提供!達郎最高!

一切、ブログとも、映画批評とも関係ないページがこちら(陽だまりの彼女の内容)
http://tower.jp/article/news/2013/07/13/n01

■最初に

松本潤さんが上野樹里さんと初共演した映画、「陽だまりの彼女」

10月12日公開なわけですが、今からこの映画を批評するというのも
すごいスピードですよね。風たちぬもやってますし、映画批評は見てて面白いですよね。

自分が見た物凄く感動した映画について書かれたブログで最低最悪だったと
書かれていたら、マジかよ?!なんでなんで?!ってなると思うんですよね。
そういった意味で、映画批評は有名な人が行うのも面白いとは思いますが、

個人でも行える点でブログで
批評の声をとるというのは非常に面白いと思います。
実際、そこから派生して、いろんな映画を知る
きっかけにもなると思いますしね。映画批評、やってみたいな。

■なぜ映画批評?!

陽だまりの彼女に関して言えば2013年8月3日に前売り券の発売が決まっており、

先着何名様限定で特製のクリアファイルをプレゼントだったり、
10月12日公開の映画でも、すでにお客様を取りにいってるわけですよね。

山下達郎さんのニューシングルともなる、“光と君へのレクイエム”は
10月上旬にリリースを予定、そしてなんと8月28日には、山下達郎の名作、
「MELODIES」の30周年を記念した復刻版と、「SEASON'S GREETINGS」の

20周年を記念した復刻版が出るというのも、
山下達郎ファンとしては熱いニュースになっています。
なぜ映画批評か?それは映画と言えどもたくさんあるので、
事前に自分が満足できそうな映画はどれかなとあらかじめリサーチすることで

実際にどの映画を見るか。
決める、判断材料として、
ブログでの映画批評というのは
面白いですよね。

■映画批評ってなによ?!

ようするに、映画を見て、判断して、良し悪しを言う。そんな感じですよね。

映画を分析して、どう思ったか、伝える、映画の出来であったり、品質、
良いとか悪いとかそういうことですよね。あなたもしたことがあると思います。

風たちぬおもしろかったよ~とか、全然つまんなかったよ~とか。
そういった感想が始まりですよね。
今度やる「陽だまりの彼女」は面白そうだな~。だったら、何が面白そうなのか、

松本潤が出てるから面白そう、上野樹里が出てるから面白そう、
山下達郎が曲を手がけているから面白そう、監督が誰々だから、とか原作が~とか、
脚本が~とか、映画は特に出来、品質を決める要素があまりにも多いですよね。
俳優、監督、映像、音響、ストーリー、公開後であれば売り上げ、反応、

本質的な価値、仮に得点をつけようものなら、
採点する項目が有限ではありますが、本当に多くあるので、面白いですよね。
音楽を批評するのと、芸術家の作品を批評するのと、映画を批評するのでは、
良し悪しを決める要素が膨大であり、
映画批評が市場としてのパイが大きいのはある意味当然ですよね。

音楽、写真、人生、いろんなものの組み合わせ、無限の組み合わせと、

一般的には巨額の資金によってつくりだされるわずか数時間の世界。
そこに入る、そこに入ってあれこれ言う。

楽しいですよね。
映画批評、
見るのも、するのも。

■最後は

ブログとて、毎日、いろんな人が書いて、

毎日映画を見ている人からしたらすごい知識になって、見る目も鍛えられますから、
有名なおすぎさんとかの映画評論よりも、個人でブログでやってる批評が好き!

っていう人も当然出てくると思うんですよね。そう、そこがポイントなんですよね。
「陽だまりの彼女」10月公開でまだやってないのに映画批評さぁしていこうぜ!
っていう人が世の中にいるわけなんですよね。

俳優さんたちがまだ映像を撮ってる段階から、
本当に大好きな人だったらそういうことしてますよね多分。
映画批評実際してみたいなと思います。それと山下達郎も個人的に好きなので、
昔の作品とかはいつか批評とかしてみたいなとも思います。

「陽だまりの彼女」に関しては、これから公開ですから、
批評もクソも無いですよね。まぁキャストがそもそも最高だとか、
音楽が山下達郎か、それなら最高とか
公開前にもいろいろと批評することはできるというのも
面白いですよね。


ありがとうございました。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2013年夏の高校野球、注目選手を速報でお伝え! [スポーツ]

2013年夏の高校野球は速報として、群馬県の前橋育英になりました。
なんといっても最大の注目選手は、高橋光成(こうな)選手でしょう。

ツイッターやってるし、

2013年8月8日時点での注目選手はこちらです。8月22日に見てみると不思議な気分です。
http://todaysnews-arecore.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

●2013年、夏の高校野球、なんでだよ?!

今年の夏の高校野球も、良い感じに波乱万丈、

決勝戦はどちらも勝てば初優勝という、
常連のいないカードになったことが「なんで?」と思われるひとつの要素だったと

思います。だからこそ面白い。高校野球、高校野球でなくても
実社会でもいくらでもそんなことはありますよね。
任天堂がはじめての赤字を出したり、宇多田ヒカルさんのお母さんが自殺したり、

なにが起こるかわからないのがこの世の中、
2013年夏の高校野球が幕を閉じたところでどの選手が注目されているか、
それはやはり、前橋育英のエース、高橋光成(こうな)選手だったり、
準決勝で延岡学園に敗れた岩手の花巻東の千葉翔太選手、本当に悔しかったよね。

このあたりが注目を集めた選手だったのではないでしょうか。

●高校野球ってなんだろうね?

高校野球って面白いですよね。

ここから実際にプロに上がる人もいるわけじゃないですか。そう、
桑田選手や清原選手、イチロー選手、今世界で活躍している日本人も高校野球を

経験してきているわけですよね。
松坂選手やダルビッシュ選手もそうですよね。そして以外なのが、
川崎宗則選手は高校生のときに野球やってましたが、甲子園の出場記録はないのです。

そう、高校野球は青春であり、実績、
プロへの道をひらくことのできる。花形、聖地、甲子園の作ってきた歴史、
伝統、あなたの夢であり、私の希望であり、選手たちの登竜門であり、
高校野球って面白いですよね。

日本はプロ野球が盛んですから、
当然、高校生の野球も
盛んになりますし、
大学生の野球も
注目が集まりますよね。

●高校野球2013年夏の注目選手は一体だれよ?!

仙台育英のエース、鈴木天斗選手、聖光学院の石井成選手、

浦和学院の小島和哉選手、報徳学園の乾陽平選手、
仙台育英の上林誠知選手、浦和学院の竹村春樹選手、大阪桐蔭の森友哉選手、

投手、野手共に様々あげてみましたが、
ベスト4の花巻東、延岡学園、日大山形、前橋育英、
いずれの選手も入っていないではないか?!そう、でも光る選手はいます。

延岡学園なら横瀬選手、花巻東なら、千葉翔太選手、前橋育英なら、
高橋光成(こうな)選手。高校野球は個人でやっちゃ負けるってことですね。
高校野球だけではないですね。野球はチームでやるスポーツなので、
メンバーのバランス、監督を含めた全体の調和、

『勝てるチーム』という1つの集合体になって
はじめて勝利する。
改めて野球、超が付くほど初心者の私は、
「チームでやるんだなぁ、野球は。」
と痛感するのでした。


びっぐうぇすと


↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

花巻東 野球部 メンバー 2013 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-3

2013 高校野球 決勝 組み合わせ
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-4

花巻東の 千葉くん 2013年 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-1

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

甲子園決勝 2013 前橋育英 高橋光成
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-7

まゆゆ 仙台育英 2013 甲子園
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-11

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-12

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13

満塁ホームラン 逆転 高校野球 2013
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年宇多田ヒカルの元夫についておさらい関連動画あります。 [エンターテイメント]

宇多田ヒカルのお母さんである、藤圭子さんが亡くなられました。

藤圭子さんは離婚を6,7回したのではないかと言われるほどのお人でしたが、
宇多田ヒカルさんは、元夫との再婚があるのではないかと2013年言われております。

こちらの記事で詳細を事細かに説明されております。
http://goo.gl/NGkvlR

★なぜ宇多田ヒカルなんだ?!

まだまだ現役で、ばりばりやっていける年齢(30代)の宇多田ヒカルさん、

どうも元夫の映画監督さんにからラブコールを再び受けているとの噂がある。今回、
藤圭子さんが自殺されてしまったことで、マスコミが宇多田ヒカルさんに対し、

なんらかの声を求めるはず、そこで、元夫の件について
根掘り葉掘り聴取するようなツワモノはいないであろうと思うが、
人気歌手である、宇多田ヒカルさんの母親が死んでしまったという事実は、

今話題を呼んで当然である。
宇多田ヒカルさんの母親、
藤圭子さんも
一世を風靡した歌手だったのだから。

★宇多田ヒカルってどんな人だったっけ?

宇多田ヒカルさんは本名:宇多田光(うただひかる)

シンガーソングライターで、どうやらアメリカ、ニューヨーク出身、
このあたりの公式で間違いなく信頼できる情報を持っていないので

なんともいえないが、1998年頃から頭角を現す。
2000年ごろの日本の音楽シーンに多大な影響を与えたと言える「FirstLove」を筆頭に
今までのオリジナルアルバムはどれも上位に記録しており、

日本でテレビを普通に見る人であれば知らない人はいないんじゃないかというぐらい
人気ものである。愛称はヒッキー。
B'zの稲葉さんとはめちゃめちゃ仲がいいんですって、
唐沢寿明さんや、深田恭子さんとも親しいみたいですよ。
嵐の櫻井翔さんとも結構交流があるんだそうな。

★2013年今現在宇多田ヒカルってなにしてるんですかね?

東北地方太平洋沖地震で、宇多田ヒカルさんは8000万円を寄付しましたね。

InterFMというのにラジオかな、2013年8月20日に
Utada Hikaru名義で放送されてた感じですねどうやら、このInterFMというのは

宇多田ヒカルさんのレギュラー番組になりますね。
このInterFMというプロジェクトの公式ホームページでは、
宇多田ヒカル関連のツイッターを設置していたり、かなり生々しい、Nowな情報を
とることができますね。

こちらですね。
http://www.interfm.co.jp/kuma/

★総括

宇多田ヒカルのお母さんだったり、元夫だったり、

いろいろ気になるところですよね。そう、それだけ影響力のある人だから、
しかし、今後は個人メディア、マイメディアの時代、組織の媒体力も依然として

大きいものですが、個人のメディアもスキルや才能、努力次第でものすごい影響力を
持つことができるようになったのです。SNSの登場や、Youtubeなど、
多くの人にアプローチする手段、入り口は本当にたくさんできました。

昔のように情報は新聞からだけでなく、テレビ、インターネット、口コミ、自然、
まぁなんといいますか、時代はかわったんですね。
宇多田ヒカルさんも気になりますけども、あなたは宇多田ヒカルさんを通じて
なにを学び、どう活かすかが重要ですね。

最後にYoutubeで「宇多田ヒカル」と検索し、より最新のものに並び替えた結果がこちら
http://goo.gl/sp5Mu4


見事にお母さん、
藤圭子さんの自殺に関する動画が
大量に投稿されております。
ネットにもテレビ並みの媒体力、
影響力があるということか。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年甲子園決勝にあがった前橋育英の高橋光成、大活躍 [スポーツ]

2013年8月22日14時20分、甲子園決勝は、前橋育英、高橋光成のいる群馬県、前橋育英が優勝しました。

Yahooさんの仕事があまりにもはやいのでこちらで記事を見ることができます。
⇒ http://goo.gl/gMZsIl

さぁ、本命と呼び声たかかった、

花巻東に勝った宮崎県の延岡学園に期待が集まるところでもありました。
しかし、サッカーの名門校であり、野球の名門校にもなった前橋育英の初出場、

初優勝が決まり、感極まっている人が全国にいるでしょう。
私はそこまで感きわまっていません。
花巻東に勝ってほしかったので(;^_^A

●なぜ2013年甲子園決勝、前橋育英が優勝したのか?

2年生でツイッターを操り、
彼女がいるかいないか世間に注目もあびる、
なんといっても絶対的エース高橋光成選手の好投によるところが
大きいのではないでしょうか。先に点をとっていったのは、延岡学園、

直後の5回表に同点においつくという前橋育英の気迫、7回に再度、前橋育英は打って、
繋いで勝ち越しの得点、準決勝までの5試合で自責点が0という好成績を誇っていた
高橋光成選手が自責点を喫したが、さすがに野球、
チームの攻撃も実り、無事、
優勝することができた。

●なんだよ!前橋育英って?!

前橋育英はサッカーの名門校です、

プロに多くの人材を輩出しております。
しかしスポーツに特化した学科を設けており、実際、サッカー以外の競技も

実績を上げることある種、当たり前のことなのです。
2013年夏の甲子園、前橋育英にしろ、延岡学園にしろ、地域的にも今まで
決勝の舞台にあがることの無かったカードであり、その分、

独自の見ごたえがあった、そういう試合だったのです。延岡学園としては、
エース横瀬からの継投、前橋育英は、エース、高橋光成が投げぬくといった
投手戦に若干の違いがあり、攻め自体は、最初から前橋育英に勢いがあり、
先に点をとったのが延岡学園で、直後の回に同点においつくという試合の流れも

非常に見ている側としてはおもしろく、見ごたえ十分。
どちらも良い試合をしていた、投手が変わる流れも延岡学園としてはいつもどおり、
前橋育英の攻めは7回にふんばりが利き、勝ち越しの得点、その後も
高橋光成選手はなんとか好投を続け、大会を通して、
安定した投球が高橋光成選手の光るところである。

本当にお疲れ様!ツイッターを楽しみにしている人もいると思うよ!彼女いるの?

●最後に

2013年夏の甲子園大会は群馬県の前橋育英が初優勝。

高橋光成くんはさらに話題を呼ぶ選手になりますね。
5回に田村選手のホームランが出たとき、全身から謎の液体が「ジョワ~ッ」と

音を立てるかの如く、体液らしきものが分泌しませんでしたか?熱いですか、
暑いですよね、熱かったです!9回にチャンスを作った延岡学園も惜しかったですね。
勝敗は惜しいでは裏返りません。厳しいですよね。社会に出ても厳しいです。

独立しても厳しいです。でも今私が言えることは、お疲れ様、私や、
多くの方を感動の渦に巻き込んでくれましたね。多くの敗者の上に成り立つ
一握りの勝者の栄光をつかみましたね。誰しもが辿りつけるものではありません。
そう、現在メジャーで活躍している川崎宗則選手は甲子園の出場経験がないのです。

しかし重要なことは甲子園の優勝経験だけではないのです。
私の戦いも、あなたの戦いも、彼らの甲子園が終わったとき、始まるのです。
誰との戦いでしょうか?そう、自分との戦いです。相手に勝って満足している場合でも
ないのです。また次の瞬間、思考、行動、決断、の日々が始まるのです。
最高の試合を見せてくれてありがとう。前橋育英!おめでとう!みんなお疲れ様でした!

追伸:

僕の仕事もあなたの仕事も終わってないかもしれないけれど、

先におめでとうをいっておかないといけませんね!文武両道も大事だけど、
甲子園で大きな勝ち星を上げてくることも、本当に素晴らしいことですよね。

お疲れ様でした。高橋光成選手もかなり疲労があったことでしょうから、
ゆっくり休んで、ツイッターで個人メディアの恐ろしさを実感してみてくださいね!

なんの話やねん!



びっぐうぇすと


↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

花巻東 野球部 メンバー 2013 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-3

2013 高校野球 決勝 組み合わせ
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-4

花巻東の 千葉くん 2013年 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-1

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

高校野球 2013 速報 夏 注目選手
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-9

まゆゆ 仙台育英 2013 甲子園
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-11

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-12

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13

満塁ホームラン 逆転 高校野球 2013
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤圭子は7回も離婚していた!宇多田ヒカルの現在は・・・ [生活と文化]

宇多田ヒカルの母親である、藤圭子さんが現在、自殺したのではないかと話題です。藤圭子さんは過去に離婚回数は7回にわたるとの噂、いろんな意味で再度話題を呼んでいます。

藤圭子さんについての2013年8月22日現在の最新の記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000037-dal-ent

どうやら、飛び降り自殺ではないのかという見方があります。

藤圭子さんは62歳、
あの世に逝くには少々早かったのではないかという考えが正直なところです。

■なぜ藤圭子さんなのか?

東京都新宿区の高層マンションから飛び降り自殺を図ったのではないかと
思われる藤圭子さん、自殺の直接的な原因はいまだわかっておらず、
藤圭子さんは、あの天才的なアーティストである宇多田ヒカルさんの母親であり、

本人も歌手で、過去に実績を残してきた経歴もあり、
並大抵の精神状態ではいられなくなった、なにか常軌を逸した状態で、
追い込まれ、自殺という結果になったということしか
現状2013年8月22日13時49分ではわからない次第です。

■藤圭子さんって誰ですか?

藤圭子(ふじけいこ)さんは、日本の演歌歌手であり、B型、中卒、

17歳で上京し、歌手デビュー、過去にファーストアルバム、
セカンドアルバムで計37週連続1位という前代未聞の驚愕の記録を残している。

1974年に喉のポリープの手術を受け、声質が変わる、その後は引退と復帰を繰り返し、
やがて人気は低下、宇多田ヒカルさんの母親であり、本名は阿部純子、
岩手県生まれの北海道育ち1960年代からその才能を開花させ1970年代にかけて

一世を風靡する大活躍をする、
元夫は演歌歌手で、前の夫は音楽プロデューサー(宇多田さん)。
陰鬱な歌を非常に上手く歌う歌手であった。
2007年に
宇多田さんと離婚。

■終わり

いやはやどうして藤圭子さんは自殺してしまったのでしょう。

自殺したいと思う人の気持ちは私はわかるような気がしますが、
実際に自殺をしてしまう人の気持ちはどうにもわからないものです。

実際に自殺をしてしまう人の気持ちをわかってしまった時、
それは既に自殺を図ってしまった時かもしれません。自殺を図ってしまった後に、
死にたくても死ねなかったような場合は、自殺をする人の気持ちがわかる、

ということですね。例えば、睡眠薬を異常な量飲むとか、
いろいろあると思いますが、自分から死期を早めるというのは、生きることの
楽しみだったり、無意味さだったり、なんでしょう。
もう人生はここまででいいやと思えてしまうものなのでしょうか。

私にはわかりません。
わかりたくもありません。
あなたにはわかりますか?
わからなかった場合、わかりたいですか?
生きたい。



びっぐうぇすと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

川崎宗則の嫁の名前は関連動画ご紹介します。 [スポーツ]

川崎宗則選手の嫁の名前が気になる?イチロー大好き、川崎宗則選手の関連動画もあるよ。

oaa0807172129008-p3.jpg
引用元: http://goo.gl/eAKdbJ



●結論


川崎宗則さんのお嫁さんは、

元グラビアアイドルで原田麻衣さん。



2011年8月22日に結婚されましたから、なんと2013年8月22日、

本日、
結婚二周年記念日となるわけです。
おめでとうございます。m(_ _)m

Youtubeで「川崎宗則」と検索し、再生回数の多い順番に入れ替えた結果がこちら
http://goo.gl/Oli61h


川崎宗則選手は
メジャーにもいくほどの
実力もある選手ですが、
なぜか笑いの対象としてもとりあげられていることがわかります。
どうしてでしょうね(;^_^A。

●なぜ川崎宗則なのか?

それはなんといっても赤ちゃんができた、

川崎宗則さんがお父さんになったからです。
夫人の出産、第一子である、男の子が誕生し、母子ともに健康な状態だそうです!

「なんだ、お母さんの話かい。」ではないのです。
なんと川崎宗則選手、育児休暇をとっちゃいます。
ブルージェイズでの遠征中に川崎選手はチームを離れ、産休制度にのっとって、

8月21日、
昨日ですね、またチームに合流し、
休みを終えた。
メジャーの産休は短い。

●川崎宗則ってだれだっけ?

川崎宗則(かわさきむねのり)さんは、今32歳、

身長177センチ、体重75キロくらい、鹿児島県出身、
お父さんが個人事業主さんかな?で、「川崎電気工事」を営み、

川崎宗則さんも高校生のときに「電気工事士」の資格を取得している。
電気工事士は一種、二種、ともに、筆記試験、技能試験があったはず、やるじゃん、
川崎宗則さん、元々右打ちだった川崎選手は

イチロー選手の影響で左打ちに変えるほどのイチロー好き、
川崎選手は甲子園の出場はなかったものの、
俊足と安打数のスコアが半端じゃなく、一部では、
薩摩のイチローこと“サツロー”と呼ばれるほどで、1999年のドラフト会議で

当時の福岡ダイエーホークスに4位で入団(今のソフトバンクか)
昨年2012年、シアトルマリナーズに移籍し、
夢のイチローと同じチームメンバーとなる、
しかし2013年現在、川崎選手はトロント・ブルージェイズにいる。
イチロー選手はニューヨーク・ヤンキースにいる。

●どうしたら川崎宗則選手のようになれる?

川崎宗則選手のようになるにはどうしたらいいでしょうね。

川崎選手を目指すのも非常に重要なことだと思いますが、
イチロー選手を目指したほうが良い気もしますね。というのも元々川崎選手は

イチロー選手を心の師匠としてずっとやってきたわけですし、
それで実際、実績をあげてきたわけです。
電気工事士の資格ももっているくらいですから、それなりに頭も切れるのでしょう。

イチロー選手と川崎選手の違いは甲子園出場経験がない。ということです。
しかし、川崎選手はひたすら自分を磨きに磨き続けた結果、
ドラフト会議でオファーをもらうのです。
鹿児島の人間が福岡のチームに呼ばれたわけですからそこまで距離も遠くありませんしね。

WBCにも出場していますし、そうですよね、
やっぱりコツコツと努力、継続して毎日努力、そこに才能もしっかり日々磨いていって、
長打はせずとも安打をしっかり出して、持ち前の足で確実に点数に絡む。
日本野球ですよね。結構いい顔もしてますから、
そら元グラビアアイドルとも結婚できますわな。そこは重要ではないか。

●最後に

とにかく、

いい男になれば、いい女が自然に寄ってくる。そう思いたいですね。

いい男になりたい?いい女になりたい?なっていきましょ!
自分に磨きをかけていきましょ?!

川崎選手は生まれたての赤ちゃんを実際に会いに戻り、
こんなにかわいいものかと…といって感動し、
またチームに合流するという、忙しいスケジュールを組んでいるわけです。

そういった
プライベートの嬉しい出来事もあって、
野球にも
全力でやっていけるわけですね。

応援。


びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年秋田書店内部告発事件。関連動画有り [ビジネスと経済]

秋田書店、内部告発、2013年8月22日記入開始、動画も紹介しますね。

秋田書店の懸賞水増し事件を内部告発した女性社員に関する記事はこちら
http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-5454.html

■最初に

秋田書店さんはどうも怪しいですね。

マスコミに対する取材を先送りしようという姿勢が見られます。
秋田書店さんは、内部告発した女性社員を解雇したということと、

懸賞の水増しという不正があったことは、
別問題であるという主張で、それはあんまりなんじゃないかというのが、
多くの人の声です。

Youtubeで「秋田書店」と検索し、より最新のものに並び替えた結果がこちら
http://goo.gl/XTx9xp

つボイノリオさんの
8月22日の超最新のものが
早速ありましたね。
ニュースにもなっています。
これらでも概要を知ることはできます。

■なぜ秋田書店なの?

どうして、秋田書店がこれほどまでに話題になっているか、
それは冒頭でも説明したとおりですが、秋田書店が不正にアンケート、

懸賞の水増しをしていたこと、
その事実を秋田書店の女性社員が内部告発したこと、
この時点では女性社員が正しいことをした。で話が済むのですが、

なぜか、秋田書店がその内部告発した女性社員を解雇し、
さらにマスコミの取材にも真っ向から応じる感じでもなく、
どうにかうまいこと切り抜けようとしてるんじゃないかと、
そんな大きな信用を損ない兼ねない状況になっていることから、どんどん問題が

膨らんでいるというのがおおまかな理由です。

■秋田書店ってなに?

秋田書店とは、

日本の出版社で創業60年を超えている非上場企業で従業員数約150名の中小企業、
そして今付け加えるならブラック企業呼ばわりされる可能性もあるということ。

有名な作品にドカベン、
ブラックジャック、グラップラー刃牙、
雑誌で言えば、チャンピオン系は秋田書店である、

週刊少年チャンピオン
月刊少年チャンピオン、
GOLFコミックなど、
月刊プリンセス、恋愛LoveMAX、

などなど多くの出版に携わっている大手である。

■どうやって秋田書店の噂が大きくなった?

今回の不祥事に関して言えば、

月刊プリンセスの読者プレゼントで、50人当選としながら、実際は、
3人にしか発送していなかったり、架空の人物を当選者名として記載するといった

不正を取り沙汰され2005年頃から水増しを行っていたと認めている。
内部告発した女性社員は現在休職中であったこともあり、
昨年2012年の2月29日に解雇通知を送っていたそうだ。女性社員は解雇撤回を求める。

提訴の構えであることも報道されている。
そしてこれに対し、秋田書店側は、
われわれの不正と、彼女の解雇は別問題であるということを
8月21日の毎日新聞の取材で判明、コメントを控えている。

■最後に

電子書籍や、流行が刻一刻と進み、トレンドは最新のものへなるにつれ、

紙媒体をメインでやってきた出版業界が苦しいのはわかる、しかし、
活字文化が廃れたなどと誰が言ったであろう。

タブレット端末やスマートフォンの普及によって、電子書籍、
PDFファイルで合法的にビジネスを行うことができ、商圏を全国、いや、
全世界にむけることができるという点では、新たな希望をもって、

自らの事業にうまく落とし込むべきではないのか。もちろん、
簡単に舵取りをすることができないのが大きな企業の弱点ではある、しかし、
だからといって何年もバレなきゃいいということで、水増しが行われていたことは、
ユーザー、まだみぬお客様、なにも知らない秋田書店のことをこれから興味を持ち

始めたぐらいのお客様すらも離れていくという、
強烈なリスクがあったことをなぜ事前に考慮できなかったのか、
懸賞の結果も売り上げに大きく貢献するポイントだったかもしれない。
しかしもっと大事なことはお客様に有益なコンテンツを提供しつづけること、
競合他社に差別化を図り、強いUSPを付けて、なんら不正を行うことなく、強い姿勢で

経営を行っていくことのがもっと優先すべきことだったのではないか。

このような事件のあと、
紙媒体で懸賞を行う様々な組織で不正が取り上げられるなどということが

無ければ良いが…文字を打つ私としても
悲しい事件であることは間違いない。しかも文字、
出版とは少し遠い分野、懸賞、プレゼントでの事件。


お手上げ。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2013年イチローの成績は4000本を越えた [スポーツ]

イチロー選手の成績が4000本安打に2013年8月22日現在、到達するのではないかと噂されています。いくでしょ?!

非常にまとまった記事がありました。こちらです。
http://trendblogers.com/1432.html

★結論

あと一本、完全に4000本にイったも同然、

イチロー選手は多くの不可能を可能にしてきたし、
成績がどうとかももちろんそうですが、

2013年もイチロー選手があなたにも私にも幸せを届けてくれているわけです。
そして、多くの少年少女、老若男女、夢と希望をこれでもかってくらいに何度も
与えてきた男“イチロー”もう…ダメ…ぇん。

★なぜイチローなのか?

「イチ」、海外では魔法使い「Wizard」

さらには安打製造機「Hit Machine」など、もうすごい言われようだが、
イチローである理由は、あなたの希望、私の希望、日本人の希望、神のお告げ、

愛知県の奇跡、39歳の神、努力、才能、人脈、
なにが特に恐ろしいほど優れていたか、それはあなたもしっている通り
“努力”ではないだろうか。彼ほど異常なほど努力した人を私は知らないし、

しかもCMやドラマにも出演するというバイタリティ、
頭もドン引きするほど良いわけだ。
キレッキレである。イチローである理由は挙げると
キリが無い。埒が明かない。

★イチローってなんだったっけ?

あまりにすごい人になってしまったため、

私もイチローが何者かよくわからなくなってきました。
あなたはイチローさんのことをどれだけ知っていますか?まず、プロ野球選手、

身長180センチ体重70キロくらい、野球の名門、
愛知工業大学名電高等学校卒、オリックスブルーウェーブを経て、メジャーへ、
シアトルマリナーズに入団し、昨年2012年、ニューヨーク・ヤンキースに入団、

中学校のころから文武両道は徹底しており、
愛知県の多くの強豪高校からオファーがあったが、愛工大名電に進学、
一年生からレギュラー獲得、イチローは生まれてからたぶんすごかったのだ。
しかし人間は生まれてからの周りの環境、様々な要素がイチローを構成するはず、

両親、地域、様々な環境に今のイチローを構築するなにかが隠されていることは
間違いない。本当はイチローさんは、
本名「鈴木一郎」で39歳の中年おっさんであるはずなのだ。
しかしこと「イチロー」に限って言えば、
多くの人が頭に浮かべるだろう一文字の漢字、「否」

★最後に

私がこうして記事を書いている間にも

もうすでに4000本安打達成してるんじゃないかというくらい
イチロー選手の安打製造っぷりは、まるでイオンさんやバローさん等、

自社で製造を担い、流通に革命を起こしてきた最大手の企業の如く、
有り得ないほど莫大な個人の力を有している圧倒的な存在であることは、
異論の無いところではないか。私が書きたいのは綺麗な部分もそうだが、

認めたくない部分もある。そう39歳という年齢、
結果さえ残せば、雇ってくれる、そんな厳しい世界に生きるイチロー選手だが、
彼も人間で、老化という現象とは切っても切り離せない
構造上の最大の問題点を抱えた普通の人間であることは間違いないのだ。

老化に伴う衰え、衰えに繋がらないように日頃から厳しい練習を積み、
体を鍛え、スキルを磨き、先人達の教えを受け入れ、
いろんなことが頭にある状態で、
安打がまるで当たり前のように量産されているように私には見えるが、
それまでの過程にはいつもイチロー選手の

強烈な情熱、

尋常でない努力の継続、
火を見るより明らかな結果を出しに出してきたことを

これからもあなた、
そして私も口をポカンと開け、
呆然と涼しい部屋でアイスでも食べながら、

「すげぇなぁ」と日々努力の無い人生を
歩むことしかできないのかもしれない。
イチロー選手を目の当たりにして
学ぶことができない人間はこの世に存在しない。



びっぐうぇすと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前橋育英の高橋光成、彼女は陸上部とツイッターで判明 [スポーツ]

2013年8月22日夏の全国高校野球、
決勝戦は前橋育英と、延岡学園の対戦になりました。

前橋育英の高橋光成選手のツイッターが話題。彼女いるんだ?へぇ、すごいね。

前橋育英の高橋光成選手について、まとまった記事がこちら
http://torendnews.info/?p=3214


●結論


彼女は実際のところ高橋光成選手のツイッターをしっかりリサーチした人からすると、

彼女はいないとのことですが、
まぁそこはいてもいなくてもどっちでもいいんじゃないの・・・と、

ダルビッシュの再来との呼び声高く、
決勝で延岡学園を苦しめることは間違いないと思われる。

それにしても高校野球、高校生のツイッター、高校生の彼女についてインターネットで

騒がれるほど、大きな影響力を持つのですね。
この流れがプロにいってもあると思うと大変ですな。高校生ですがな。
彼女の一人や二人、作らせてあげなよ。勝てばなにしてもいいじゃん。

それは言いすぎか。




●なぜ高橋光成なのか・・・?


前橋育英のなかでも、高橋光成選手が魅力的な男として、注目を浴びている

1つの理由はなんといっても、身長、188センチ、体重82キロ、
最高148キロを投げるその強靭なカラダ…なかなかいい顔してるし、

そらまぁ、注目も集まりますわな!強い男が好き、勝てる男が好き、
そんな女性は多いのでしょうね。しかもツイッターを活用してるあたり、

なんかいいじゃないですか。

普通の男の子が、ツイッターやってたら甲子園の決勝に足を運んで、
インターネットで騒がれて、フォロワー数が大変なことになって、ねぇ?
一躍有名人ですよ。

高橋光成選手は、ドラフトにもかなり良い位置づけで
入ってくること、間違い無いほど実力ある選手です。彼は強い。ということです。




●高橋光成って誰・・?


高橋光成(こうな)、完全に“みつなり”だと思っていました。

2013年8月22日現在、高橋選手はなんと2年生、来年も楽しみ!
迫力あるピッチング、縦のスライダーとフォーク、一年生の秋から主戦力として

活躍しており、群馬県での14年ぶりの、決勝進出を決めた立役者ともいえる。
準決勝であたった、日大山形は山形県、初の決勝進出を逃したわけだ。
エースであり、強力な右腕を持つ高橋光成選手、

ダルビッシュやマー君の記録を数字としては上回っているとのこと。
疲労はピークに達しているはずだが、
決勝戦を前に彼の目移るものは勝者の栄光か敗北の砂か・・・

今日もバチバチと火花を立て、

続く猛暑を
忘れるほどの
酷暑を持ってきてくれる。

高橋光成!

彼女いるのか?!!




●最後に


野球はチームでやるものです。

もちろん個人の力にフォーカスしたがるマスコミ、
プロ野球関係者の気持ちもわかりますが、前橋育英はチームで勝ってきたという

事実も忘れてはいけません。
そのあたりを踏まえた上で、野球を楽しむことができれば、

高橋光成選手のほかにも、メンバー、監督、応援、彼女、まぁ確かに彼女がいるとか

いないとかは
気になる人は気になるでしょうね。
しかし、今

あなたが見守るべきは、

どちらが王者となるのか。

ソレダケ。


ではない?



びっぐうぇすと

観覧数6000達成!あまちゃんの記事です。
http://goo.gl/WlFQvp

試合の結果


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年夏の延岡学園野球部メンバーの出身中学は? [スポーツ]

2013年8月21日の甲子園準決勝、岩手の花巻東に勝ち、宮崎、延岡学園、野球部メンバーが決勝のステージにながることとなりました。対戦相手はサッカーの名門、前橋育英。

延岡学園野球部の2013年のメンバーの出身中学をまとまっている記事がこちら
http://daily-news112233.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19

紹介した記事写真付きでいい感じですね。

この記事が8月19日に書かれたものですから、
それから3日後の今日8月22日、延岡学園は千葉翔太選手のいる花巻東に打ち勝ち、

決勝の舞台に進むこととなったのです。
延岡学園は今、注目のテレビ番組『あまちゃん』のオープニングテーマを
演奏することでも有名で、他にも各高校で同じような流れが見受けられましたね。

現場、甲子園で
応援するみなさんも力を入れていることがわかります。
吹奏楽部も全国のテレビに映像として、
流れるわけですから。

●なぜ延岡学園が勝ち進んだ?

これについてはエース横瀬選手の力強いピッチングによるところが

大きいのではないでしょうか。それまで順調に来ていた花巻東の打線を
最終的に0点で抑えることができたというのは、横瀬選手、他、

チーム全体の守りの堅さが如何程か、容易に想像することができます。
そしてもう1つ、理由をあげるとすれば、相手高校、
花巻東の千葉翔太選手のカット打法が注意され、花巻東全体になにやら

不穏な空気になったのではないかという見方もあります。
しかし勝負は、勝ち、負け、それ以外に引き分けとかもあるかもしれませんが、
基本的には勝敗以外にはありません。延岡学園の方が得点を多く取った。
それだけのことです。

●延岡学園の強みってなにさ?!

エースで三年生の横瀬貴広選手のほかにも優れた選手はいます。

三年生の岩重章仁選手です。身長183センチ体重83キロ右投げ、
右打ち、ホームランを打てる選手でもあり、打率としてもしっかり打っていける、

勝負強い選手でもあります。準決勝で得点に絡んだ坂本選手、浜田選手、
田中選手、他、チーム全体の強かな攻め、堅牢な守り、一見、
投手系の野球をしている延岡学園ですが、攻めもむしろ十分な強みと言える。

●延岡学園が優勝するにはどうすれば?!

これまでチームをひっぱってきた横瀬選手含む、

3年生の選手の活躍、そして、今までやってきた野球を忠実に実践するだけ。
そんな気がしますね。延岡学園はこれまで、楽勝で勝ちあがってきた感じでもありません。

それこそ、準決勝の花巻東はそれまでの成績を数字だけで見れば、
格上の相手だったと言えるのです。しかしその花巻東に勝った延岡学園。
優勝するには、「どうしたらヒットを打てるか」「どうしたら塁に進めるか」

「どうしたら得点につなげられるか」
「どうしたら相手の攻撃を早めに終わらせることができるか」既にいろんなことが
頭によぎっていることでしょう。しかし、
全国から集まった多くの野球部を敗者へと導いていった延岡学園は、

サッカー名門校でスポーツが充実した前橋育英に勝つことができると思います。
この対決の見所はどちらのチームも勝てば初優勝という組み合わせになっているところ
ですね。ちなみに延岡学園の監督、重本さんは若々しく、イケメン、
延岡学園を率いてわずか4ヶ月で甲子園に導いたという名監督という噂もあります。
もう勢いで延岡学園勝っちゃうか?!



びっぐうぇすと


↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-12

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年夏、花巻東の千葉くんの悲しい運命 [スポーツ]

2013年夏、8月21日に行われた甲子園、準決勝、非常に注目の高い千葉翔太選手の所属する花巻東でしたが、延岡学園相手に、涙を呑む。

最後まで花巻東の千葉くんが涙したにはそれなりの理由があってのこと。
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54003792.html

●なぜ、花巻東の千葉くんは涙した?!

まず、千葉翔太選手の持ち味はなんといっても、ファウルで粘って、チャンスで打つ、

足の速さを生かして、得点に結びつける。ということなのだが、
これまでに培ってきたもっとも重要である、「ファウルで粘る」所謂カット打法が、

なんと大会本部から監督に注意をうけていたというのだ、
もちろん、監督はその情報を千葉くんに伝えず、
そのままプレーさせてしまえば、ことは大きくなることも加味したうえで、

おそらく千葉くんにそれなりの情報を流さざるを得なかったのではないか。
と考えられる。そう、花巻東の千葉くんは、ずばり、
自分のプレーができなかったことで涙が溢れたのだ。大会側から、
あの打法はスリーバント失敗でアウトにするぞ?と強めの注意を受けていたのだ・・・

いまさらなんでそんなことに…

●花巻東の千葉くんの持ち味、カット打法ってなによ?!

私が、野球、“超”が付くほど素人でなかったらスラスラと説明できる。

しかし重要なことは私の言い訳ではない。カット打法とは、
読んで字の如く、ボールを切るようにスライスして際どいボールをファウルに流して、

粘り、甘い球が来た時にはそのままミートして打つ、
安打することもできるという魅力的な打法で、別に
イチロー選手だってやってんじゃないのと思ってしまうくらいのカット打法ですが、

どうも厳重な注意を受けてしまったようで、
一見、完璧な戦略とも言えるカット打法だが、もちろんファウルに持っていくために
必要なバットコントロール、動体視力、スキル自体は高いものを要求される、
誰もがマネできるようなものではない。

花巻東の千葉くんが努力して身に付けた強力な武器だったのだ。
それをほとんど禁止されてしまった状態で準決勝に臨むというのはいささか
心苦しいものだったろうに、しかし、私はあなたの実力を認めるよ。
あなたも花巻東の千葉くんの実力、
高く評価しますよね?

●最後に

こうして花巻東の千葉くんの2013年夏の甲子園は不条理かつ、

納得のいかないものになった。
高校野球ですら、“出る釘は打たれる”の法則は適用されるということである。

しかし花巻東の千葉くん、こんなに辛い経験をしたら、もう、
同じ過ちを繰り返さないために今から、戦略改善へ・・・とやってるなら良いですが、
今はショックでそれどころではないかもしれません。大丈夫、

もともと才能もあってスキルもある。カット打法だけが千葉くんなわけではないし、
その足もあれば、バットコントロールもある、そしてスキルを磨くセンスもある。
カット打法に頼る必要は無いよ。カット打法と言われなくても、
ファウルに粘る方法だってあるだろう?塁に出る方法はあるだろう?

得点に絡む方法はあるだろう?連日花巻東についての記事を書いていたために、
花巻東が0-2で宮崎の延岡学園に敗北したことは私自身、意外であり、早速、
その大きな要因ともとれる「カット打法禁止案内」についてざっくり書いてみました。
勝ち進む、延岡学園、前橋育英の両者に、今は
優勝の二文字しか頭にない。

超大型小物花巻東、千葉翔太選手について詳しくかかれた記事がこちら
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52986250.html


びっぐうぇすと


↓関連記事はこちら↓

花巻東 千葉翔太 佐藤涼平&動画
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20-2

花巻東 野球部 メンバー 2013 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

延岡学園 野球部 メンバー 出身中学 2013 あまちゃん
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2

前橋育英 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-3

2013 高校野球 決勝 組み合わせ
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-4

延岡学園 野球部 メンバー 2013 出身中学 夏
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-1

前橋育英 高橋光成 彼女 ツイッター
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-2

甲子園決勝 2013 前橋育英 高橋光成
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-7

高校野球 2013 速報 夏 注目選手
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-9

まゆゆ 仙台育英 2013 甲子園
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-11

浦和学院野球部 メンバー 2013 夏 出身
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-12

常総学院野球部メンバー2013 出身中学 飯田晴海
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-13

満塁ホームラン 逆転 高校野球 2013
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22-14
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。