So-net無料ブログ作成
検索選択

みのもんた、朝ズバ降板の理由は次男の逮捕か?記者会見動画有り

スポンサーリンク




みのもんたさんが
「朝ズバ」「サタズバ」など、
朝の情報番組を降板することが決まった。




■朝ズバ降板の理由


朝ズバ降板の理由は結局のところ、
次男の逮捕が引き金だったと言える。

みのもんたさんは妻を
亡くしたときも番組を続けた。

次男の御法川雄斗さん(当時日本テレビに所属)が
赤の他人のカバンを盗み
キャッシュカードでお金を引き出そうとした疑いで逮捕された。

それからみのもんたはさんは、「朝ズバ」などの
情報番組の出演を自粛していた。

ちなみに次男の御法川雄斗さん31歳です。
31歳のケツふくことないんじゃないの?
と疑問に思いますね。

TBSの社長は今回の件で、

「親の責任としての降板ではなく、
あくまで総合的な観点、みのもんたさんは報道に
携わる人間としての自粛を選んだ。」と話している。




ツイッターでは、
みのもんたさんのセクハラ疑惑絡みの引退という
切り口で騒いでいますね。

実際みのもんたさんは完全に
セクハラしただろうと思いましたけどね。

表向きは全くの白ということで通っているみたいですね。

問題の動画はこちら
http://youtu.be/OenQwoSa2io


■みのもんたの声


身内だからという理由で
責任を取るのも

次男はもう30を過ぎた世帯持ちだから
その必要はないのではないか。

みのもんたさんの世界中にいる友人は
今回の件で、日本はおかしいと言っているらしい。

親の責任について深く言及するスタンスですね。

みのもんたさんは朝ズバやサタズバの降板が
決まっているのですが、

バラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」や
「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」は
出演を継続することとなった。

まぁニュース番組では世間の事件を扱うことが多いので、
完全なる第三者の目線を持つ者で
あり続けられるかどうかということになると、

難しいですよね。
息子が捕まっているわけですから、

フラットな目線で事件に意見するのが
困難になる可能性があるというだけで、
ニュース番組の司会は務まらないということでしょう。

ちなみに記者会見の動画はこちらです。



恥ずかしいやらめんぼくないやら、大変ですね。


■僕の主観


まぁみのもんたさん番組降板で
よかったんじゃないですかね。

次男の問題もありますけど、
セクハラ問題の清算も兼ねて

綺麗なねーちゃんとの番組共演は
やめたほうがいいね。

なにしでかすかわかりませんしね。

それに業界ではみのもんたさんに
あれこれと口答えできる人間だって居ないでしょう。

バチが当たったってことでしょうね。

それにしても次男の件は気の毒ですよね。
結局31歳にもなる息子のケツふくために
仕事を犠牲にしたわけですから。

みのもんたさんクラスの影響力のある人間の息子となると、
逮捕はやばいですよね。

しかもテレビ局の人間だったわけですからね。
解雇になりましたけどね。

犯罪は何が嫌って身内にめんどうかけるのが最悪ですよね。
自分だけが罪をかぶるだけならまだいいですけど、
両親にも迷惑をかけるとなると、もう最悪ですよね。

私は親に楽させたいという気持ちはありますし、
親に迷惑をかけるようなことは絶対にできないと思います。
恥ずかしくて仕方が無いですからね。

みのもんたさんの次男である御法川雄斗さんは
慶応義塾大学卒というエリートだったわけですけど、
大事な倫理観が欠落していたことでしょうか。

親にもめんどうをかけてしまいました。
学校で学ぶべきことって一体なんなんでしょうか?



びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。