So-net無料ブログ作成

吉田沙保里が国民栄誉賞でもともた真珠の値段は? [スポーツ]

スポンサーリンク




レスリングで霊長類最強と言われる吉田沙保里選手。
国民栄誉賞を受賞したときの真珠の値段はいくら?!

★吉田沙保里に渡された真珠?!

最近はレスリングが五輪種目として除外されてしまうという、

良くない話がありました。そんな暗い話よりも
明るい時の話。安倍総理ではなく、野田総理の時代です。

ロンドン五輪含む世界大会13連覇という
偉業を成し遂げた吉田選手。その時に、
国民栄誉賞を授与されたのですが、

この時、副賞として、

直径13ミリの特大の真珠のネックレスが渡された。
この真珠ずばり値段は

100万円ほどになるんですって・・・ヤッバ?!( ゚д゚)

★吉田選手になぜこれほど効果な真珠のネックレスが渡されたのか?

吉田沙保里さんの国民栄誉賞が決定されたとき、

記者たちに何が欲しいか聞かれた時に、
「金色のミキモトの真珠が欲しい。」と

吉田さんは答えられたのです。
これがことの発端でした…
それぐらい叶えて上げられるくらい活躍してますからね。

★“ミキモトの真珠”とは?

ミキモトとは、

真珠の販売世界一のシェアを誇る最大手の
ジュエリー販売、製造を行う会社。

世界で初めて真珠の養殖に成功した
御木本さんは三重県鳥羽市に御木本真珠島を開業する。
吉田沙保里さんは三重県津市出身なので

ミキモトに対する憧れが人一倍あったのだろう。

★吉田沙保里選手の今後

ロンドンオリンピックが終わった後、本当にす

ぐでしたよね。レスリングがオリンピック競技か
ら除外されるという話を聞いたのは。吉田沙保

里さんは現在30歳、まだまだ次のオリンピッ
クに出場して活躍する姿を楽しみにしている人も多
いはず。ロシアの大統領、プーチンさんもIO

C(オリンピック協会)に直談判するほど。何でな

んでしょうね。レスリングはずっとオリンピ
ック競技だったでしょうに。オリンピックに

も変化が必要ということでしょうか?
面白いことしてたので
ご紹介しますね。




びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。