So-net無料ブログ作成

鳥山明の自宅は清洲市。愛知県なんです。動画も紹介 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




漫画家の鳥山明さんの自宅は愛知県の清洲です。
鳥山明さんは名古屋市で生まれ、現在清洲市しています。

ドラゴンボールでおなじみ鳥山明さんの13年ぶりの新連載に関する記事はこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000000-nataliec-ent

ジャンプは創刊45周年なんですね!

今でもドラゴンボールは世界中で人気のアニメであり、
この間、新しく、映画「神と神」が上映されました。

昔からのファンも再放送から知ったというファンも
多くの人が映画を観たとのではないでしょうか。

↓どうぞ
//www.youtube.com/embed/d5M6eykCPfg

↓どうぞ
//www.youtube.com/embed/tAyLJq08lZo

鳥山明さんの作品が掲載されるのは
2010年『KINTOKI-金目族のトキ-』以来、
2年8ヶ月ぶりとなります。

鳥山明さんの作品が連載というのは
2000年『SAND LAND』
以来約13年ぶりです。

日本はマンガ大国ということで
我々日本人が想像している以上に

海外での反響がすごいです。

アニメのドラゴンボールで
主題歌を担当する

『影山ヒロノブ』さんは
ブラジル非常に人気があり、

ブラジルで行なわれたコンサートが
盛況しているという映像を

以前、みたことがあります。

びっくりですよね。

日本のアニメソングが
世界で通用するんだ!

それが証明されるたびに
誇らしく感じます。

アニメにかぎらず、
ゲームや

二次創作、

ニコニコ動画といった

同人文化の媒体が強い日本では

今後、以外な切り口で
世界にあっと言わせる

ものづくりが可能になると思います。

そういった時代の流れがあるなかで

ベテランの売れっ子マンガ家である、
鳥山明さんが新連載をされると聞いて

大喜びのファンは多いでしょうし、
現在、コンテンツを作成する立場の人たちも

注目せざるを得ない大先輩にあたるのが
鳥山明さんなのではないでしょうか。

ところで
清洲市といえば信長です。

今後、
清洲といえば鳥山明!

そんな風に言う人も
でてくるのではないか。

そんなことを考えてしまうほど
昔からの鳥山明ファンからしたら

鳥山明さんというのはどこか
レジェンドというか

神格化された存在だったりします。

愛知県でも名古屋市は
全国的に有名ですが、

清洲市というのは名古屋市に比べると
知名度は低いですし、

ちょっと田舎なんですね。

清洲という若干、田舎のようなところでも
世界的な巨匠が存在する。

そう思うとワクワクしてきますね。

ありがとうございました。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。