So-net無料ブログ作成
検索選択

王様のブランチとペイジェムのコラボ手帳が人気!書店取扱店を紹介 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




王様のブランチの手帳、取扱店の書店はどこ?



■王様のブランチの手帳取扱店
TBSで毎週土曜日放送の王様のブランチ、
ペイジェムとのコラボで手帳を出している。

ここ数年作り続けている人気の手帳である。

ペイジェム(PAGEM)とは
日本能率協会が手がける手帳メーカー。

PAGEMとは、PAGEにGEMつまり、
宝石のような毎日を記入して欲しい
という思いで付けられたネーミングです。

王様のブランチだけでなく、
ローラアシュレイ(LAURA ASHLEY)との
コラボ手帳も作っている。

前置きはこのへんにして、

この手帳、書店、取扱店はどこか?
という疑問が多いと思う。
簡単にどのようにして入手できるか。まとめてみました。

・その1 ネットショップ

アマゾンで「手帳 王様のブランチ」と検索すれば

http://goo.gl/RkoE00
この通り、たくさん出てきます。

無題.png 引用元: ⇒ http://goo.gl/RkoE00


Yahooショッピングでも取り扱っていますね。

http://goo.gl/eG9vP7
欲しいデザインのものが無い場合があるので、
アマゾンもyahooも念のためチェックしておくと良いでしょう。

クレジットカードを普通に使うようでしたら、
楽々注文、翌日~翌々日くらいには届くし、
便利すぎますよね。

ただし、手帳だけのために
ネットショップを使うようであれば、
送料が高くつくのが惜しいですね。

・その2 書店

紀伊国屋書店やロフト
地元の書店でも取り寄せ
買うことができるようです。

近場の本屋さんを片っ端から電話していけば
そのうち見つかるでしょうね。

書店で取り寄せの場合は
送料は向こうでもってくれますから、
ネットショップと入手にかかる時間はそう違わないはずです。


■僕の主観


王様のブランチとペイジェムのコラボ手帳。
すごい人気を誇っていますね。

一時期品切れも起こしていたみたいです。
手帳に人気が集まるなんて、
女性ならではの現象なのではないでしょうか。

ペイジェムの宣伝ようの動画がこちら



男性も手帳使うとは思いますけど、
王様のブランチ手帳では
ちょっと女ッ気が強すぎますからね。

男性で王様のブランチ手帳を使う人は
なかなか居ないと思います。
オネエとかであれば別ですけどね。

ちなみに私は昔は手帳使ってましたけど、
今はiphoneのカレンダーに重要な予定だけを
メモっておくことで手帳の機能の代わりをさせています。

ビジネスのシーンや、
備考欄があったほうが良いときなどは、
やはり手帳を使ったほうが良いでしょうね。

っていうかペイジェムを手がける
日本能率協会JMAMは上の動画のほかにも、
様々な動画を公式にアップされていますね。

例えばこんな動画



こういった知識が現場で
必ずしも役に立つかどうかはおいといて、
面白い試みですよね。

ところで、話はそれますけど、
iphoneはバージョンアップして
ios7に最近アップデートされました。

大幅なグラフィカルユーザーインターフェース
(全体的な見た目のデザイン)の変更がありました。

今回くらいからスティーブ・ジョブズが
全く関わっていないAppleの仕事になると思います。

はっきりいってダメだなと思いました。

シンプルさに欠けたなと思いました。

ダウングレードしたいぐらいです。

基本的な操作が微妙に変化していて、
それまで慣れていた操作ができなくなったこと、

インターネットブラウザ「safari」での操作も
大幅に変更があったこと。
なにより、重くなったこと。

iphoneは他の普通のデバイスに成り下がったと言えます。
ちょっと言いすぎかもしれませんけどね。

まぁスマートフォンが流行っても、
タブレットが普及しても、手帳は手帳で残るし、
いいものは売れるってことですよね。

素晴らしいことですよね。
最近字を手書きすることが
極端に少なくなったように思います。

手帳は手帳で敢えて使ってみるっていうのも
アリかもしれませんね。



びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。