So-net無料ブログ作成

ジーシー社の舌ブラシ「舌フレッシュ」とは?関連動画有り [健康と医学]

ジーシー社の舌ブラシが話題を呼んでいますね。
その名も“舌フレッシュ”(ゼツフレッシュ)、舌磨きの動画もご紹介します。

舌磨きってそもそもなに?

と思われた方は、舌磨きをする女の子2人の動画を見つけましたので、
どのようなものなのか、一度参考までに見てみてください。

//www.youtube.com/embed/IbPoPa3NgCk

歯磨きはするけれど、
舌磨きもするという人は
珍しいのではないでしょうか。

ジージー社の舌ブラシ「舌フレッシュ」は、

歯ブラシよりも
極細の毛を
採用しています。

紹介した動画の2人の女性は、
歯ブラシを使って、
舌磨きを実践していますが、

一般的な歯ブラシの毛の細さでは、

舌の表面を傷つける恐れがあります。

ジーシー社の舌ブラシ
「舌フレッシュ」(すごいネーミングですよね)では、

歯ブラシの毛よりも極細毛を採用しておりますので、

舌の表面を傷つけません。

舌磨きは、
舌の表面に溜まった
舌苔(ぜったい)・・・簡単に言うと汚れ
を取り除くために行います。

舌フレッシュは、

この「舌苔」を取り除くための
専用ブラシで、

ブラシの幅が普通の歯ブラシと比べて、

横幅があります。

この舌ブラシの
独自の形状が、
舌苔を一気に
掻き出すことができる一つの強みになっています。

さらに、

舌フレッシュでは、

動画の彼女らが行っているような
歯ブラシについた舌苔(汚れ)を
トントンして取り除くという作業を
より、効率良く、済ませることができます。

なぜかというと、

舌フレッシュの
先端の形状は
スプーン状の
受け皿になっており、

掻き出した舌苔(舌の汚れ)が

受け皿に

必然的に集まるという
親切な設計になっているからです。

握りやすい長いハンドルも、
舌(ゼツ)フレッシュの特徴で、

近年、稀に見る、

舌磨きに特化したアイテムとなっています。

紹介させていただいた
ジーシー社の舌ブラシ、舌フレッシュの公式案内ページです。

⇒ http://www.gcdental.co.jp/sys/data/item/doc/315/



私は、

自分の舌を

鏡で確認したところ、

結構、白く汚れていました。

口臭にも
効果があると思いますので、
一度、
舌磨きに関心を持ってみるのも

良いかもしれませんね。


ありがとうございました。


びっぐうぇすと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。