So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋大輔は怪我で全日本不調・・・ソチ出場なるか? [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピックへの切符がかかった大事な
全日本選手権フィギュアスケート
怪我になやまされた高橋大輔選手は、
5位に終わった。ソチ代表逃したか?!



※高橋大輔選手はソチオリンピック
代表入りが決定しました。

関連記事はこちらです。
ついにソチオリンピック開催。日本代表選手人数は100人越え。

佐村河内守のゴーストライターが誰か判明。彼が全聾ではなかったことも。

さて、全日本選手権は、
ショートプログラムから1位だった
19歳の羽生結弦(はにゅうゆづる)が
1位という結果でした。

羽生選手これで全日本選手権2連覇です。

19歳やのに、すごすぎますね。
(SPでは非公式記録ですが、
100点超えの世界最高記録をたたき出しました。
なんで非公式やねん!)

これで羽生さんは
ソチオリンピックの切符を手にしました。

ソチオリンピックの代表枠は3。

そのうち羽生選手が決まり、
残り2人。

町田、小塚、織田、そして
オリンピック胴メダリスト
高橋大輔選手のうち2人から選ばれる。

ソチ代表決定の発表は
12月23日に行われます。

SPでもFPでもミスがあった
高橋大輔選手、

フリーでは怪我で手から流血しながらの
渾身の演技で話題を呼びましたが、

得点としては満足いくものではなく、
最終的に5位。

これには高橋大輔選手のコーチも涙しました。

この涙はオリンピックを逃したということを
悟ったと言えるものかもしれません。

ソチオリンピック代表の選考基準は、
今回の全日本選手権の1位と2位、3位、
そしてGPファイナルの最上位でほとんど決まる。

ちなみに高橋大輔選手は
右足すねの怪我でGPファイナルは欠場している。

そして今回の全日本選手権は5位。
これは絶望的と言える。

ソチオリンピックは来年2014年の2月7日からなので、
それまでに高橋大輔選手の右すねが良くなること、

そして残りの選手生命も考慮(されないよなぁ)された場合、
そういう運の要素もないと、
ソチオリンピック代表に選ばれることも、

仮に選ばれたとしても
メダルを狙えるかどうかも危うい。

現実的なソチ代表予想は、町田、織田、小塚の三人です。
織田は今回4位ですが、
GPファイナルで日本人2番目(3位)です。

町田は今回の全日本選手権2位、
GPファイナルでは3番目(4位)です。

これはまず、町田選手は有力候補でしょう。

残る1枠は、織田か小塚か。
まさかの高橋か。というところでしょう。

高橋大輔選手が選ばれる可能性としては、
今季自己最高得点をたたき出しており、
これが世界3位の記録であることと

日本勢上位3人の一人であるという点、
あとはこれまでの実績が考慮されれば・・・
というところでしょう。




実際多くのファンが
高橋大輔のソチ入りを願っていることは間違いない。

さぁ・・・どうなる。

高橋大輔選手はソチの代表に
選ばれなかったら引退するという決意も固めている。

高橋大輔の選手生命がかかった
ソチ代表決定発表は明日。12月23日。



びっぐうぇすとまさかまさかの高橋大輔さん、ソチオリンピック出場決定!
おめでとうございます。

いやぁ記事の書いた当初
もう現実的に考えて
高橋大輔さんは代表枠から外れてしまったな・・・

私はそう考えていました。

しかし、これまでの長いスパンで見ても
オリンピック出場するべきキャリアを
持ち合わせている彼だからこそ、

高橋大輔さんしかもっていないバンクーバー胴メダル
そんな経験の部分が評価されたのではないでしょうか。

おめでとう!
ソチは来年2014年2月7日~

怪我には変わりありませんから
あとは短期間でどれだけ万全な状態にもっていけるか

そこに尽きるでしょう!

おめでとう!
引退が先送りになったね!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。