So-net無料ブログ作成
検索選択

サザエさんのタイコさんの声優がいつのまにか変わった。 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




サザエさんの登場人物、
タイコさんの声優が変わった?
塚田恵美子さんから小林さやかさんと言う人に変わっていました。





言わずと知れたノリスケさんの妻、
波野(なみの)タイコさん。

これまで64歳になるベテラン声優の
塚田恵美子さんが
3代目タイコ役を演じてきました。

つい先月、2013年12月8日の放送で、
現在43歳になる声優、
小林さやかさんに変わっていることが判明しました。






ツイッター上では、違和感を覚える人が
多かったみたいです。
それはそうですよね。

1979年からずっと塚田さんが
演じてきたタイコさんの歴史を
いきなり小林さやかさんになって、

何事もなかったように済むほど
世間はサザエさんを見てないわけではありません。

とはいっても今回新しくタイコさん役を
演じることになった小林さやかさんも
中々の実力者です。

特に吹き替えの仕事が多いですね。
簡単に小林さやかさんの仕事を紹介すると

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

韓国女優:ソン・イェジン
代表作『私の頭の中の消しゴム』

レ・ミゼラブル


などですね。

ちなみにこれまでタイコさんを演じてきた
塚田恵美子さんの実績もすごいですよ。
ざっくりと紹介します。


科学忍者隊ガッチャマン


新造人間キャシャーン

怪物くん

オバケのQ太郎


シティハンター



劇場版ドラえもん

のび太の宇宙開拓史

劇場版機動戦士ガンダム
めぐりあい宇宙編


などなど、そのほかには、
映画、『ダイ・ハード』で
吹き替えの仕事もこなしています。すごいね!

ちなみにサザエさんは家計が複雑で
よくわからないことで有名ですが、

タイコさんはどういった位置づけに
居るかあなたはわかりますか?

タイコさんの位置づけが
良くわからないのはある理由があります。

それはノリスケさんの両親が
出てこないからです。

ノリスケさんというのはもともと

磯野なぎえ(波平の妹)と
波野???(作中には出てこないすでに
他界している人物)の間の子供です。

そう、ノリスケさんのお母さん
磯野なぎえという人物が
ほとんど出演しません。

それにお父さんの波野???という人は
既に死んでいます。

その両親が正体不明なノリスケさんの
妻がタイコさんなんですね。

波平の妹である磯野なぎえさんの嫁ぎ先が
波野さんのところだったということも

サザエさん~タイコさん間の家計を
不明瞭にしている要因になっています。

タイコさんの旧姓は「入江」であることは
明らかですが、タイコさんの両親に
関しては一切描かれていません。

ノリスケさんの母親が波平の妹のなぎえさんで、
なぎえさんに関することが描かれていないことと、

なぎえさんが嫁いだ先の波野家についても
描かれていないことがタイコさんって何者?
となる原因になっているわけですね。

説明していてわかりやすいのかどうかも
わからなくなってきました。

300px-Isono_family.PNG
引用元:
http://goo.gl/WWkWnX


↑こちらを見れば一目瞭然かと。





びっぐうぇすと

関連記事

波平の声、後任は目暮警部でおなじみ茶風林、やはり違和感ある?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。