So-net無料ブログ作成

歴代の感動する映画ランキングベスト5! [エンターテイメント]

歴代の映画の中で最も感動したものをレッツ・ランキング!記事の後編に僕のベスト5載せました。

※あなたにとって一切感動しなかったものも含まれる場合がありますご注意下さい。

まず多くの人の得票で決められた歴代の感動する映画のランキングがこちら
⇒ http://www.channelcinema.com/ranking/kandoubest.html

一位のショーシャンクは納得の一位かなとも思いました。

映画は人それぞれで好き嫌い分かれるんじゃないかなとも思いますので、

どんな集計の仕方をしても、

「いや!それ全然感動できなかったよ!」

と思ってしまうようなランキングになる可能性があるから、
面白いですよね。

最も売れた感動できる映画ランキングの一位が
必ずしもあなたにとって最高に感動できる作品とは
限らないですから。

★そもそもなぜ映画をみるの?

日常からの脱却であったり、現実逃避、自己啓発、ストレス解消、様々理由はあると思いますが、一番の理由はなんでしょう。「人間の脳は無意識に刺激を求める」からではないでしょうか。最近、思いました。昔泣けた、感動した映画でも今見るとあんまり感動しない、そういった経験はありませんか?私は結構あります。
感動系の映画を見るときは「涙腺がどこまでも崩壊する」ぐらいの映画をみたいですよね!

そんなこと無い?!

★映画ってなんなんだろうか?

映画は感動系に関して言えば「副交感神経過剰刺激装置」と言うことができると思います。

もっと簡単に言い換えると、
「良いオトコの肩」とか
「良いオンナの胸」とかそういう感じですかね。

どうしても人に悩みを打ち明けられないとか、
素直じゃない自分をいち早く、学べる、
成長できる強い自分にシフトさせるために
「誰かに話すほどのことじゃない、と思っていたら気付いたら誰にも言えないことそのものが悩みになっていた。」

みたいな気持ちになったら、

あなたの涙、私が見守ってあげましょうと言わんばかりに
感動映画さんがいらっしゃる、そんなイメージかなと思います。

個人的にはですよ?

★どうやったら感動できる?

ここでは、感動映画に魅力を一切感じないと言うあなたに、プレゼンしようと思います。とにかく感動映画のポイントとしては

・「泣く」
・「共感」
・「忘れていた大切なことを思い出させてくれる」
・「たくさん泣いて、感情がグワングワン揺らいで気付いたらスッキリ、ストレス解消。明日も元気に過ごせそうだな!」

こんなところです。感動できる映画はジャンルに関係なく存在するというところも重要ですね。ホラー映画でも“感情”が“動く”という点では、感動できる映画とも言えます。感受性を豊かにすれば感動できます。感受性が応答しないあなたにはイースタンユースの「感受性応答セヨ」をお薦めします。映画ではないです。日本のバンドのアルバムです。感動はできます。

★今すぐ感動したいんだけど?!

今すぐ感動したいのであれば何がベストでしょうか。

それはたった一つ!

あなたの心の壁をすべて取り除いてしまうということです。

これはとても難しいことです。
気の抜けない職業、
一切隙、油断が許されない職業、
あなたはどんなことをされていますか?

あなたにこれを観れば
間違いなく感動できるよ!
絶対見て!と目をキラキラ輝かせて
お薦めできる作品がなにか…真剣に考えます。
その結果、

私が選らんだ歴代で感動した映画のランキングは次の5つになりました。


1位「生きる」監督:黒澤明

2位「情熱と冷静のあいだに」主演:竹之内豊

3位「The Artist」邦題「アーティスト」2011年のフランス映画

感動とか関係無しに私がめちゃめちゃ好きな映画です
⇒ http://artist.gaga.ne.jp/
第84回アカデミー賞受賞作品

4位「未知との遭遇」1977年 監督:スティーヴン・スピルバーグ

5位「ステキな金縛り」監督:三谷幸喜

もともと私

映画あんまり観ないほうだったんですが、
最近よく観るようになったので、

こういうランキングは
定期的に更新するぐらいの勢いで
やってみてもおもしろいのかなと思いました。

現時点での私の歴代で最も感動した映画ランキングベスト5は以上です。

2013年の作品が入っていないのは、
私が映画館に行って映画を観ることが少ないからです。
最近映画観で見たのはドラゴンボール「神と神」ぐらいです。
名古屋の109シネマズでIMAXという有り得ない画質で映画を楽しめちゃう規格

というのがありました。
まだ体験してませんが面白そうでした。

3Dとか
そういう次元では無いらしいです。
あくまで噂なのでよくわかりませんが、
IMAXがヤバイというのはどうも
事実のようです。

以上、巷でうわさのステマ男、ハイパーステルスマーケティングプロデューサーこと


びっぐうぇすと

新富裕層と新貧困層。世界陸上ジャマイカの強さの秘密 [ビジネスと経済]

テレビで新富裕層と新貧困層について報道されたようです。世界陸上では
ジャマイカのボルト選手が3冠をとったことが話題になってます。

世界陸上でのジャマイカの強さを改めて実感する記事がこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000002-mai-spo

☆テレビは見ていないのでなんともいえませんが、新富裕層と新貧困層という言葉が、
いずれ話題になる可能性はあなたには多分、理解できていたのではないかと思います。
新富裕層と新貧民層の一体なんなのか、その全体像をお伝えしていきます。

★なぜ新富裕層と新貧困層なのか?

理由は今、時代は二極化の流れになってきているからです。
もともと「中流階級」というものが日本にあり、いうなれば、
この「中流階級」という層の人達が「新富裕層」と「新貧困層」の2つに極端に分かれだしているという状況を数字が証明しまっているということです。

★新富裕層と新貧困層ってなに?

新富裕層と新貧困層に関するかなり興味深い記事がこちらです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33288
この記事を見ると、世界陸上とかジャマイカが強いとか、
そんなことよりも…とちょっと真剣になってつい読んでしまいそうな
内容であることがわかります。「新富裕層」は億万長者、「新貧困層」は
貧者と言い換えることができます。

★どうやって新富裕層になれるの?新貧困層にならなくて済むの?

これについては最近、テレビでも話題になっている30代にして億万長者ネオヒルズ族と
噂の与沢翼さんを徹底的にマネすれば「新富裕層」になれると思います。逆にホームレスとかそういった人を粒さに研究し、「あの人のようにならない為にはどんな方法があるだろう?」とあなたにひたすら聞いてみるしかないかもしれません。

★今すぐ新富裕層の仲間入りをしたいのですが?今後、新貧困層にならないために今からはじめなくちゃいけない事はなんですか?

あなたが億万長者であれば、すでに新富裕層です。さきほど説明した、与沢翼さんという人は、過去に多額借金を抱えていた時期がありました。彼もいってしまえば以前「新貧困層」だったの人なのです。新貧困層にならないためには…と考えるよりもただ単純に稼ぐしかない!ということなのかもしれません。

☆世界陸上で相変わらずジャマイカが猛威を振るっていますが、これからの日本の活躍に期待したいところですね。このような日々の世の中の出来事の中になにか重要なヒントが隠されているのではないか?そのように前向きに考え続けることによって、あなたは新富裕層の仲間入りしているかもしれませんし、新貧困層にならずに済んでいるかもしれません。

「絶対に中流階級に留まるんだ!」

このように強く願えば、それも叶うのだと思います。

ありがとうございました。


びっぐうぇすと

追伸:

最後に、youtubeで「新富裕層」と検索し、多く再生された動画を順番に表示しているページを紹介させていただきます。
http://goo.gl/x4qP6s
↑ちなみに、このページで表示される動画の中で最も再生回数の多い動画が、中国のニュース番組を日本語の音声で見ることができる動画です。
新富裕層と新貧困層を知る上でキーワードは「中国」「ネオヒルズ族」「ニート」「ホームレス」このあたりだと思います。
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。