So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天に入団の桐光学園松井裕樹!契約金はいくらだ? [スポーツ]

スポンサーリンク




桐光学園の松井裕樹選手が、
楽天にドラフト1位で入団が決定!
契約金はなんと1億円!!!



さらに年収1500万円も確定している!
18歳が稼いでいい金額なのか?!

photo01.jpg

引用元:
http://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/11891-bsinfo20130511001


■桐光学園、松井裕樹の実績


松井裕樹選手は投手で甲子園で2年生で、
1試合で22の奪三振(そのうち10連続奪三振)
という新記録を叩き出した注目の左腕。

身長174センチ。体重75キロ。
中学3年生で全国大会優勝。

桐光学園へ入学し、1年生でエース。
最速で時速149キロを投げる。

ドラフト会議では、楽天のほか、
中日、ソフトバンク、DeNA、日本ハムが1位指名し、
大人気。

松井裕樹投手の強みはスライダー
バッターの手元で急激に曲がり、
直前まで直球かと思われ、

消える”と称される回転数の多い
スライダーが持ち味。

松井裕樹投手の
2試合で41奪三振という記録は、
板東英二が持っていた記録を上回るものだった。

(っていうかそれまで抜かれてなかった板東英二もバケモノですね。)

松井裕樹選手が楽天入団決まった時の動画がこちら
桐光学園の生徒から胴上げされていますね。



ちなみに契約金は
ドラフト順位でだいぶ差がある。

楽天ドラフト3位の浜矢選手
契約金6千万円

おなじく楽天ドラフト9位の
今野選手の契約金は500万円。(゚д゚;)

こんなに差が出るのね・・・(;^_^A

まだプロで通用するのかわからない状態で
ここまでのお金を積むことができるプロ野球球団は
資本力が違いますね。

サラリーマンで契約金が支払われることなんて
基本ありえませんよね。
楽天入団おめでとう!

松井裕樹投手、
田中将大選手目指して
がんばれ!東北



びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。